• Day:2015.12.27 05:23
  • Cat:雑記

アニメひだまりスケッチで、吉野屋先生の声をしてくださっていた
声優の松来未祐さんが、10月27日に、遠いところへ行ってしまいました。

私にとっては、
大好きな声優さんで、
尊敬している仕事仲間で、
大切な友人でした。

もう2か月経つのですが
未だにあまり実感がありません。

松来さんが今までにたくさんの声を吉野屋先生に吹き込んでくれたので
吉野屋先生のセリフはみゆたんの声で頭の中で再生できるので、
私はこれからもたくさん吉野屋先生を描いて
みゆたんに喋ってもらおうと思います。
それが出来ることはとても幸せなことだと思っています。

みゆたん、本当に素敵な人でした。
優しい人でした。
おもしろい人でした。
よく食べる人でした。
自分に厳しい人でした。
仕事に対してものすごく真摯な人でした。
可愛い人でした。

大好き、愛してる~、って闘病中何度も伝えたけど
絶対元気になる、って思ってたから、
ありがとう は最後の最後にしか伝えられなかったけれど
本当にたくさん、ありがとう。

これからもみゆたんの置いていってくれた
たくさんの可愛いものに癒されて、
切ないものに涙して、
おもしろいものにお腹抱えて笑っていきたいです。


…最後にちょっとだけ自慢話。
入院中、病院の談話室で2人でホットケーキをもぐもぐ食べてたら
看護師さんに「ご姉妹ですか?」と間違えられたのですよ。

以前私の行きつけの洋菓子やさんに2人で行った時にも
みゆたんが店員さんに「お姉さんですか?」って
間違えられたことがあったので、
二度目でした。
2人とも背が低くて丸顔だからでしょうか。
大切な、私の自慢の思い出です。


他にもいろいろな思い出があるので
いつか、いくつかお伝えできたらと思います。


これからもずっとずっと大好きです。


嘘ならいいのに。

蒼樹うめ展 ありがとうございました!!

  • Day:2015.10.16 17:37
  • Cat:雑記
ものすごくお久しぶりのブログ更新ですみません!!!


上野の森美術館さんにて「蒼樹うめ展」という個展を
10月3日から10月12日まで開催させていただいたのですが、
通常のお仕事とその準備とでてんやわんやになってしまいまして、
終わってからのご報告になってしまい誠に申し訳ありません…

おかげさまで無事に会期を終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

いっぱい書きたいことがあって、
でもうまく言葉に出来なかったりして、
悩んでいたら全然書き終わらないので、
まずは感謝の気持ちをお伝えさせてください。


本当に本当にありがとうございました!
忘れられない10日間になりました。


足を運んでくださった皆さま、
行きたいと思ってくださった来れなかった皆さまにも、
それにたくさんのスタッフさま方、
お仕事でお世話になっている方々、
友人たち、たくさん協力してくれた家族、

たくさんのパワーをいただきました。
これから先、皆さんにお返しできるように
頑張ります。


ありがとうございました!!!!

広告クラッシュ!!!

  • Day:2014.03.03 19:53
  • Cat:雑記
でやーーーーー!!!

すみません、ちゃんとした更新までもう少しお待ちください…

2014年から大変身じゃ!
と思っていたけれども出来ていないので
来年度から大変身じゃ!!!(予定


あわわ、どたばたばた…

お!今日はひだまつりひなまつりではないかーーー!
餅じゃ!餅を食べるぞ!ゲホゴホ

いろいろいろいろ。

  • Day:2013.08.03 02:45
  • Cat:雑記
photo01_2013080301021668b.jpg

HPを更新しました。
まだ細かいところは今後調整していくかと思いますが
ひとまずまず。
本当は1日に更新しようと思っていたのですが
間に合わず3日に…。わははは。
こういう節目にあわせないといつまでたっても更新できないので
思い切ってえいっ!と。
(元々は春頃に更新予定だったのですがズルズルズルズル…)
正常に見えてる、でしょか…?


体調は未だ本調子ではないですが、
徐々に良いほうに向かっておりますし、
ペースを見ながら日々お仕事をさせて頂いております。
暑くてエアコン入れてエアコンで疲れたりもしてましたが
それにもようやく体が慣れてきました!

