すみません…!


最新号のキャラットにて、ものすごく大きなミスを………。
表紙…、申し訳ありません…。

最近ちょこちょことそういったミスが続いていて、
本当に情けない限りです。
今後このようなことのないよう、あらためて気を引き締めていきたいと思います。
申し訳ありませんでした…!


ひだまりスケッチ×☆☆☆関連商品(←amazonに飛びます)の販売、予約も続々はじまっております、
どうぞよろしくお願い致します!告知追いつけてなくてすみません…。
今回Blu-rayもあります。最先端!!
製品版のほうでも改めてシャフトさん力を入れてくださっているそうなので
楽しみにして頂けたら嬉しいです!!!
主題歌もEDも大っ好きで、ほんとひだまりは毎度音楽良すぎでしょう!と
ひとりでしょっちゅうウンウンうなずいてます。
是非良い音質で!一緒に頷いてくださいー!(笑


と、遅くなってしまいましたが、
イベント、ありがとうございました!
前後がこんなにバタバタしているのは初めてで、
文章にうまくまとめる余裕が無くて、更新できず引っ張ってしまってすみません…。
お礼も、言いたい人が多すぎて、どうしたらいいやらで…。

簡単になってしまって申し訳ないのですが、
来てくださった方々、来られなかった方々も含め、
関わってくださった全ての方々に、心から、、、ありがとうございます!
すごくすごくすごく、幸せでした。
私はお返しできるように、しっかり描けるように、頑張ります!

Comment

続けてすみません
さて、☆☆☆ですが、間もなく最終話を迎えますね。
そして、DVDとブルーレイ発売になりますね。

俺は、両方予約済みですww
ちなみに、1期、2期も全巻(全て初回限定版)持ってますよ。
あと、原作とアンソロ、小説全巻とCD全部。

ところで、今後のひだまりについて。
3期まできましたよね。4期もあると信じてますよ。

ひだまりには、革命を起こしてほしいです。
何故なら、1、2クールのアニメでは最高で4期までしか続いた事がないそうです。

つまり、5期以上続いたアニメは未だに存在してないという事になります。

小目標
4期をやりましょう。

中目標
10期以上やる。2桁目指す。

大目標
永遠に続く。


うめ先生ならできますよ。
ひだまりには、他のアニメにはない要素がたくさんあると思います。

俺は、ひだまりを超えるアニメはないと思ってます。

初投稿なのに長々と失礼しました。
  • 2010/03/24 01:43
  • クウガ
  • URL
  • Edit
初投稿
初めまして、うめてんてー。
初投稿です。

先日、初めてひだまつりに参加しました。
感想は、他の皆さんが言ってるのとほとんど同じです。
何より一番嬉しかったのは、うめ先生に会えた事です。

ひだまりスケッチアルバムという、ファンBOOKありますよね。
それには、うめ先生の顔が隠されてたので、すごく気になってました。

初めて見た時、一目惚れしそうなくらい美しい女性だなと思いました。
お世辞ではなく、本当です。

今後、サイン会や握手会とか予定あると嬉しいです。
  • 2010/03/24 01:29
  • クウガ
  • URL
  • Edit
予約完了
5巻予約しましたー
6巻、7巻と続いていくようにこれからも頑張ってください!!
  • 2010/03/14 14:48
  • 隣人
  • URL
  • Edit
ウメッシュ買いました
うめ先生コンバンハ、
梅酒、某楽なところで買いました。自分は酒が苦手なので梅酒ゼリーにでもします。あのイラストの娘も色っぽくて全身絵が見たくなりました。それでは、五巻とアンソロを待ちつつ過ごそうと思います。
  • 2010/03/09 23:46
  • 病み上がり決死隊
  • URL
  • Edit
☆☆☆
イベントお疲れ様でした。
大好きで大好きなひだまりスケッチが、
もっともっと好きになりました。
出演者のみなさんが居て、
ひだまら~のみなさんが居て、
うめせんせーが居たからこそ、
あのような楽しくて感動いっぱいの、
夢のような時間が生まれたのだと思います。
ひだまつりは本当に暖かいですね☆☆☆

本業をこなしつつ、
あのような大きな舞台に立ったりと、
とんでもなく多忙でしょうけど、
お身体には気をつけてくださいね。
  • 2010/03/07 01:47
  • えびいち
  • URL
  • Edit
やっと休めた~
ミスなんて気にせずにじゃんじゃんお仕事頑張って下さい!こんな時何のフルサポートも出来ないのが残念ですが自分が仕事でミスしたり、嫌な事があってへこんだ時はいつもひだまりから元気一杯もらってますんでお返しにもならないですけどたっっくさん応援してま―すっ!

