いろいろお知らせとかとか

皆様いかがお過ごしでしょうか!
前回ブログを書いてからあんまし日にち経ってませんけれども。


大きなものから小さなものまで、お知らせ系がたまってしまっているので
一気に書かせて頂きます~。
…とはいえブログが告知ばっかりになってしまうのもなんだか寂しいので
何か他愛のない日常のことも書きたいと思いまする。

……とはいえ、最近何かあったかな。。。
ちまちまとお仕事してたらいつの間にか暑くなってしまってました。
この夏こそは海かプールに以下略。毎年言ってる気がする…。
まぁまずはその前に減量以下略。こ、今年こそは……っ!!!!!

そんなこんなです(サッパリ)
何も起こってないに等しい…。

あ、ホームベーカリーを買いましたよ!!!
パン屋さんにパン買いに行くよりも楽なくらいのちょっとの操作で
ほっかほかの焼きたてパンが食べれて幸せこの上ないです!!
材料費が食パン一斤で200円前後かかっちゃいますけども、値段分の価値あり☆
耳がハイパーに美味しいんです、耳が…。レーズンパンも焼けるんだぜよ…。
おまけにおモチもつけるという高性能っぷり。
ちなみにウチのコはコレです。愛いヤツ。
パン派の方はご検討されてみてはいかがでしょう♪
ちなみに、もいっこグレードが上のは白パン、蒸しパンなんかも作れるそうな。

…何か私パナソニックの宣伝マンみたいですね(笑


ではでは、ここからお知らせをば~。
まずはひだまり関連のものを。


★ひだまりらじお×☆☆☆第9回放送★

最近ちゃんと告知できていなかったので、、、。
ひだまりらじお×☆☆☆、第9回放送配信中です!福圓さんがゲストですー♪
…あ、第8回には私ちょこっと出させて頂いてます。チョーさんと一緒ですvvv
オサダスの課題は毎度ハードルが高くてもう、軽く潜れるくらいです。
どうぞよろしくお願いします~♪
ひだまりらじお×☆☆☆のページに飛びます♪


★ひだまりらじお×☆☆☆ 特別編~いぇす! あすみっつ!!~★

このCDは…。私的にはですね、、、
上にも書きましたオサダスのハードルを
声優さま方がみんなで雲の上まで持ち上げてくださった、そんなCDです。
怖くて聞けてません、ほんとに(笑)
まぁそんな私は置いておいて!
楽しい企画満載で、相変わらずキャストの皆様が面白くって可愛い!そんなCDです♪
どうぞよろしくお願いしますv
詳しくはコチラ!(←amazonさん)


★ひだまりグッズ!★

また新しいひだまりグッズを出して頂いてます~!
中でも特に「宮子の大盛り茶わん」が素晴らしいのです!
……ってあああ、完売してる。。。。。。!!!!!
追加生産の予定は、、、ないのでしょうか、ムービックさあぁぁん…。
これでゴハン食べると美味しいんですよう…!
グッズ通販ページはコチラ!(←ムービックさんひだまりグッズ通販ページ)


続きまして、ひだまり以外のお仕事情報を!


★少女ファイト第七巻★

詳しくはコチラ!(←講談社さん内告知ページ)
↑のリンクを飛んで頂けると一目瞭然なのですが、
日本橋ヨヲコ先生の「少女ファイト」第七巻の特装版付録「少年ファイト」に参加させていただきました…!
参加者の方々、物凄い………。
恐れ多いのと嬉しいのでガタガタしつつ、すごく楽しく描かせて頂きました…v
ヨヲコせんせい、ありがとうございますvvv
みなさまどうぞよろしくお願いしますー♪


★うめ物語・続報★

前々回のブログで私が書いた説明はバッチシ間違っておりまして…☆
正しくは、
明利酒類株式会社さま・うめ物語通販ページ
(↑のテキストをクリック→カテゴリ「健康酒」内にあります)
でした!すみませんすみません…m(_ _;)m
と、新情報!
セブンイレブンネットさまにおいても「うめ物語」を扱っていただいています!
通販ページはコチラ(←セブンイレブンネットさま)
素敵な美味しいお酒を作って頂けたので、長く飲んでいただけたら嬉しいなーと思っていますv
引き続きよろしくお願いします~♪


ではでは続きまして同人情報です。


★コみケッとスペシャル水戸の本について★

お知らせし忘れていてすみません…。
コみケッとスペシャル水戸にて発行した同人誌「QMA」の委託に関して
ご質問頂いたのですが、「QMA」の書店さまでの再販、委託頒布予定はございません。
コピー誌的ノリの本でしたので、ご了承頂ければと思います。
よろしくお願い致します!