設定温度は基本28度なんですが
それでもやっぱし最初は疲れますねぇ…。
大学やオフィスがギンギンに冷えている方はきっともっと大変なんだろうなぁと
しみじみです。お疲れさまです。
宅配業者の方とか、お外が基本の方はさらにもっと大変なのでしょうね…
お疲れさまです…!!

上の写真はセブンイレブンで売っているいちご練乳氷。
おいしい。
これのせいで去年夏の終わりにセールで買ったカキ氷機が
出番をなくしています。どうしよう。


以下、いろいろとお知らせです~~~。


●先月28日発売、現在発売中のまんがタイムきららキャラット9月号は
 先月号の告知通り休載させて頂きました。
 お知らせが遅くなりまして申し訳ありません。

figma ひだまりスケッチ×ハニカム 宮子(amazon)発売中です。
photo04.jpg

 かわいい!!!
 私写真ヘタ!!!

figma ひだまりスケッチ×ハニカム 沙英(乃莉)(amazon)
figma ひだまりスケッチ×ハニカム ヒロ(なずな)(amazon)
 も予約受付中です~~~
 画像見やすいのでamazonさん貼らせていただいてますが、
 お好きな店舗さまでお買い求めいただけたらと思います~♪

 と、
BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム ゆの(amazon)
BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム 宮子(amazon)
BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム 沙英(amazon)
BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム ヒロ(amazon)
 アドレス貼りまくりですみません…
 ここにきて怒涛のひだまりフィギュアラッシュ。何故!嬉しい!
 BEACH QUEENSシリーズは『ひだまりスケッチ×SP』のジャケットイラストを元に
 作っていただいています。色っぽ可愛い!
 
 amazonさんでは乃莉となずなはすでに予約できないようで、
 あみあみさんで見つけたので2人はそちらを貼らせていただきます。 
BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム 乃莉(あみあみ)
BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム なずな(あみあみ)
 あみあみさんではゆのと宮子が完売になってました、ありがとうございます!
 フィギュアの予約って早いんですね…びっくり。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語
 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(amazon)発売中です!
 トップページにも書かせていただきましたが
 ブックレットには4コマを2本描かせて頂きまして、
 映画用に描きおろしたイラストも多数収録していただいています。
 どうぞよろしくお願い致しますv


●今年の夏のコミックマーケットにはサークル参加はしておりません。
 家に篭ってお仕事頑張りますです…!(><)
 が、企業ブースさん等でいろいろ出させていただきますので
 どうぞよろしくお願い致します!
 (↓)

コミックマーケット84 企業ブースNo.355
「まんがタイムきららプラス」

 (http://www.dokidokivisual.com/comike/)
 にて
 ○「ひだまりスケッチ」和夏セット 7000円
  photo03.jpg
  チラ見せ。
  多分こんな感じのものになっていると思います!

  ハッピと扇子のセットです。
  背面にドカンとハッピを来たゆのっちが印刷されています。
  前面も遊んでます♪
  近所のお祭りにひっそり着ていくと悪目立ち間違いなしです!
  職場でのエアコン対策にもどうぞ!
 
 ○「魔法少女まどか☆マギカ」織り込みスタータペストリー 4000円
  photo02.jpg
  きらきら~~~☆

  B2サイズのタペストリーです。
  きらら☆マギカVol.6の表紙用に描かせていただいたイラストですが、
  こちらも是非現物を手に取って頂きたい…!
  デザインがすっごく可愛くて、印刷の色もすごく綺麗で
  お星様キーラキラで個人的にもかなり嬉しい一品です。
 
●11日(日)東A-38b『練馬産業大学落語研究会』
 毎度恒例、よっぴーさんのヲタク落語CDのジャケットを描かせて頂きました。
 今回は進撃の巨人ネタがあるそうでジャケットもそれに合わせて。
 見ていただけたら嬉しいですv
 お気に入りキャラはジャンです。(誰も聞いてない
 

…と、そんな感じです。
実は昨年末のコミックマーケット出した同人誌を
未だ委託していなかったりするので
それもそろそろ、近いうちにどうにかしたいと思います。
また追ってお知らせさせていただきます~。

ではではひとまず!

お仕事情報

  • Day:2013.06.27 22:40
  • Cat:雑記
告知し逃していたものと
新しいものの告知をいくつか。


ひだまり立体商品ズ!!

