ああああぁ…



ごごごめんなさい!!
バタバタしてて、ほったらかしで……。

いろいろやってます!
ええと、
『コみケッとスペシャル』
『明利酒類』
などで検索して頂けますと、私絡みの面白いお仕事をひとつ見て頂けるかなと思います♪
後日あらためてきちんとお伝え予定ですが、
飲みやすくてスゴく美味しいので、
ぜひぜひ!!!です!
あ、未成年さまは中身をご家族にぜひ…!(笑


委託も、ほんとすみません………。
自分の手元にもまだ、見本に使ってたホロホロの一冊しか無いという…

単行本作業こえたらいろいろ一気にやりますので!
写真は単行本の一部から。
この画像なら先行で載せても許されるかなーと(笑
もう一息、頑張りますので、いろいろもうしばしお待ちくださいませ…!m(_ _;)m
よろしくお願い致します~!

ジョアーン


あ!明日お祭りですね!!!!!
なんか超すごそうですよ………☆☆☆

Comment

山吹色の波紋疾走
ひだまつりの感動をありがとう、うめ先生!
5巻の発売、チョー楽しみです。
お仕事がんばってくださいね。
  • 2010/02/27 21:03
  • サンライトイエローオーバードライブ
  • URL
  • Edit
Fucono
遅ればせながら、『超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-』にさせていただいた者です。
首にスタッフパスをぶら下げて登場した美少女が、うめ先生だと気づいたときには、
衝撃を覚えました。
まさに、かつて阿澄さんがラジオで仰っていたとおりの「リアルゆの」。
さらに、先生もハモリで参加した『さくらさくら咲く』は、本当に鳥肌ものでした。
アニメのイベントへの参加は初めてで、席は3階の最後列でしたが、
ひだまらーの迫力に圧倒されながらも、すごく楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。

それにしても、舞台上でmiccoさんと手をつないで立っているお姿を見ていて、
この小さな女性の頭と手が生み出したものが、
この大きな会場の熱気につながっているのだと思うと、
「創る」って、すごいことだなと感動しました。
実は、誠に恐れながら、これまで原作は読んだことがなかったのですが、
イベント翌日に早速4巻までまとめて購入しました。
本当に遅ればせながら、素敵な作品ですね。最新刊も楽しみにしています。
長文失礼しました。のし。
  • 2010/02/27 19:29
  • はじめまして。
  • URL
  • Edit
ゆのっちかわいいよゆのっち
はじめまして、通りすがりのファンです。
全巻買って毎日読み返しています。
面白過ぎる……飽きな過ぎる……

お仕事頑張ってください!それでは
  • 2010/02/27 11:43
  • 通りすがりのファン
  • URL
  • Edit
7話見ました
今回の放送も起きて見ました。オリンピック関連で番組が,いつもより遅くなってましたが………

最近は屋根の上のカットはあっても,うめ先生出てきませんね………
あと,乃莉ちゃんの部屋に行くところで,なぜに階段を上ってるのか(乃莉ちゃんは1Fのはず)と友人と議論をしてました。
就職活動の疲れを,ひだまりスケッチで癒やす生活リズムになってます……
でも,気づけばクールの半分来ているのですね
  • 2010/02/26 08:44
  • ギル
  • URL
  • Edit
はじめまして?
うめ先生の記事をみてうめ物語かっちゃいました!
飲みやすくてとってもおいしかったです。イラストのイメージどおり。
近くの神社で梅が見ごろらしいです。季節もぴったりですね!

季節の変わり目ですから体調に気をつけてがんばってください。
  • 2010/02/25 17:37
  • らるん
  • URL
  • Edit
ひだまつり、お疲れ様でした
前回のイベントよりも、ずっと面白かったです。
4期も期待してます。

あ、MOWのクリームチーズ味、
サークルKサンクスでは今週から復活です。
  • 2010/02/24 06:39
  • アイガ
  • URL
  • Edit
ひだまつり
初コメントです

ひだまつりお疲れ様でした☆☆☆
今まで抽選外れたりチケット取れなかったりとイベント参加できなかったのですが今回やっと参加することができましたぁ!!
初参加のイベントがあんなに素晴らしいもので凄く幸せでした
もう最後の方は涙止まらなくて笑いと感動の4時間でした
これからもずっと応援し続けています!!頑張って下さい!!!
  • 2010/02/24 04:40
  • るの
  • URL
  • Edit
Unknown
ひだまつりお疲れ様です。
あっというまの4時間でした♪
心から叫んだ”ありがとう”
ウメスが泣いているのをみていたら貰い泣きしてしまいました。
もういちど、もういちどだけいわせてください
”ありがとう”

これからも応援しているのでがんばってください♪
あとお体にはお気をつけくださいm(__)m
  • 2010/02/23 10:28
  • 感謝をこめて
  • URL
  • Edit
ひだまつりお疲れ様でした!!
今回初の参加でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
笑いあり、涙ありの4時間でしたが、あっという間でした!!
ひだまらーで本当によかった!!
これからもよろしくお願いします m(_ _)m
  • 2010/02/23 00:30
  • MUR
  • URL
  • Edit
Unknown