ひだまり大好きすぎていつも胸のベルが鳴りっぱなしなのでミスに気付いてもがっかりなんて事は絶対にあり得ません!むしろ先生が気にしすぎないかの方が心配です…

これからも忙しいでしょうがお仕事頑張って下さい!でもあまり無理しないで先生のペースで!

5巻もDVDもブルーレイも予約済み!春にはブルーレイ用にテレビ買わなきゃ!

行くのあきらめかけてたですが何とか水戸の方にも行けそうなので楽しみです!!着く頃には何も買えないかもですけど…
とりあえず頑張るのですよ!にぱ~

  • 2010/03/06 11:54
  • なっち
  • URL
  • Edit
言われるまで気付きませんでした…
色々な作業が山積みの中での事ですのでそんな状況では誰でもミスは起こしてしまいます。あまり気に病まないで下さい。
それよりも間違いを認め公表できる先生の姿勢を尊敬します。これはなかなかできることでは無いと思います。
あと、今回の件を取り戻そうと頑張り過ぎないで下さい。無理をして体調を崩される事が私達にとって悲しいのですから。

主題歌とEDは私も大好きですよ!気が付けば口ずさんでいるくらいです。今期はさらに気合い入ってるなぁと感じましたね。

長々と書き込んでしまい申し訳ありませんでした。
5巻とDVD楽しみにしています。
  • 2010/03/05 22:17
  • ホリ・サン
  • URL
  • Edit
ドンマイ
ミスなんて誰にでもあるのだから気にしないほうがいいですよ
いろいろと多忙なようですがひと段落したら少し休んだほうがいいと思います。
梅酒注文したものが届きました。人気商品なのはうめ先生効果だと思います。春のお花見のときにでも飲もうと思います。
体に気をつけてがんばってください。
  • 2010/03/05 20:52
  • けろぴー
  • URL
  • Edit
Unknown
うめ先生のミス、私にとってはお宝です。

あまり気にしないでください。同じミスをしなければ人間は成長するものです。だから、同じミスを繰り返さないようにあえて言いたい。

ノー・モア・J・ガイル

と。
  • 2010/03/05 05:41
  • Unknown
  • URL
  • Edit
Unknown
大丈夫です
うめ先生なら問題ありません

軽く他の人のコメントも見ましたが、
ファンの質から察するに、今は積極的に攻めて開拓できる好機…なのかもしれませんね

とりあえず、「あの梅酒」は春の花見用に買えるだけ買います

思い出したときに陰ながら応援してます
ただ、いつだって楽しみにしています
  • 2010/03/04 05:58
  • sw
  • URL
  • Edit
ドンマイです。
キャラットの表紙は、言われて初めて気づきました。ミスは誰にでもあるし、わざわざHPでおっしゃてて、その姿勢に感動しました。

もし、休載になっても誰も攻めません。
倒れられるよりはいいです。

どうか、お体に気をつけて・・・。
  • 2010/03/03 23:02
  • tani
  • URL
  • Edit
お疲れ様です。
今回のミスは間違い探しってことにして次から気をつけたらいいんじゃないですか?
それにミスしてもファンなら攻めないと思いますよ。
自分にとってひだまりスケッチは大切なものですのでうめ先生にはがんばって連載をしていってほしいです。
  • 2010/03/03 19:41
  • ワケン
  • URL
  • Edit
いろいろとお疲れ様です~
まずは、ひだまつりお疲れ様でした!!
非常に楽しかったですし、感動いたしました!!

うめてんてーはやっぱりかわいい…///
miccoさんともきれいにハモって(服までも!)最高でしたよ~。
ホントにひだまりは…ラジオでも触れられていましたが、原作・アニメ・ラジオはもちろん、キャストさんからスタッフさんまですべてが愛しく思える奇跡の作品ですよ。
素敵すぎて、元気をたくさんもらえます!


キャラットの表紙、言われて初めて気づきました…。
ってか、自分もよくやりますコレ。
あるある(苦笑)
ドンマイです、てんてー!!
ゆのも沙英もいい表情だからOKっスよ!!!

とにかく、お体に気をつけて…。
  • 2010/03/03 03:07
  • あるばー
  • URL
  • Edit
お疲れ様です!
キャラットの表紙にミス・・・だと・・・!?

実際に手に取って見ましたが、最初わかりませんでした。いや、沙英さんがかわいすぎて・・・

5巻発売お恥ずかしながら、4巻を購入していなかったので4,5巻と購入させていただきたいと思います!27日が待ち通しい!!
  • 2010/03/03 02:16
  • peace keeper
  • URL
  • Edit
Unknown
最新号のキャラットにミスだと・・・?
気付かなかった俺orz

ま、それはともかく、非常に5巻が楽しみで仕方が無いですw
そして、ひだまりらじおのOPも楽しみです。
さて、また予約しに行こうと思ってます。

季節の変わり目は風邪を引きやすいから、お体には気をつけて...