いっぺんに写しちゃいましたが、
「ひだまりスケッチ×カラコレトレーディングマスコット」
グラフィグ++ ひだまりスケッチ×ハニカム
ねんどろいど ゆの
です。
どれもすごく可愛くて嬉しい…

ちなみにカラコレは
ハニカム用に描かせていただいたイラスト
(「ひだま~ぶる×ハニカム」のお知らせページに画像があったので
 そちらのページにリンクを失礼します~)


ゆのっちが携帯につけていたストラップが元になっているのですが
ゆのが付けていたストラップ、なのでゆののストラップが無く、
そちらだけ新たに原案を起こさせていただきました。
すっっっごくラフですが。
yuno_nyanta.jpg
右の、ニャン太つんデレVerを採用していただきました。
ニャン太の表情も大変味のあるいい顔にしていただいていますので
是非ゲットしてあげてくださいませ♪

ちなみに、全6種1BOX8個入りで、私のいただいたBOXは
ゆのゆの宮宮沙英ヒロ乃莉なずでした。わぁい。

それに加えて、先日25日より
・figma ヒロ
(GOOD SMILE COMPANYさん紹介ページ)
(figma blogさん紹介ページ)
が案内開始になりました!
怒り顔が可愛い……
「もーーー!宮ちゃん!!!」というヒロさんの声が
聞こえてくるようでニヤニヤしちゃいますv親バカですみません(笑
こちらのヒロさんには交換パーツとして
なずなの頭がついてきます。
…ということは2体買わないと並べられないということですね…
注文しとこう……。

なずなの胸はパット入りVer.ということで!(笑

7月31日には
・figma 宮子
(GOOD SMILE COMPANYさん紹介ページ)
(figma blogさん紹介ページ)
が発売になりますので
そちらもどうぞよろしくお願い致します!


続きまして
m_antholo4.jpg

「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」
4巻の表紙イラストを描かせていただきました。
(芳文社さんページへ)
前回のブログで「近いうちに~」と書いていたのは
このお仕事だったのですが、
思っていたより公式に画像が出るのが遅かったので
遅くなりましてすみません…。

明るく楽しそうなさやかちゃんを描くぞーーー!
と思いながら描きました。
そうなった…かな??

こちらは7月12日発売です。
よろしくお願い致します。


前回書いていた「1つ2つ」の2つめは
夏コミ用のグッズイラストです。
こちらも公式情報がまだなので
もう少しお知らせは先になりそうです。m(_ _)m


あ、まんがタイムきららCarinoが本日発売、
まんがタイムきららキャラットは明日28日発売です。
こちらもどうぞよろしくお願い致しますv


それではでは。
相変わらず長い…。

「超ひだまつり in 日本武道館」のあ~さ~

  • Day:2013.03.03 06:56
  • Cat:雑記
いよいよ今日は「超ひだまつり in 日本武道館」です!
あっという間の今日で
未だ実感がないのですが…。


ひだまつり初参戦の方、ひだまつり常連さま、
アニメイベントがはじめて、という方もいらっしゃるかも。
声優さんのファンの方、
ひだまり好きだけど曲とかあんま知らない~って方
全曲知ってるぜって方、
大盛り上がりしたい方、静かに見てたい方、などなどなど。

皆さんに、それぞれ一番楽しめる形で
楽しんで頂けたら嬉しいなぁって思います。
(でも周りの人に大迷惑はかけちゃダメですよ!)


ステージのキャストさんたちは
来てくださった全ての皆さんに、
会場のいっちばん奥まで平等に
たっくさん愛を届けてくれると思いますので
ぜひぜひたっくさん受け止めてくださいね!


私みたいな背の低い人もがんばってください!

と、ライブで前の人の頭しか見えないままに
一日終わったことが何度もある私からの応援(笑

今日も寒そうなので、
皆さま風邪などひかれませんように
怪我などなさいませんように
道や電車で迷いませんように
チケット忘れませんように!

ふふふふ楽しみ♪

メリークリスマスずしゃーーー

  • Day:2012.12.25 23:53
  • Cat:雑記
x_yuno.jpg

メリークリスマスー!

タイトルのは滑り込みの音です。
ぎりぎりですみませぬ……
イラストもバタバタのですみません…
クリックでちょみっと大きくなります多分。

そしてさっそく告知です!(笑


■ひだまりスケッチ×ハニカムBlu-ray&DVD 1巻
 2012年12月26日(水)発売!!!