イベントお疲れさまでした
今回、残念ながら参加する事が出来ませんでした

くやしいなぁ

応援してますので、これからも楽しい作品をお願いします
  • 2010/02/22 23:37
  • BLUE EDGE
  • URL
  • Edit
誓いま~す
皆様お疲れ様でした

初めてのひだまつり最高でした

だから私は誓います

一生
ひだまらー
します

どうでしょう?
  • 2010/02/22 18:38
  • まぁ
  • URL
  • Edit
超ひだまつりお疲れ様でした
初コメになります。

先日、念願かなってひだまりイベントに初参加させていただきました。

夢のように楽しい、あっという間の4時間で最後は私も涙ぐみながら心から感動しました。
素敵な時間と感動をありがとうございます。

本当に【ひだまら~】でよかったです♪

ひだまりスケッチとうめ先生をこれからもずっと応援しています!
  • 2010/02/22 14:45
  • Zeppelin
  • URL
  • Edit
参加してよかった
ひだまつり本当にお疲れ様でした。
自分は今回のひだまつりが初参加でしたのでとりあえずはおとなしくしてるつもりでした。
でもまわりの皆さんがテンション上がって自分も自然にテンションが上がることができ楽しく参加できました。
曲は体全体に響き凄かったです。笑い有り涙有りの最高のまつりでした。
そしてうめ先生凄く美人でびっくりしました(失礼でしたら本当にスイマセン)
今回思い切って参加して本当によかったです。
家に帰るまでがひだまつりってことで次の日に家に無事帰ることができました。
大変忙しい中出演されたうめ先生、声優の皆さんにmarbleさんにバンドの方達、司会のよっぴーさんやゆまさん、アニメを作っている皆さん。
そして会場のスタッフの方達。さらにひだまらーのみんな、本当に沢山の方達にありがとうございますの気持ちであふれております!!
4時間が凄く早く流れました。夢のような時間を過ごせて幸せでした。
長くなりましたがうめ先生これからも頑張って下さい。なんか期待ばっかりかけちゃってますね。
文章下手だし長くなっちゃってスイマセンでした。
ではまたひだまつりがあることを期待しています。
また期待してしまった(笑)
  • 2010/02/22 09:18
  • とっと
  • URL
  • Edit
イベントお疲れ様でした
本当にお疲れ様でした。
今回、運良く、初めて参加させていただきました。最初、ひだまらーの方の勢いに圧倒されつつも(時間とともに徐々に馴染んできましたが)、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。これだけ楽しいイベントは今までで初めてです。時間もあっという間に過ぎ去っていきました。
先生をはじめ、みなさんの涙に私ももらい泣きしそうになりましたが、「ごみ収集車の唄」に吹っ飛ばされました(笑)チョーさん、凄過ぎです!

改めまして、これだけ楽しいイベントに参加できるきっかけをいただけた、作品と生み出してくださった先生に感謝いたします。本当にありがとうございました。
これからも体に気をつけてお仕事、頑張って下さい。

P.S.例の「しりとりお絵かき」の件ですが、私の田舎でも子供の時にうめ先生と同じ方式でやってましたよ~。
あと、なんとか梅酒買わせていただきました。
  • 2010/02/22 05:32
  • ゆ~
  • URL
  • Edit
ウメス お疲れ様~
久しぶりにウメスの可愛らしいお姿を
拝見出来ました~♪
(ちょいと後ろの方からでしたが・・・)

イベント中にも少し話しに出ていましたが、
乃木坂イベの時には、まさかまさか、
将来こんな大きなハコでイベントをやるように
なるとは想像も出来ませんでしたね~。

内容も、
相変わらずwの画伯の本領発揮、
それ以上に奇跡を見せた3年生チームと
 おっとこ前な発言を繰り返すヒロの中の人、
解散の危機を迎えてなければいいなぁ と
 帰途で思ったmarbleのお二方、
中の人と全く違う(らしい)新入生w
などなど・・・色々と印象に残っていることは
あるのですが、最も印象に残っているのは、
「校長!!!」
というか、何ですか?あの歌!!!\(゚∀゚)/

チョーさんが出演されたことだけでも驚き
なのに、まさかまさかの展開がっ!
今だに頭の中でエンドレスリピート状態ですw

そして裏切り者(笑)吉田アナの相変わらず
濃く、かつギリギリセーフ(アウト?)の
MCっぷりw

イベントが終わって1日が経った今、
改めて思い返してみると、あの
MCすら収集の付けられないカオス状態が
良くも悪くもひだまりイベントなんだなぁ~
と思ったりもしてます。

これからも、素敵な作品を作って下さいね。
そして願わくば、「第4期アニメ化!」の
吉報が聞ける日を楽しみにしています。

ではでは。
  • 2010/02/22 02:39
  • トシ
  • URL
  • Edit
Unknown
ひだまつりお疲れ様です。
いや、ありがとうございました。
うめ先生には感謝しきれないほど元気をもらっています。
キャストもスタッフもみんなひだまりスケッチのことが大好きなんです。
これからも僕たちに元気をください。