それではノシ
  • 2010/03/02 17:49
  • UST
  • URL
  • Edit
お疲れ様です!!&お初です
イベントお疲れ様でした♪
あぁ~、行きたかったです(;д;)

5巻絶対買いますので頑張ってください!!
ふぁいと~~(≧□≦)ノ
先生の作品にはいつも元気もらってますから、こちらがお礼を言いたいぐらいですよ
てか言います!
ありがとうございます。
ミスはまた次から気をつければいいじゃないですか!!

お体にも気をつけて
うたた寝などして風邪をひかないようにしてくださいねw
では、お仕事頑張ってくださいね

さいなら~~~

  • 2010/03/02 12:21
  • まーぶる
  • URL
  • Edit
ファイト
キャラット表紙のは正直気付きませんでした。
誰でもミスはしますよ。ひだまりも連載が長いんですしたまにはありますよ。
本編読んでいて関西以外の場所で関西弁って本当に通じないんかなぁって思っちゃいました。
アニメ今回はせっかくなのでブルーレイを予約しました。どんな感じか楽しみです。
大変忙しいと思いますがお体に気をつけて頑張って下さい。ファイトです!!
  • 2010/03/02 04:05
  • とっと
  • URL
  • Edit
Unknown
うめ先生、お疲れ様です。
表紙の件は、ドンマイです・・・。
先生の告白がなければ、多分気がつかなかったです。

あと、5巻表紙がとてもよかったです。
乃莉がすごく可愛いです!!
カラーで拝見するのがとても楽しみなのですが・・・。
なずなはどこにいったの><

P.S.
「カーテン最近買うてん」はルビを振らないと分かり辛いような気がしました。
  • 2010/03/02 01:13
  • MIL
  • URL
  • Edit
Unknown
お気をつけて。
  • 2010/03/02 00:31
  • ジュン
  • URL
  • Edit
Unknown
キャラット買いましたが、何処ミスしたのかわかりませんでした・・・(自分鈍感なもので)

誰だってミスはあります
そのミスを糧にして、これからも頑張ってください(なんかえらいこといってすみません・・・)

お体には気を付けてください
  • 2010/03/01 23:55
  • dugout
  • URL
  • Edit
表紙
誰でも失敗はします。
仕方ないね(許容の心)

しかしうめてんてぃはプロの漫画家だから微妙とかいまいちとか思うだらしねぇ(戒めの心)作品は絶対に出さないで下さい。

常にうめてんてぃがベストと思う、歪みねぇ(賛美の心)
私は作品が読みたいです。

なんかすごい失礼な書き込みですがうめ物語を飲んだ後なので仕方ないね(許容の心)で許して下さい。orz

自分の失敗を素直に謝れる人はステキだと思います。

これからも良い作品を読まして頂きます。
お仕事頑張ってくだしゃいね
  • 2010/03/01 22:31
  • ライマー
  • URL
  • Edit
え?間違ってる?
と、最初に表紙を見た時は手の描き方に
何の疑問も感じませんでした。
まぁ酔った状態で見たからかもしれませんが(;・∀・)
みんなよく見てるよなぁ・・・というのが
正直な感想です。

イベントでの涙はものすごく心に突き刺さりました。
うめ先生が幸せと感じておられるのと同様に、
私たちもこの作品を通じてうめ先生から
計り知れないほどの幸せをもらっています。
私が崇拝していたとあるラジオジョッキーの言葉を拝借すれば、
「心と心のキャッチボール」が
あの日あの場面で見事に成立していたと思います。
イベントの締めでもありましたが、
ただただ「ありがとうございました」という
言葉しか思い浮かびません。
そしてこの作品を通じてうめ先生を知ることが出来たこと、
それが自分にとって何よりの幸せでもあります。

作品にはいつしか必ず終わりが来るもの。
それがいつになるかは分かりませんが、
ここまで来たら最後の最後までとことん付き合う覚悟です。
本当に多忙な日々が続いていると思いますが、
体調には十分すぎるくらい留意して下さい。

水戸には恐らく行けませんが(まだ未定)、
4月のCOMIC1にはサークル手伝いで参加します。
今までは遠慮して差し入れ程度で終わらせていましたが、
今回タイミングが合えばお声がけさせていただこうと思っています。

ではでは。
  • 2010/03/01 21:52
  • (な)
  • URL
  • Edit
なんか・・・
いいんです。。。
ひだまらーのわたしたちは

うめてんてーが元気ならそれで・・・・

イベントとか4期とか皆様仰られますが・・・


なんやかんやまたやっていただけそうな気
がしてなりません(^^)