明日ですーーー!!
詳しい仕様はコチラでご確認いただけたらと思います。

もう4期、で、
4度目、だったんですけれども、
アニメのスタッフさんたちも、今までのひだまりでありながら
新しいものを作ろうと、キャラクターデザインなんかも
すごく力を入れて作り直しをしてくださって。
可愛くしていただいて。

脚本の方にもたくさん頑張っていただいて、
監督はいつもひだまりを思って細かいところに
気遣ってくださって。

marbleさんのEDも素敵で。

声優さんたちも、すっごくすっごくひだまりになってくださって。

なんだか、ハニカムはたくさんの人たちの力や気持ちを
あらためてすごく感じられたのです。
3期までももちろんずっと感じていたのですけども、
なんだろう。なんでしょうね。

そしてそんな全部が作品の中に詰まっているハニカムなので、
…こんなご時勢で軽々しく買ってー!なんて言えないのですが、
でも、もし気に入っていただけたのでしたら
おそばに置いていただけたら、ずっごく

……また書き間違った…!!!!!


…おそばに置いていただけたら、ズゴック嬉しいです!!!(笑
よろしくお願い致しますv

3月のイベントチケット優先販売申し込み券も入っておりますぞ!!


と、この流れで次の告知を。
■コミックマーケット83
 企業ブースNo.231【シャフト】さまにて
 『ひだまりスケッチ×ハニカム ぷろだくしょんのーと』発売!!!


詳細はコチラ
上に書かせていただいたシャフトさまの
キャラクターデザインの結晶がここに!であります!

この間、刷り見本的なものを見せていただいたのですが、
すっごかったです!!!!!
カラーで私服設定とかもブアーーーって載ってました!
何であのお値段で大丈夫なのか芳文社の編集さんと
首を傾げまくったくらい豪華な本です(笑

私も表紙を描かせていただいちゃいました…恐れ多い…
どうぞよろしくお願いします!


と、
■同企業スペースにて
 『劇場版魔法少女まどか☆マギカKEY ANIMATION NOTE
  extra 始まりの物語 永遠の物語』 発売~♪


まどか☆マギカKEY ANIMATION NOTEシリーズをご存知の方にはおなじみ、
あのシリーズの劇場版バージョンですv

今回私は、特典の『RAKUGAKI-NOTE』に
イラストを1枚描かせていただきました。
よろしくお願いしますv



流れ的にひだまり関係の告知が分断されてしまい
すみません(汗
戻ります!

■「ひだまりスケッチ×歴史展」 in アニメイト秋葉原店開催中!

詳細はコチラです
2コ前の記事でモザイクがかかっていたのは
このフェア用に描かせていただいたイラストでした。
ぎっしりと賑やかなフェア会場でした!
(まだ写真しでしか見れてないですが(汗))
ので、行ける方は是非お立ち寄りくださいませvv


ぎゃーーークリスマスおわっちゃう!
ひとまずここで失礼!何かあったら追記いたしやす!
ばば~~~い♪

ひだまり7巻発売ー!!

  • Day:2012.12.19 03:59
  • Cat:雑記
7_banner.jpg
↑…なんだこりゃ(笑

即席で作ってみたんですが、漫画の内容が
誤解されそうな画像に。
薔薇がよくない薔薇が。


そんな訳で、本日12月19日
ひだまりスケッチ7巻発売です!!
どうぞよろしくお願い致します!

おかげさまで7巻です。
ラッキーセブンです。
ずでにハニカムでアニメ化されたエピソードも
たくさん入っておりますので
アニメからの方もどうぞよろしくお願いします~v

専門書店さま等での特典ペーパーはコチラです。
comic7paper.jpg
左上から
●COMIC ZINさま
 ・4Pリーフレット(ゲスト・氷川へきる先生・小梅けいと先生・有馬啓太郎先生)
 (詳細はコチラ)
●アニブロゲーマーズさま
 ・描き下ろしブロマイド
 &オリジナルブックカバー
 (詳細はコチラ
●その他書店様
●コミックとらのあな様
 ・ブックカバー
 (この画像は私が描いたそのままですが、
 ブックカバー用にデザインして頂いているものに
 なると思います。
 (詳細はコチラ
●コミックス7巻の特典ではない何か
 ・カミングスーン!!
  