昨日は本当にありがとうございました。
  • 2010/02/22 00:17
  • サンマッハ
  • URL
  • Edit
ほんまにありがとうございました
大阪から夜行バスで参加したんですけど、本当に有難うございました(´;ω;`)

ウメス神に会えて、アスミス達に会えて、会場のひだまらー達と会えて本当に良かったです

ひだまりらんどごーらんどもめっちゃ感動しました

ウメス神達のひだまりスケッチへの思いがひしひしと伝わりました

あの場所にいれて本当に幸せです〓

ひだまりスケッチがいつまでも続いていくことを心から願ってます!!!!!

ウメス神達とひだまらー達と伝説を作っていきたいです(`・ω・´)

最後に本当に有難うございました!!!!!!!!
  • 2010/02/22 00:15
  • しょーご
  • URL
  • Edit
ダブルエイチ
昨日はあの場に居られて本当に幸せでした。
ひだまりスケッチ大好きです。
これからも頑張って描き続けていって下さい。
本当に本当にありがとう。
  • 2010/02/21 23:46
  • Unknown
  • URL
  • Edit
昨日はお疲れ様~
昨日の超ひだまつり、うめてんてー・出演者の方々そして会場にいた皆様本当にお疲れ様でした。
昨日のひだまつりが初参加だったのですが、すごいすごすぎる!こんなにもの各地域からひだまら~が集まるなんてびっくりしましたよ。それと同時にひだまら~やっててよかったな~って思いました。
最後のスケッチスイッチ☆☆☆は5000人が1つになったようでしたね。
最後に昨日はほんっとうに感動しました。ありがとうございました。

これからもずっとうめてんてー、そしてひだまりスケッチを応援していきたいと思いますので体調等に気をつけてお仕事頑張ってください。
単行本5巻非常に楽しみにしています。
  • 2010/02/21 23:44
  • ゆう
  • URL
  • Edit
お疲れ様です
昨日のひだまつり参加しました
ウメスが泣いてしまった時、私も思わずもらい泣きしそうになりました

あの感動を忘れません!
本当にありがとうございました!!!
  • 2010/02/21 23:09
  • dugout
  • URL
  • Edit
ひだまつりって☆☆☆
うめ先生を始め参加された皆様お疲れ様でした!

初参加でドキドキでしたがとても楽しかったです!

中の人たちの画伯っぷりや見事な?コンビっぷり、神の意外な辛口?採点やお宝に興奮したり、トークに笑ったり、あっという間の時間でした。歌は前回より少なくても充分皆で楽しめたし本当に楽しい時間でした最後のスケッチスイッチは最高です!

ひだまりを好きになりひだまつりに参加出来た事は本当に自分にとって幸せな事でした!

席が前だったのでうめ先生の泣いたり笑ったり歌う姿が素敵でした。自分の中で特別なゆのっちを越えてましたね~さすが神!

最後にこのイベントに関わる皆様に感謝すると共に
これからもずっとうめ先生やひだまりスケッチを応援させて下さい!

ちなみに仕事中何気に校長センセの物真似が出来るようになりましたがひだまつり効果ですかね~?

あ~ひだまり最高!
うめてんて~大好きっ!
ほんっとうにありがとう
ございました☆☆☆

  • 2010/02/21 23:05
  • なっち
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした
昨日は、お疲れ様でした。
ひだまつりに参加出来て嬉しく思います。
あの感動は自分の宝物とさせて頂きます(ペコ)
  • 2010/02/21 22:41
  • コジコジ【RF-4E】
  • URL
  • Edit
さっそく・・・・
初コメです。
さっそく注文してしまいました。
1本は鑑賞用、もう一本はh会の友人と飲みます☆☆☆
  • 2010/02/21 19:27
  • yoomi
  • URL
  • Edit
家に帰るまでがひだまつり
というわけで先ほど私のひだまつりが終わりました。終わってしまうとあっという間で、自分は本当にあの場所に立っていたのか、夢だったんじゃないのだろうかとか思ってしまいます。でも、横にあるパンフレットやグッズを見て実感を取り戻しつつあります。
それだけ楽しくて幸せな時間でした。そして約5000人のひだまらーが合唱したスケッチスイッチの時にこれだけの人数が一つになるひだまりスケッチってやっぱりすごいと改めて感じました。
そんな世界を作り上げたスタッフさん、キャストの皆さん、marbleさん、そしてうめ先生。本当にありがとうございました!!

これからもひだまりスケッチの応援を続けていきますのでよろしくお願いします!