こんなに愛されてやまないんですもの。。。
終わるはずありませんよね!?センセっ!!
皆さん!!
  • 2010/03/01 20:46
  • こぐポン
  • URL
  • Edit
がんば!
キャラット買ってきました。
終わった事は気にしない!
前向きに行きましょう!!!
ひだまりは今月もおもしろかったです!
うめさんはたくさん努力してるのですから、胸を張ってくださいね!
しばらくすれば春が来ます、気候の変化で体調を崩さないように、頑張り過ぎないようにがんばって!
  • 2010/03/01 16:34
  • ひさし
  • URL
  • Edit
ドンマイです!
正直、言われなければ注意して見なくて気付きませんでしたが(笑)、そうもいかないところがプロ意識ってことかと考えさせられたり。
ジョジョ三部リスペクトってわけにもいきませんよねw
忙しいこととは思いますがお身体には気をつけて下さいね。
いろいろ楽しみに待ってます!
  • 2010/03/01 12:21
  • Meta-K
  • URL
  • Edit
Unknown
ウメス、お忙しそうですねぇ。

まぁ、落ち着いて、余り焦らずひだまりテンポで頑張って下さい!

あと、くれぐれもお身体には気を付けてネ
  • 2010/03/01 03:44
  • kud0524
  • URL
  • Edit
Unknown
ウメスお疲れさんデス!
忙しそーやねー。o(TωT )
まぁ、エエことっちゃあエエことやけど・・。
ケド、無理せん程度にネ!
(っつっても難しいやろケド・・・。)



「ひだまつり」毎回毎回おもろそーやねェ。
1回だけでもエエから観てみたいわぁ・・。
ツアーやってくれんかなぁ、ツアー(笑)


DVD予約したでェ~(^O^)/
迷ってたけどやっぱりしちゃった♪てへッ♪


5巻の発売も待ち遠しいし、
ぎょぉ~さん楽しみあるわぁ~( ´艸`)


兎にも角にも難しいやろケド、
体調だけには気ィ付けてネ。
季節の変わり目は要警戒!
ウメスあってのひだまり、
ひだまりあってのオレやから・・・。
(。・ω・)ノ゙
  • 2010/03/01 01:36
  • フリーダム
  • URL
  • Edit
Unknown

お体に気をつけて仕事頑張って下さい
  • 2010/03/01 00:36
  • BLUE EDGE
  • URL
  • Edit
楽しみにしています
いつも楽しく読ませていただいています。
またイベント最高でした、

5巻とブルーレイどちらもたのしみに待っています。
お体に気をつけてください。
  • 2010/03/01 00:25
  • サラリーメン
  • URL
  • Edit
いまが踏ん張り時
いろいろと仕事が差し迫ってる時に限って
やりたくもないミスって出ますよね…orz。
こういうことは自分が一番堪えていること
ですから、自分の中できちんと整理して
後を引かないようにしていきたいですね。


来月の5巻表紙はゆのっち&乃莉スケさん
と聞き激しくテンション上がってきましたw。
今まででも可愛いなぁと思っていましたが、
アニメになって凄く生き生きした感じがして
超ひだまつりでちゃんとダチャーンさんが
OPの腰振りを再現してたりして、さらに
好きになったところにこの状況。
CDにしてもDVDやBlu-ray(最先端…!)
にしてもこれからどんどん出てくるので気分
のいい年度変わりを迎えられそうです。
あと3話、全力で応援していきますので、
うめ先生ももうひと踏ん張りと行きましょう!


とりあえず一段落(?)できるかもしれない
4月以降になったら、また以前のようにこの
ブログで「旅行行きました~」というような
リフレッシュなご報告できるようになれば
いいですね。
というか自分もそういうご報告ができるような
仕事状況に早くなりたいです…orz。
  • 2010/02/28 22:55
  • カイン・クロスナー
  • URL
  • Edit
Unknown
実は全く気付きませんでした>キャラット表紙

そんで弟が、
「生徒が先生に『テストが採点ミスで高く採点されてました』と言うみたいだね」
と言ってました。
なるほど自分から言わなければ、それでやり通してしまっても分からない人には分からないわけで・・・・。
そんな中、自分のミスを自分から公表するってすごいことだと思います。

あれ、、、なんか書きたかったことと違う。。
えと。とにかく超☆ひだまつりありがとうございます!w
お疲れでしたら休んでくださいね!