少し補足をいたしますと、
「その他書店様」というのは
ZINさまアニブロゲーマーズさまとらのあなさま以外で
「ウチでもペーパーちっくなものを配りたい!」と
申し出てくださった書店様での配布、となるものです。
書店様によってサイズや紙の種類などは異なるかと思います。

カミングスーン!は、7巻の特典ではありませんが、
近日中に配布される特典のひとつなので
載せてみました、が、公開はもう少し先だそうなので
急遽モザイク加工を施しました(笑
近日中に内容をお伝えします。
(追記、か、twitterでのお知らせになると思います)

どうぞよろしくお願い致します!!!


続きまして、まだまだひだまりニュース!

hidamarble3.jpg

ひだま~ぶる×ハニカム12月26日発売!

詳細はコチラ!
今回も全10曲!とmarbleさんがひだまりを音に乗せて
たっぷりと描いてくださっています!
ぜひお聞きくださいませ!!!
聴いていてひだまりのみんなが浮かんで幸せですv
marbleのおふたりありがとうございます~~~~vvvすきv
miccoさんに誘われて、7曲目には
コーラスで参加させて頂きました…恐縮です…


figmaゆのっち!!!

つ、ついに!!!
ゆのっちがfigmaになるよーーーーー♪♪♪
figmaブログをはらせていただきます!ペタ。
可愛いし、動くし、とても楽しみですvvv
「うめ先生」も付いてますね(笑

上のfigmaブログ記事内にもありますが、
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェにて
 『ひだまりスケッチ×ハニカム×カフェ』開催中!!!


行きたいー!
まどかのときは行きそびれたんだ…っ!
詳細はコチラです。
開催は1月14日までだそうです~v

ねんどろいど ゆの!!

つ、ついに!!!
ゆのっちがねんどろになるよーーーーー♪♪♪
ミカタンブログをはらせていただきます!ペタ。
写真がたくさんですvvv
記事の最後には宮ちゃんもいるし!

ひだまりスケッチ×ハニカム
 カラコレ トレーディングマスコット発売!!


詳細はコチラ!
そう、ハニカム用に描かせていただいたこの子たち
karakore.jpg
が立体にー!
この絵ではでっかかったゆのっちは
新たにラフを描かせて頂きまして、にゃん太と仲良しのを
作って頂いたのです~♪
着色版を見せていただいたのですが、ずっごく!
…打ち間違った。ずっごく。ズゴック?
ズゴック可愛いのでぜひに~♪


フィギュア系はまだまだ発売が先ですが、
ハニカムのBDの6巻が出る頃に出ますので
きっとあっという間ですv(笑

という訳で
「ひだまりスケッチ×ハニカム」Blu-ray&DVD 1巻
  2012年12月26日(水)発売です!


ハニカムシリーズでは、各巻にジャケットイラストの2人の
デュエットソング&書き下ろしミニドラマが毎巻入っていますv

第1巻(完全生産限定版)には3月3日のイベント
「超ひだまつり第4弾」のイベントチケットの
優先販売申し込み券も封入されておりますv


仕様詳細はコチラのページ(下部)
店頭購入特典などはコチラのページ(下部)です。



またドベベベーと書かせていただきましたが、
ニュースが多いのは嬉しいのですvvvvv
どれもこれもどうぞよろしくお願い致します!!!

ひだまりのフィギュア関係のお話は4期に入ってから
たくさん頂くようになりまして、
何ででしょう(笑
ここまで積み重ねられたことの幸せ、
積み重ねさせて頂けた幸せをひしひしと感じています。
本当にありがとうございますv
これからも何卒よろしくお願いしますー!

ふふふふ書いているのが深夜(AM4時)なので
なんだかテンションがウフフですよ。ねむし。
余計なこと書いてもなんですし
おなかもすいたので寝ます!おやすみなさい~♪♪♪

ぎゃひ

  • Day:2012.12.07 05:39
  • Cat:雑記
広告クラッシュ!


もうすぐひだまり7巻!

などなど数日中にまとめましてお伝えさせていただきます!(><;)

ブログ更新中…

  • Day:2012.10.26 12:43
  • Cat:雑記
■追記■
すすすみませんあともうちょい…
いろいろ急ぎます…!!

お仕事のメールも遅れていてすみません…>各所皆様
------------------------------------------------

告知たくさんあるのにまた広告が出てしまった、ガックシ…

仕事の合間にちょっとずつ書いてます、今日か明日には更新できるかと
思います。
よろしくお願い致しますすすm(_ _)m