  • 2010/02/21 16:36
  • ホリ・サン
  • URL
  • Edit
no
幸せって昨日のようなことをいうんだろうなぁ

ありがとうございました!
  • 2010/02/21 15:07
  • n.k
  • URL
  • Edit
本当にお疲れ様でした♪
初参加させてもらいました^^
物販のグッズは全て+CDを少しだけ買わせてもらいました^-^

イベントではウメスが登場したときは本当に驚きました!!
各企画(トーク)、歌で笑わせてもらったり感動させてもらったり、本当にありがとうございました!!

あと、ウメスが聞こえたかどうか分かりませんが人一倍(ホール内で反響していた)声(ウメス、ウメス叫んでいたの)は自分ですww

それはさておき、イベントに参加して本当によかったと思いました!!

それと同時になぜ一期の頃から参加してなかったのかという後悔もありました・・・

ですが、これからのイベントに全て参加することによって少しでも補っていきたいと考えています!!


イベントの終盤のウメスとmiccoさんとのデュエットを聴いたとき感動のあまり泣き崩れるところでしたが、それをこらえて精一杯声を出しました・・・・(泣

最後のスケスイのループで出演者、観客の方々が一致団結でき皆が死にそうになりながらw最後までやりきれたことは本当に良かったと思っています!!

帰るときのウメスの「家に帰るまでがひだまつりです」の言葉に笑いながらも心では本当に終わりなんだな・・・・という気持ちがそこにはありました。

そして帰宅後、家でひだまりランド・ゴーランドを一人で聴いてイベントを思い出しマジ泣きしてしまいました・・・・(泣

この感動を味わいたいので4期、5期とウメスが続けてまたイベントをやりたいです!!

最後になりますが、ウメス、出演者の皆様、宣伝担当のユマス、スタッフの皆々様、イベントに携わった方々、最高のイベントを本当にありがとうございましたm(__)m
  • 2010/02/21 13:59
  • ナオキ
  • URL
  • Edit
ありがとうございました!
初めてひだまつりに参加したのですがとても感動しました!
1期の某山からファンになりイベントも知っていたのになぜ今までいかなかったんだろう・・・と後悔してます(´・ω・)

無理をせずゆっくりでいいのでこれからも続けていって下さい。
これからもずっとファンでいます。

ウメス大好き!ひだまり大好き!
  • 2010/02/21 13:29
  • ユウ
  • URL
  • Edit
4期やりましょう
参加しましたが・・・感無量です。
もうそれしかありません。

絶対4期やりましょう。
みんなで実現させましょう。
  • 2010/02/21 11:28
  • こぐポン
  • URL
  • Edit
梅酒
ひだまつりは行けませんでした……
ぜひパンフだけでも予約限定生産でうってくれないかなぁと思ったりしてます。
梅酒は2本買わせて頂きました。
梅酒は初めてなのでとても楽しみです。
これからも楽しみにしています。
  • 2010/02/21 11:17
  • L
  • URL
  • Edit
神:「家に帰るまでがひだまりです。」
↑の言葉は元ネタも含めて至言だと思う。

うめ先生、超ひだまつり-2~4時間テレビ-
のご出演、お疲れ様でした。
前半は大笑いし後半は号泣しで徹頭徹尾忙しい
イベントでしたよw。
とりあえずは新ユニット「ひだま~ぶる」の
アルバムを要求したい所存。

司会のよっぴー氏がだいたい自分らの意見を
代弁してくれましたが「ありがとう」の気持ち
はむしろこっちが言いたいくらいです。

改めて、いつも楽しいものを読ませて聞かせて
くれて本当にありがとうございます。
これからも応援していきます。単行本の校正や
コミケットSPに向け更に忙しくなる時節ですが
お体に気をつけてください。
  • 2010/02/21 10:00
  • カイン・クロスナー
  • URL
  • Edit
ひだまつりお疲れ様でした
うめてんてーおつかれさまでしたーーー
そして
ありがとうございます
こんなにも楽しい作品を生んでくれて
感謝感謝でっす
そしてスタッフの皆さん
キャストの皆さん
いっしょに盛り上がったみんな・・・


楽しい時間を共有できたことを
神(ウメス)とともに
  • 2010/02/21 07:35
  • ななぴ
  • URL
  • Edit
本当にありがとうございました!
昨夜はひだまつり本当にお疲れ様でした!


アニメ1期の頃からひだまりスケッチにはとても癒され、たくさんの元気をもらってきました☆☆☆


イベントとしては今回のひだまつりが初参加でしたが、想像をはるかに超える楽しさ、感動で、大満足の1日でした!!


うめ先生には本当に心からありがとうを言いたいです!!