来月の5巻をめっちょ楽しみにしております♪
  • 2010/02/28 22:14
  • 凧助
  • URL
  • Edit
Unknown
うめ先生、お疲れ様です。
ひだまつり、最高に楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございました。
ウメス神、しかと頭に焼き付けました(^o^)。

これからもよろしくお願いします。
くれぐれも、体調にはお気を付けください。
  • 2010/02/28 21:21
  • まさぺん
  • URL
  • Edit
ありがとう。
ひだまつり超楽しかったです。
ひだまりのイベントに行くのはは初めてでしたが行って良かったって思います。
本当にありがとうございました。
ひだまりスケッチ大好き、うめ先生大好きです。
お体にお気をつけて、お仕事頑張って下さい。
  • 2010/02/28 20:32
  • はくわ
  • URL
  • Edit
神は最後に更新せし…。
超☆ひだまつり-2~4時間TV-から1週間過ぎたんですね~。
あの感動の嵐が昨日のように感じるのは、出演者様たちが連日、順々に更新してくれるからでしょう…。

ミズハスに至っては2連投! 松来さんは激レアな“猫と食べ物以外”の自分写真、ハラダヂャーンは赤裸々な想いをぶつけていました。

「ひだまりスケッチ」を描き始めた頃のウメス御自身に、『こんな素晴らしいイベントが開ける作品になるんだよ』って、教えたい気持ちになったのではないでしょうか…?

なんにせよ、ひだまりを創り上げたウメスの人柄と、周りに集まってくれたクリエイター、声優、そして微力ではありますが、我々ひだまら~の想いの結晶がパシフィコで花開いたのですよ~!

ありがとうの心を全力でぶつけたいです。

キャラット表紙は、仕方ないです…単行本作業、通常連載、ひだまつりリハなどなど……。
背中合わせで組んだ手は、人が複数居ないと再現出来ませんし。
この間違いは、『ひだまりスケッチブック2』を芳文社さんに企画してもらって、1以降の表紙絵まとめでリベンジしていただきたく…!
ひだまりスケッチブック2、本気で期待しています!


5巻発売まで1ヶ月ですね。ゆの乃莉表紙のカラー版が早く見たいです☆☆☆
  • 2010/02/28 18:52
  • 焔。
  • URL
  • Edit
Unknown
最近物凄い忙しそうで、そんな状況にも関わらずひだまつりでお姿を拝見できたので、こちらとしては大変嬉しゅうあったんですが……でもゆっくりしてほしいというのも本音です。

ひだまつり一つを見ても「ひだまり」人口はどんどん増えているかもしれませんが、ぜひぜひ自然体のまま作品を描き続けて頂ければ、なんて偉そうに言ってしまってスイマセン…w

こちらとしては先週とーっても大きなエネルギーを頂きました!
いっぱい泣いて、いっぱい笑って…最高に幸せな時間でした。
本当にありがとうございました!!
  • 2010/02/28 18:52
  • slowtown
  • URL
  • Edit
お疲れ様です
うめ先生ご多忙続きでお疲れ様です。
ひだまつり参加できませんでしたがみなさんのコメントでとても素晴らしい物だったことがわかりました。
うめ先生の歌拝聴したかったです^^
多彩な才能で私たちを楽しませてくれてありがとうございます、失敗してもドンマイ!がんばってください!!

うめ物語買いました、友人にも送りつけました^^
  • 2010/02/28 18:36
  • タカビィ
  • URL
  • Edit
うめ物語買いました!
初コメまして、こんにちは。

ひだまりのOP、EDわしも大好きです。
OPの賑やかで元気な曲だし、EDはmarbleさんのやさしい曲だったり、☆☆☆のアップテンポな曲だったりと、バラエティに富んでいて飽きさせないですね。
アニメ本編の方も新房監督やシャフトさんの手によりキャラが生き生きと動いていて楽しいです。
3月はコミックの発売があるので更に楽しみです。

今日、別春館でうめ物語買ってきました!
お店がすぐに見つかったので、結構アッサリ買えちゃいましたw
お店の方ともお話することができて貴重でしたね。
2本でキャラの全体が見えるので、自分用に2本と贈答用に1本の計3本買いましたw
美味しかったらまた買いに行こうと思います。
  • 2010/02/28 17:34
  • べ~やん
  • URL
  • Edit
Unknown
ホントだ。
言われるまで気付きませんでしたよ。
それに深夜に更新してますし、お仕事が忙しいんですね。
本当にお疲れ様です。

ひだまりスケッチには元気を貰ってます。
大変でしょうが、連載を続けてもらえればうれしいです。

お仕事頑張ってください。
  • 2010/02/28 15:10
  • サンマッハ
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした!
もう1週間ですかw
早いです。
本当にイベントお疲れ様でした!