★ゲスト原稿のお知らせ★

今週末6/27の「サンシャインクリエイション48」にて
サークル「Rengaworks」さまのハートキャッチプリキュア!本にイラストを一枚描かせて頂きましたー♪
詳しくはコチラ!(←RengaworksさんHP)
煉瓦さんお誘いありがとうございました!!!つぼみ要素補強できたなら幸いです!(笑

相変わらずハキャプキュ!(←友人がこう略していたのでうつった…)面白いです~~~v
次回から大きく話が動きだしそうですよね……わくわく…


★夏のコミックマーケット★

これが朝の朝礼の校長先生のお話だったら
すでに女子の2、3人は倒れているであろう長さになってしまいましたが、
いよいよ最後のお知らせです。長くてすみません。
最初の他愛ない日常の話とかいらなかった気がしてきましたよ。。。

で、来る夏のコミックマーケットですが、
今年もスペースを頂くことができました!!!わーい♪
何かの新刊は用意したいと思いますので、ご都合の合う方は是非是非、ですv
詳しい情報はまた後日か、もう少し近くなった頃に書かせて頂きます~。
…というのも、書いてて眠くなってきたので、もう無理でごわす、寝るでやんす…。
何だこのグダグダな終わり方…!


あ、ヒロさんのお誕生日にヒロさんのイラストを落描いたので
近いうちにそれもこっそりのっけにきますー。

ではでは!おやすみなさいませ~~~☆zzzzz

Comment

ホームベーカリーとは………いいですね!
セブンで取り扱いあるなら,うめ物語も買わねば………
  • 2010/06/26 02:10
  • GIL_G_X
  • URL
  • Edit
ホームベーカリー!!
自分はパンを作るって発想がなかったので宣伝さんのお言葉、興味深く拝見させて頂きましたw
た、食べてみたい…!

はっ!ラジオCD買わなければっ!
楽しみにしておきまするー♪

うめ物語は最近ソーダ割りにして飲んでますv
どう飲んでも美味しいとか万能なお酒ですよホントに!w

夏コミは今のところ行けると思いますー。
今回はどんな本になるのだろうか…わくわく!
  • 2010/06/26 02:18
  • slowtown
  • URL
ラジオCD、買いました&聴きました。
もう心残りはないかも(笑)。

しかしきっと、うめ先生だけでなく、阿澄さんも約1つ前のコーナーを(以下略)。
  • 2010/06/26 02:30
  • URL
  • Edit
減量する必要なんてありま(ry

暑い日が続いておりますのでくれぐれも無理をなさらぬよう・・・←余計なお世話すいません・・・oyz

ホームベーカリーでおもちにレーズンですと・・・
これでウメスの食生活に新たなバリエーションが増えましたねw
ホームベーカリー使ってみたいですが、経済的にきびしいので機会があればということで・・・

宣伝マン=ユマスですね。分かりますww

らじおは毎月拝聴しています^^

らじおCD、DVDは毎回購入させていただいております!!
両方ともクオリティが高いのですが、特にらじおCD(VOL.3)でのウメスは・・・ww

うめ物語はかなり飲みやすかったのでまた購入したいと考えています^^
もちろんビン、箱は捨てません(`・ω・´)

夏コミ&ヒロさんをか・な・り期待して待っておりますww

それでは長くなりましたが、くれぐれも体調を崩さぬよう頑張ってください!!

ノシ
  • 2010/06/26 03:25
  • ナオキ
  • URL
おお
お知らせたくさんです。

あ、らじおCDは現在進行形で聴かせていただいております。
例のコーナー、ごちそうさm…お疲れさまでした(・ω・)
このコーナーだけでも買う価値は十二分にありますね。


コミケ当選おめでとうございます!
今回はなるべく参戦したいんですが、どうなることか…。

ところで、タグ打ちミスなのか、ホームベーカリーのとこのリンク繋がってませんよ(・ω・)targetの前のスペースが抜けてるからでしょうか
  • 2010/06/26 05:51
  • うきゅ
  • URL
たくさんのお知らせありがとうございます。

しかし、未成年の壁はつらい(笑)
どうにかうめ物語を・・・

ホームベーカリーなんてものの存在を今日初めて知りました。
すごいやつがいたもんですね。

グッズにCDがたくさん・・・
さて、夏のバイトを頑張らないと・・・

ではでは、身体にお気をつけてお仕事頑張ってください!