ありがとうございました!!!
  • 2010/02/21 07:10
  • しゅー
  • URL
  • Edit
Unknown
うめ先生の涙を見て、思わずいちファンとして感謝の気持ちを伝えたく思い、初めてコメントさせていただきます。

ひだまりスケッチのイベントは初参加となるので所々ふなれで申し訳ありませんでしたが、私自身が盛り上がったので、結果的にはそれがいちばんだったのかもしれません。

ラストの時に、「ありがとう」という言葉を私たちが言う前に、うめ先生に先に言われてしまいましたので、そのためか、私も感極まってしまいました。

感謝の言葉はいくら述べてもきりがありませんが、うめ先生の言葉も、私たちの言葉も、しっかりと伝わったのではないかと感じます。

ひだまり四期はもちろんにあって欲しいのですが、ともあれ、うめ先生があまり無理をなされないことを第一に望みます。

それでは、今後もファンとしていっそう応援にはげんでいきます。
堅苦しい文章で失礼しました。
  • 2010/02/21 03:39
  • Unknown
  • URL
  • Edit
ありがとうございました!
ひだまつり、参加できて良かった…。愛される作品というものは何よりも素晴らしいと思います。何度でも言わせていただきます!ありがとうございました!!!
  • 2010/02/21 03:23
  • はね
  • URL
  • Edit
楽しかったっす!
ひだまつり、超☆☆☆楽しかったですよ!!!
こんなに幸せな気分にさせてくれて感謝です!
ホントに、ずーっと続けて、もっともっとイベントもやって欲しいと思います。

あ、でもあんまり無理はしないで下さいねw
単行本も同人誌も楽しみにしてますよ~。
  • 2010/02/21 02:09
  • Meta-K
  • URL
  • Edit
行ってきました
ひだまつり、本当にお疲れ様です!!
「ひだまりスケッチ」はアニメ1期が始まった頃からずっと応援していましたが、今回のようなイベントに参加するのは初めてだったので本当に楽しかったです!!
「楽しかった」と言うよりかは、久しぶりに「全身全霊、本気になることができた」と言ったほうが正確かもしれませんが…。

数々のDVD化不可能な楽しい企画、
意外と厳しかった うめ先生の採点、
会場一体となって盛り上がったライブ曲、

どれもこれも本当に素晴らしい思い出となりそうです。

うめ先生の涙ながらのコメントや、ひだまりランド・ゴーランドで思わず泣いてしまったり、
スケッチスイッチの延々ループでは最後の方はもうヘトヘトになりながらもサイリュームを振り回したり…。

とにかく、先生が今まで「ひだまり」という素晴らしい作品を創り上げてこられた結果…否、途中経過として、今回のようなイベントが成り立ったのだと思います。
今まで本当にありがとうございました。そして、大変なこともあるとは思いますが、これからも「ひだまり」を育んでいかれることを、わたし達ひだまらーは切に願っております。

それでは長々と拙文失礼しました。
  • 2010/02/21 02:07
  • うきゅ
  • URL
  • Edit
うめ先生お疲れ様でした!
初めて書き込みをします。
うめ先生、本当にお疲れ様でした。

なんかもう、うめ先生も頭の中いっぱいいっぱいになっちゃっていると思うのですが、
見ている私も、きっと他のひだまらー達も、一緒に頭のなかいっぱいいっぱいでした。

次のイベントや第四期は難しいんじゃないかなーっていうようなニュアンスのお言葉が演者さん達から目立ちました。
それもそうだとは思います。理解できます。うめ先生が今も大変なのに、もっと大変になるのは分かっています。
でも、もう一回皆でイベントやってほしいです。参加したいです。
二年後でも三年後でもいいので、アニメもやってほしいです。十年後でも、ゆのっちの卒業まで、ひだまりの世界を見たいです。

応援することしか出来ません。
がんばって、っていうのは簡単かもしれませんが、
うめ先生、がんばって下さい!
  • 2010/02/21 01:51
  • えりんぎ
  • URL
  • Edit
超ひだまつりお疲れ様でした!
一言だけ言わせてください
ひだまりスケッチという作品に出会えたことに感謝しています、ありがとうございます!!(ましたじゃないよ、まだまだ終わらないもんね☆)
  • 2010/02/21 01:31
  • ぶっち
  • URL
  • Edit
Unknown
どうも、今宵は御疲れ様でした。疲れた身体をちゃんと休めて下さいネ。ブログの更新楽しみにしてますっ。それではお休みなさいませ…Zzz

PS
家もしりとりは蒼樹家と同じ形式ですよww友達とかとやると絶対「”あ”じゃねーし、”だ”だし!」とか言われるんですよねwww
  • 2010/02/21 01:30
  • 黒鼬
  • URL
  • Edit
全てが輝く、
パシフィコ横浜国立大ホール。

一言だけ伝えさせてください。

うめさんの気持ちが、ひだまりをここまで育ててきたんですね。あたたかさをありがとうございました!
  • 2010/02/21 01:23
  • 焔。
  • URL
  • Edit
超☆ひだまつり!!!
ひだまつりお疲れ様でしたー!
笑顔が絶えませんでしたよー!!

そして・・・
あの涙につまっている気持ちに、涙。

これだけは言いたい。

ありがとー!!!
  • 2010/02/21 01:18
  • 赤べこ
  • URL
  • Edit
ひだまつり最高でした!
今日は長丁場お疲れ様でした!
こんなに素晴らしいライブ&トークを体験できたなんて自分は幸せものです!

本当に楽しかったです!
ありがとうございました!