単行本発売が近い中、あのクオリティを出せるてんてーに本当に感服しました。

兎に角、てんてーの作品大好きですので発売日をwktkして待ってます!
お体に気をつけて突っ走ってくださいマシ!
  • 2010/02/28 15:00
  • こはっき
  • URL
  • Edit
お疲れ様です♪
神は、やっぱ神でしたねー。
超ひだまつり参加してきました。
もう一週間たった、ていう実感がまだなくて
ひだまり曲聞くとテンションがやばいですw

ウメスは最近、と言わずご多忙の様子で。
仕事があるのは良いことですが、それで体調崩されたりしたら本末転倒なので!
ご自身のペースを守って、ゆっくりでもいいと思うのです。

キャラットの表紙、言われるまで気づきませんでした。
まぁそんなこともあります。シャフトさんだってやるんでs(ry

ゲフンゲフン。

さて、発破をかけるわけではないのですが
五巻の発売、楽しみに待っています。
それではーノシ
  • 2010/02/28 14:31
  • うたてん
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした!
先日の超ひだまつりお疲れさまでした!めちゃめちゃ楽しかったです!
ノートとかひだまーぶるとか、すごすぎてウメスは神だと改めて実感させられました(笑)

本当にとっても楽しいひとときをありがとうございました!

単行本とかで色々と忙しいかと思いますが、無理せずに頑張ってくださいね、応援してます☆☆☆
  • 2010/02/28 13:31
  • ゆーくん
  • URL
  • Edit
Unknown
ウメスは神なのでその失敗を無かったことにすればいいと思いますww

気を引き締めるということはひだまりの更なる進化の期待が・・・・

DVDのほうは予約させてもらいました^^
まだ、サントラは予約していないので早急に予約したいと思っています!!
ドラマCDや他期のDVDをまだ揃えていないので、3月になりましたら給料で揃えたいと思っています・・・w

イベントお疲れ様でした^-^
今回初参加させてもらいました!!
今でもウメスのトークや歌や泣き顔や泣き顔や泣きg・・・・・・(ry
を鮮明に覚えていますww

またイベントとがあることを確信していますので、その日まで楽しみに待たせてもらいます^^
(もちろんコミックス、アニメも楽しみですよ!!)

御身体を壊さぬよう頑張ってください!!

それではノシ
  • 2010/02/28 13:27
  • ナオキ
  • URL
  • Edit
改めてありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
初めて投稿して、初めてひだまつりに行きました。驚きました。こんなに自分と同じひだまら~いてびっくりしました。あっという間の約4時間でもっとやって欲しいと思いましたがさすがに無理かな?
一番驚いているのは神ことウメスなのでは?自分が書いた絵で5000人のひだまら~集まるなんてこの幸せ者!
あと無理をせずコツコツ頑張ってください。休むのも仕事ですからね。
  • 2010/02/28 13:03
  • 屋根の上のワタリ
  • URL
  • Edit
改めてありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
初めて投稿して、初めてひだまつりに行きました。驚きました。こんなに自分と同じひだまら~いてびっくりしました。あっという間の約4時間でもっとやって欲しいと思いましたがさすがに無理かな?
一番驚いているのは神ことウメスなのでは?自分が書いた絵で5000人のひだまら~集まるなんてこの幸せ者!
あと無理をせずコツコツ頑張ってください。休むのも仕事ですからね。
  • 2010/02/28 13:02
  • Unknown
  • URL
  • Edit
Unknown
すばらしい作品に出会え、すばらしいイベントに参加する事が出来て、こちらこそありがとうございます。
イベント前後お忙しそうな感じがあったので、出演は無理かな?とも思いましたが、ステージに登場されたうめ先生を見て喜びのあまりちょっとだけウルッときてしまいました。

Twitterでゆまさんがmiccoさんとさくらさくら咲くを歌った経緯や裏話をつぶやいてたのを読んで、神の神過ぎるエピソードに正直驚きました。
2人で歌われたバージョンがいつの日かCDになってくれるとうれしいです。

キャラットの表紙、残念ではありましたが、いつの日か修正版が拝見できる日を願いつつ、ひだまりスケッチブック2の発売を楽しみにしております。
  • 2010/02/28 12:47
  • かる
  • URL
  • Edit
改めて、ありがとうございました!
イベント本当に御疲れ様でした。あれからもう一週間経つんですね。僕はあの時間があまりの楽しさ故超越し過ぎて逆に遥か昔な気がしてますwwwなんか長かった筈なのに一瞬だなって感じっだったな。あれ本当に4時間もあそこで皆さん歌ったり喋ったり踊ったりしてたんですもんね。出演者の皆さんもスタッフの方々も因みに我々ヒダマラーもよくあんな体力持ってるなぁ、と…。僕、後半からオレンジ色のペンライトが聖火に見えてきましたしwww出演者の皆さんのブログ見たりとかして、ひだまりは本当に凄い作品なんだなって思ったり。。。
本当に、本当に、僕はひだまりに助けられて支えられてばかりです。最早馴れ馴れしいとは思いますが、僕からしたらひだまりは愛してる、って言うよりか僕の一部みたいな感じです。ひだまりが無ければ今の自分も絶対に無かったです。もう本当にありがとうって、感謝の気持ちでいっぱいです。もうありがとうなんて五文字じゃ伝え切れない位に…。でも今言えるのはこの一言だけなんで、改めて、ありがとうございました!!!
御仕事ミスとかで大変みたいですが、ひだまらーの皆は本当に温かい人ばかりだと思うので、きっと皆先生を責めたりとかはしないです。勿論僕も。だから先生はミスとか気にせず頑張って頂けたら幸いです。って先生を元気付ける文章書こうとしたらめっちゃ偉そうな文章になってしまった…スミマセン…。それでは長乱文失礼しました。そしてやっぱり、ありがとうございましたっ!