これからもずっと大大大好きなひだまりスケッチを応援していきます!
  • 2010/02/21 00:36
  • マッシュル
  • URL
  • Edit
うめ物語&初コメ
通販ですが購入しました!
楽しみすぎます。

それと、ひだまつりお疲れ様でした!
今の時期は、大変だと思いますが、
これからもファンの一人として、応援しています。
  • 2010/02/21 00:30
  • (`・ω・´) ナル
  • URL
  • Edit
超☆ひだまつりは
あっという間でした!
すごかった・・・

今日のうめ先生を見て、拍手が止まりませんでした。
良かったです。うめ先生、可愛かったです。ますますファンになりました。
これからもひだまりを好きでい続けさせてください!!!
  • 2010/02/20 23:58
  • YM3
  • URL
  • Edit
ひだまつり行きました!
お疲れ様でしたっ!
自分、初参加でしたが、ものすんごく楽しかったです!最高の時間を過ごせました!
うめ先生の涙にもらい泣きしてしまい大号泣してしまいました。本当にありがとうございました!
これからも頑張って下さい!
  • 2010/02/20 23:35
  • 暴走小僧
  • URL
  • Edit
輝いていた
お疲れ様でした~~!

ひだまつり初参加で緊張していましたが、途中から自然に声が出てビックリしました。

そして会場ではウメスが一番輝いていましたよ……
涙がね(≧∇≦)
  • 2010/02/20 23:03
  • おっきな亀
  • URL
  • Edit
ひだまつり、お疲れさまでしたー
今日は楽しませていただきました。ありがとうございましたー
  • 2010/02/20 22:19
  • 斗夜
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした。
超ひだまつり、お疲れ様でした!!

あっという間の一時。
色々な感情の波に呑まれ、今も頭が真っ白です…(^^;)

言いたい事は沢山あるはずなのに…今はこの言葉しか出てきません。


うめ先生“ありがとう”“ありがとう”“ありがとう”“ありがとう”“本当にありがとう”
  • 2010/02/20 22:19
  • かずタか
  • URL
  • Edit
お疲れ様です
お疲れ様です

これからも応援してますので頑張ってください

うめ先生もひだまりも大大大好きです(>_
  • 2010/02/20 20:14
  • チビ小虎
  • URL
  • Edit
今日はお祭り!
無事に着きました!
席が8列目なので近いです
今日は全力で楽しみます!
  • 2010/02/20 17:32
  • なっち
  • URL
  • Edit
ウメ物語
梅物語通販で購入いたしました
到着待ちですワクワク

ひだまり5巻楽しみにしてます

ひだまつりがんばってください!!
遠くの地から応援しております!
  • 2010/02/20 12:54
  • タカビィ
  • URL
  • Edit
いざ横濱
というわけで今日は拝謁(?)させていただきます。寒いなか本当におつかれさまです。生タンバリンwith菊池さんギターとか面白そうですけど…。

>うめものがたり
過去ネタにかけて「ゆすらうめ」にしておけばよかったんじゃないかと思ったり思わなかったり。相乗効果はなんにもないですけど…(  ;;
次回ネタ掲載の際は通販サイトにリンクして地元産業に貢献したげてください ( v

>依託
コミック5巻修正→SP5きた!!→DVD/BDの表紙絵が…→C1☆4→夏の原稿が!!
というわけで6月ごろお待ちしております。無理をなさらず暖かくなる頃にやればいいんじゃないかと…。
  • 2010/02/20 11:00
  • URL
  • Edit
うめ物語
二本買いました~。
届くの楽しみ♪
単行本5巻楽しみにしてます。
  • 2010/02/20 09:59
  • ひろき
  • URL
  • Edit
今日は祭りですね!
単行本5巻+コミケ水戸と重なったことで相当な忙しさのようですね。どちらも楽しみにしていますが、くれぐれもお体にはお気をつけて。
噂の梅酒はきのうネット通販で注文しました。普段全くお酒を飲まない私ですが、これを機会と見てチャレンジしてみます。
そして、いよいよ今日は横浜でひだまつり!おもいっきり楽しんできます!
  • 2010/02/20 06:07
  • YKY
  • URL
  • Edit
うみものがたり。(違)
twitterで“うめ物語”の話題、飛び交ってました。
水戸で買います。今ちょっと危機的状況でして。


明日の祭り…横浜がひだまり一色に染まる…そんな予感。



一部コメント…アニメのミスをここに書く意味がわからない。
考えて書き込みしましょうよ。
  • 2010/02/20 03:26
  • 焔。
  • URL
  • Edit
Unknown
可愛い♪
うめ先生可愛い♪

体験かと思いますが、ひだまりスケッチ第5巻発売を楽しみにしております。
超☆ひだまつりはおもいっきり楽しんできます。
うめ先生がステージに立つのか!?

あっ、ウメスのうめ酒は購入決定です!
  • 2010/02/20 01:16
  • かる
  • URL
  • Edit
うめ祭り
 いよいよ『超☆ひだまつり2~4時間テレビ』です。うめ先生も出演されると信じています。
 『うめ物語』水戸の『コみケッとスペシャル』で購入しようと思っていたのですが、apricot+の御本購入に全力をかけるために通信販売で購入しました。
  • 2010/02/20 01:08
  • うめ先生と誕生日が同じ
  • URL
  • Edit
Unknown
ナニをおっしゃいますやら。

ブログの更新も確かにウレシイけど、

ウメスの本業が忙しいんやったら、

ボチボチでええからネ!


お酒のパッケージみたでー♪

最初、ウメスこんなんにもデザイン

すんネンやぁ~って驚いた・・・。



そーいやぁ、最近乃莉が気になってしゃーナイ

ねん・・・。(/ω\)!

初めは、ノーマークやったのに・・・。

( ̄∇+ ̄)

あと、夏目は相変わらずカワイ過ぎ!!!
o(≧д≦)o"


単行本期待して待ってるでェ~♪
(。・ω・)ノ゙
  • 2010/02/20 00:02
  • フリーダム
  • URL
  • Edit
残念ながら
お祭り行けないです・・・
行きたかったのに!です・・

単行本楽しみにしてますよw
がんばってくださいっ!!
  • 2010/02/19 23:52
  • 真紅
  • URL
  • Edit
買いますとも
うめ物語は通販で買わせていただきました。
コミックも買います!BDも予約済み!
お金ガガガガ・・・

お祭は関西ではやらないんですかね・・・

  • 2010/02/19 23:04
  • おーま
  • URL
  • Edit
ゆらゆら~…
ただいま、お祭り会場に向かっております。
うめせんせーの神っぷりに期待してます☆☆☆
  • 2010/02/19 22:48
  • えびいち
  • URL
  • Edit
単行本とか追い込み…?
いよいよ修羅場状態なんでしょうね…orz。
ご自愛くださいとか月並みな言葉で恐縮ですが
頑張ってください。5巻が楽しみです。


梅酒の方はさっそく買いました。通販がある
ことは知らなかったため、今さっきさっそく
ポチっとしてきましたよ。
  • 2010/02/19 22:36
  • カイン・クロスナー
  • URL
  • Edit
初めて
初めてコメント残します。
後々うめ先生に読んでいただければ幸いです(´∀`)

明日は初めてチケットを取れたイベントなので興奮がすごい勢いで押し寄せています(・・;)


全ての始まりはひだまりスケッチからと決めていた自分としては、ついにオタク街道まっしぐらです(笑)


いつかうめ先生の作品で声をあてたく、昨年から養成所に通い始めてます(・・;)


明日は楽しみですよ(・∀・)ノ
  • 2010/02/19 22:32
  • Syou
  • URL
  • Edit
Unknown
いつもお疲れさまです。気温が不安定になってきたのでご自愛下さい。
情報ありがとうございます。梅酒はぜひとも入手したいですね。けどまずは明日のまつりを目一杯楽しんできたいと思います!
  • 2010/02/19 22:14
  • ホリ・サン
  • URL
  • Edit
ウメス
酔わせたい漫画家NO1ww

美味しくても飲みすぎたらラメですよ。

恐れ多くも4月29日に福岡で大⑨州東方祭というイベントがありまして休みが取れたら自分の車ひだまり使用を出車します。(全部手作りです)

良かったら、暇を持て余した、神々の…くらいの気持ちでネットで探して見て下さいまし。

でわ寒さと美酒に気をつけて下さいノシ
  • 2010/02/19 21:54
  • ライマー
  • URL
  • Edit
梅酒買いました

明日の祭りはいけませんが明利酒類のほうは通販にて買わせていただきました。
3月の単行本楽しみにまっています。
多忙なようですが体調崩さないようにがんばってください。
  • 2010/02/19 21:20
  • けろぴー
  • URL
  • Edit
Unknown
単行本も委託も絶対買います!

ひだまつり・・・地方でもやってください!w
  • 2010/02/19 19:40
  • カナリア
  • URL
  • Edit
楽しみだぁ
画像のうめてんてー激カワっす。単行本楽しみだぁ~
でもまずはまつりを楽しみたいと思います。自分芸能人を生で見るの多分初めてです。田舎ですから(笑
お酒もなんとか入手したいと考えてます。
うめ先生なにかとお忙しいと思いますが体調に気をつけて頑張って下さい。
明日期待してます!!
  • 2010/02/19 18:49
  • とっと
  • URL
  • Edit
Unknown
自分も買いたいけど未成年ゆえ買えません...
後5年経てば飲めるんだけどな~w

そういえば、単行本の発売がだんだんと近づいてきてますね
もう、推薦で合格したので最速で買いに行きたいと思っていますw

P.S.
ほしみっつの第6話の挿絵で、宮子が片手を腰に当ててある挿絵なんですが、あれって両方の手が左手じゃなかったですか?
間違いでしたらすいません...
  • 2010/02/19 18:47
  • UST
  • URL
  • Edit
お疲れ様です♪
マルチタレントだから仕方ないことですね^^;

あと、自分は未成年なのですがお酒を頂いてみたいと考え(ry・・・・・w
こみケっとスペシャルは参加したいと考えています^-^

単行本楽しみにしてます!!