      ―永遠にひだまり、ウメス神と共に
  • 2010/02/28 11:37
  • 黒鼬
  • URL
  • Edit
あらためて、ありがとうございまいた☆☆☆
うめ先生ブログ更新ありがとうございます。

超☆ひだまつり 2~4時間テレビ参加させていただきました。

ひだまり の すごさ 大きさ やわらかさ たのしさ 本当に全てを つめこんだ イベントだったなと感じました。

出演者のみなさま、そして、ひだまら~
この、時、空間 を創りだしてくれた うめ先生

あらためて、ありがとうございました☆☆☆

本当に幸せな空間で、元気をいただきました。

今後も、4期を期待しつつ応援させていただきます。

そして、終盤の挨拶でmiccoさんと手をつないでいるのが、印象的でしたよ~さして
さくらさくら咲く の ハモリ 感動しました。

まだまだ、ひだまりのイベントつづくといいなぁ☆☆☆
  • 2010/02/28 11:26
  • なきら
  • URL
  • Edit
何かありました?
ヒゲオヤジのヒゲはバッサリ切り落としまして、元ヒゲオヤジということで。

キャラットの最新刊は昨日買いました。「さくらさくら咲く」も一緒に。

いま、一曲目だけ繰り返し聴きながらこれ書いてます。

ミスがあったとかありましたが、アタシには何のことやらさっぱりです。知ろうとも思いませんが。

御身大切に頑張ってくださいね。

今年は手前の車〔軽トラ〕にゆのっちの絵を描きいれさせてもらいますぞ。
  • 2010/02/28 11:01
  • 元ヒゲオヤジ
  • URL
  • Edit
受験がいよいよ
本命の大学の入試が終わり、いよいよひだまりライフ!
と思ってましたが浪人しそうです(>_
  • 2010/02/28 10:04
  • だぃち
  • URL
  • Edit
感動をもう一度!
ひだまつりお疲れ様でした☆

僕はひだまりイベントは初参加だったのですが、めちゃめちゃ楽しかったです!!
そして、ラジオ等でかわいいかわいいと言われていた生ウメスを拝見できてホントに嬉しかったです♪
あなたは神です(笑)

これからもひだまりを応援しいきますので、無理をしない程度に頑張ってください☆☆☆
  • 2010/02/28 10:04
  • らいむぐりーん
  • URL
  • Edit
お疲れ様です!
人間ですから、ミスはありますよ。
気にしない、気にしない!!
お身体に、気をつけてくださいね。

いつも楽しい作品ありがとうございます。
「ひだまりスケッチ」大好きです!!!
応援しております。
  • 2010/02/28 09:45
  • チヤコ
  • URL
  • Edit
お疲れ様。
細かい疲れとかが溜まってるご様子で。
取り敢えず濃いめのお茶と少し甘めの御菓子で一息入れましょ。

失敗の全くない人間は絶対にいないでしょうから。
疲れてると結構見落としになりがちかも知れませんね。

でぁでぁ。
  • 2010/02/28 09:28
  • chisa
  • URL
  • Edit
Unknown
うめ先生、最近頑張り過ぎちゃってるんですよ。

頑張りすぎるとそのうち破裂しちゃうから、何処かで無理矢理にでも休みをいれて、気分を入れ替えてください!!


自分にとっては、“ひだまつり”というイベントこそが沢山の思いの籠もった“お返し”に思えましたよ。
その“お返し”に“お返し”できるよう全力で応援しました!!!