明日のイベントは参加させていただきます^^
  • 2010/02/19 18:32
  • ナオキ
  • URL
  • Edit
色々ヤバイ
梅酒 うめ物語 500ml : 1,200円 × 3個 = 3600円

さりげなく紹介するから、金欠なのに思わず注文してしまった。


明日のお祭り行きますよ~。ここで一つ問題が……

帰りの電車を一本乗り過ごすと帰れない!!
  • 2010/02/19 18:31
  • おっきな亀
  • URL
  • Edit
お疲れ様です。
単行本作業お疲れ様です。
今から楽しみです。
応援しています。


うめ物語、早速味わってます。
梅酒というよりウメワインに近い味わいでとっても飲みやすいです。
パッケージとともに楽しんでます。


どこで販売してるのか明利酒類さんでもわからない、とのことでしたので、直売所まで買いに行ってきました。

通販もすごいですね。
初日在庫100本が即日完売。
(明利酒類さんも恐らく慌てて)翌日には在庫1000本で再開されてましたね。
  • 2010/02/19 18:28
  • URL
  • Edit
おっかされまです。
梅酒美味しそうですね。
度数が低めで梅の酸味が効いてるとなると水の様に飲んでしまいそうな予感。

春が近づいてきて寒暖の差が激しくなってきていますのでご自愛下さい。

でぁでぁ
  • 2010/02/19 18:15
  • chisa
  • URL
  • Edit
Unknown
体調崩されたとかでなく安心しました。
情報ありがとうございます。
やっぱり仕事が大変だったんですね。
明日のひだまつりをもっそい楽しみにしてます。
  • 2010/02/19 14:24
  • サンマッハ
  • URL
  • Edit
Unknown
アニメの作画が、が、が、が!!!

4話の一年生の顔がおかしいだけでなく7話で真っ白ななずながいたりといろいろとカオス。

単行本は買いますね。頑張ってください。

  • 2010/02/19 14:20
  • ジュン
  • URL
  • Edit
Unknown
単行本も買いますし祭りにも全力で臨ませて頂きます!…飲み物ってのはお酒なのかな…?未成年なので飲めない…。父にでも飲ませますwwってか取り合えず後程調べておきます。何かと御忙しいご様子ですが身体をいたわりつつ頑張って下さいっ。
  • 2010/02/19 13:59
  • 黒鼬
  • URL
  • Edit
ウメしゅ
単行本作業お疲れ様ですー!
梅酒うめ物語、昨日見たら在庫が0になってたので、しまったーと思ったですよ。
でも今見たら在庫復活してる!
私はお酒が駄目ですけれど、両親は飲めるので買って箱は私が確保、中身だけプレゼントしようかと思います(笑

お祭り、行けない・・・
行ける人はぜひ楽しんできてくださいねー!
  • 2010/02/19 13:31
  • ひさし
  • URL
  • Edit
Unknown
ぎりぎり未成年なのがつらいっ!
でも買わせていただきます♪
それにしても、絵柄がつやっぽーいw

明日の心の準備がまだできてないです。
なんでだかちょっとした緊張が~w

来週から暖かくなるようですが、
季節の変わり目って体壊しやすいので気をつけててください!
  • 2010/02/19 13:30
  • 凧助
  • URL
  • Edit
Unknown
飲みやすい、か…アルコールがまるでダメな自分でもイケるかしら?w
まあでも飲む飲まないは別としても「買い」だとは思ってます!絵柄がなんともプリチー☆

明日のイベントも単行本も楽しみにしておりますっ!
まだまだ寒いですがお体に気をつけて下さいー。
  • 2010/02/19 13:08
  • slowtown
  • URL
  • Edit
Unknown
そっか、委託が遅いなぁと思っていたら、
単行本があったのですね。
流石、マルタレは忙しいですねぇ。
ガンバです。
  • 2010/02/19 12:48
  • kud0524
  • URL
  • Edit
Unknown
ウメ先生、色々と大変そうですね…
どうかお身体には気をつけて。

明日のひだまつりはひだまつスケッチを産んでくれたウメ先生に、アスミス、ミズハス、シンタス、ゴルベーザ様、ダチャン、オミガス、マツキス、チョーさん、marbleさん、上げたらキリがないくらいたくさんたくさんの人に感謝をして観たいと思います!!
  • 2010/02/19 12:45
  • かずタか
  • URL
  • Edit
祭り
私は祭りは行けないので
単行本は必ず買います。
忙しいと思いますがうめ先生ガンバ・・。
  • 2010/02/19 12:44
  • ヒロくん
  • URL
  • Edit
Unknown
是非とも買いに行きたいです……

お忙しいと思いますが,頑張ってください。
  • 2010/02/19 12:33
  • ギル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)