うめ先生、本当に無理だけはしないでくださいね。
  • 2010/02/28 09:15
  • かずタか
  • URL
  • Edit
ひだまら~の祭典
ウメスひだまつりよかったよ~!
海外のチョー大物さんにもゲストに出てもらえるくらいになったね(笑)
そしてひだま~ぶるよかった、ウメスの陰での頑張りをユマスが教えてくれてさらに感動した!
もういっかいひだまつり残りごはんとかいってイベントしてほしいよ~!
3期のキャラソンでライブとか…
  • 2010/02/28 07:29
  • あやしいぞ
  • URL
  • Edit
イベントお疲れ様でした
私を含め多くのひだまらーは、
言葉では表せない感動や楽しさを
イベントで体験できたと思います。
最後に風船が降ってきたとき、
2Fから見下ろす1階は輝いて見えました。「幸せ」っていう気持ちを初めて感じた気がします。

ただただ、ありがとうございました、と言いたいです。この先もひだまらーでいたいと切に感じました。
お仕事頑張ってください。
  • 2010/02/28 06:48
  • 漆黒
  • URL
  • Edit
どどんまいまい♪
ちっぽけなミスでくよくよしてたら、それは自分自身がちっぽけになる。ちっさいウメスがこれ以上小さくなるのは眼科医的にも日本野鳥の会的にも色々困る(笑)
でも、ミステイクをきちんと言えるのは偉い事。
わずかここ数年でいきなり環境もめまぐるしく変わってしまったけど、昔からのファンはそんなウメスでも(どんなウメス?こんなウメスwww)暖かく見守ってくれてる。
ひだまりアニメ化からの新しいファンもきっと「ウメス(神)だから仕方がないw許すwww」ってなんかほんわか。
ほんわかの中心にいるウメスが一杯一杯だったら周りもほんわか出来ず心配。

マイペースでいてください。apricot+の「+」は仲間・家族って意味ですから♪
  • 2010/02/28 06:47
  • ニット帽(久々に被ってみた)
  • URL
  • Edit
いつもお疲れ様です
イベント、すごく楽しませていただきました。
あんなに参加してよかったと心から思え、幸せな気持ちになれたイベントはそうはないと思います。
むしろ、こちらの方が、先生を含めた出演者の皆様方、スタッフの皆様方に御礼を申し上げたいぐらいで…
本当に、素晴らしい時間を、素晴らしい空間を、ありがとうございました!

先生の頑張りを見ていると、自分ももっと頑張らないといけないなと、励みになります。
自分も、自分のやるべきことを、ひたすら頑張っていきたいと思います。

そういえば、いよいよ来月の今頃には「ひだまりスケッチ」最新刊発売ですね。
発売日当日に絶対ゲットします。

ではノシ
  • 2010/02/28 06:21
  • 88forest@よねもり
  • URL
  • Edit
こっちこそ
ありがとうですよ☆神は神のペースで突き進めばいいのだ!失敗なんて気にせずひだまりな気持ちで書いてくださいね♪
  • 2010/02/28 06:13
  • ぶっち
  • URL
  • Edit
サイコーですよ
いつもブログ楽しく見させていただいています

ウメス、体調を崩さないように頑張ってくださいね

ひだまりスケッチの輪は、ウメスがいたからこそ生まれたものですから、皆心配しちゃいますよ!

五巻も必ず買います、頑張って!
  • 2010/02/28 05:22
  • 九十九
  • URL
  • Edit
うめ先生、いつもお疲れ様です。
うめ先生、いつもお疲れ様です。
楽しく読ませていただいております。

先週のひだまつり、楽しく参加させていただきましたこと、感謝いたします。

歌・発言ともに素晴らしかった。あとうめ先生の可愛さも☆☆☆でした。チョーさんも生で見れて最高のイベントでした。感動しました!

うめ先生あっての『ひだまりスケッチ』ですので、今後もお身体に気をつけてがんばってください、としかファンとしては言えないのですが・・・
そして、今回多くのひだまら~を全国から呼び寄せたものの多くのグッズが即完売という事態もおきました。
欲張ってしまって悪い気はするのですが、グッズが増えると嬉しいです。
シャフトさんの修正にも期待。一年くらいは平気で待てます~ので、ひだまりらしく、まったりやってくれていいのに、とか思いますが。

うめ物語もTwitter実況で楽しく飲ませて頂きました。本当にこんなことができるのも、うめ先生のおかげでございます。

<apricot+>
コミケは2006年冬(そのときは島中だったかな)以来参加出来てませんが、最近すごいみたいというのはよく聞きます。
次こそは・・・並んでみたいものです。
そういえば委託・・・買わなきゃ~

それではノシ。
  • 2010/02/28 05:20
  • 通りすがり
  • URL
  • Edit
Unknown
今回ひだまつりに行けなかったのですが、皆さんのコメントやウメスの記事を見れば大成功だったことは分かります。

最近の記事を見てると本当に忙しそうで心配です。
職業的にも無理するなとは言えませんが、体には気をつけて楽しみつつ頑張ってください。

次回ひだまつり・・・
きっと武道館とかでやりますよね!w

地味にブログコメントの
~に~kg。が好きですw
  • 2010/02/28 04:53
  • ☆☆☆
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)