  • 2010/06/26 07:53
  • とんぼ
  • URL
たくさんのお知らせありがとうございます。
パンを手作りするのですか。「ぱんつくったことある?」を思い出しましたwwwおいしい物を食べて頑張って下さいね。応援してますよ。
もうすぐ二十歳になるのでいよいようめ物語を飲めます!楽しみに待ってます。
それではお体に気をつけて頑張って下さいねノシ
  • 2010/06/26 11:49
  • まーるししとう
  • URL
おぉ!お知らせたくさん
(=^▽^=)

ラジオCDはいま買ってきました―
わくわく

コミケの楽しみにしていますね。
余計なお世話かもしれませんが、くれぐれも体調を崩さぬよう‥っ!
  • 2010/06/26 12:00
  • air-ゆう
  • URL
宣伝乙です\(^O^)/
煉瓦さんとウメスとか…朝一で列ばざるを得ない!!
コミケももちろんいの一番に行きますよ!!楽しみにさせていただきます!!
  • 2010/06/26 12:55
  • ドテネチ
  • URL
ホームベーカリー
うめてんてー、三洋電機から「米」からパンを作るホームベーカリーが出るらしいですよ!
  • 2010/06/26 15:23
  • ちゅんのすけ
  • URL
こんにちはうめ先生!!!

減量かぁ……………うめ先生そんなに太ってないですよ!

ハキャプキュっていいにくいですねーww

でも他に思いつきませんね^^

今日も明日もうめ先生を応援しています!

減量とかいろいろ頑張れうめ先生!!!
  • 2010/06/26 15:46
  • @さとる
  • URL
おお、ふと来てみたらお知らせいっぱい。色々忙しくやっていたんですねぇ。

ホームベーカリーや炊飯器業界はなかなかに熱いですよ。この前秋葉原某所に行ったら各社の炊飯器や
ホームベーカリーをずらりと並べて、同じお米や小麦粉で炊いた&焼いたものの食べ比べ試食会という
神イベントをやってました。どこの会社のも力作揃いだけにどれも食べ応えありましたよ~。
おかげでホームベーカリーを真面目に買おうかなとか考えていた時にうめ先生からこの話題が…w。
余計買いたくなりましたw。

グッズ関係とかCDとかは無事ゲットできていたり購入決定だったりしますが、少女ファイトははちょっと
驚きでした。前から全巻まとめて買おうかなぁと思っていたのですが、これを期に実行しようと思います。

減量とかプールとか旅行とかは…、うん、がんばりましょう(棒読み。

コミケットの当選おめでとうございます~。もう3週間くらいしたらカタログも発売される時期ですし、
連載だったり企画だったり同人原稿だったりで、今年も忙しくなりそうですね…。うめ先生ファイト!!w

おお、明日のサンクリでそんな話が。これは朝一で向かわないと…。でもハキャプキュは発音しづらそう…w。自分はハトプリの方が楽でいいですw。
  • 2010/06/26 16:47
  • カイン・クロスナー
  • URL
  • Edit
あー

サンクリ行きたかったー


とりあえず、夏コミは絶対いきまする
  • 2010/06/26 19:25
  • まっしゅ
  • URL
いろいろお知らせご苦労様でした。
夏コミ楽しみにしています。
  • 2010/06/26 19:54
  • けろぴー
  • URL
御仕事お疲れ様です。スゲェ長さの文章ですねww読み応えがありました♪
出来れば一つ一つのお知らせにコメントしたいファン心理があるのですがそれこそ長くなるのでやめときますww
でも買えそうな物とか視聴出来そうな物とかは出来る限り何とかして行こうと思います!
何にせよ御疲れ様でした~。これからも頑張って下さいネ!遠い空の下で応援してます☆
あ、プール行けるといいですね!

では~★
  • 2010/06/26 22:05
  • 黒鼬
  • URL
うーめぇーすぅぅぅ~♪
(^O^)/

ひだまりラジオCDは
もっスゴイ楽しみ~♪
今までもハズレ無しってカンジやったし。
それに加えて、ウメスの上記の文を見て、
とてつもなく楽しみになってきたわo(^▽^)o

でも、ザンネンな事に注文がおくれてもて、
現在、店への入荷待ち・・・(涙)


あぁ~、
はよ入荷せんかナ~。
待ちどーしーッッ!!
o(≧д≦)o"


追伸  コミケの新刊は委託あるんカナ~?
    無ければゼヒご検討をッッ!!
    (。-人-。)
  • 2010/06/26 23:00
  • フリーダム
  • URL
またびっくりな量書きましたねぇ~、お疲れ様です。元気そうで何より。

うめ物語、もったいなくてちょびちょびと飲んでます。

ひだまりのサイトに行かねば。
では~。
  • 2010/06/27 01:57
  • kud0524
  • URL
うめ先生こんにちは~
まず初めに、お疲れ様です(文章の長さが)

ラジオ第9回、聞きました。
しょうもないもので初投稿したら読んでもらえて幸せです。
次の屋根の上のウメスはいつだ!w

宮ちゃんのお茶碗、私は購入が間に合わずに涙目です;
再販に期待!
これに反省して、宮ちゃんの絵皿は予約しまいした。これなら行けるっ!

未成年ですが、うめ物語を購入してしまいました;
成人するまで楽しみに取っておきます。初飲酒がうめ物語…ワクワクw

ハイパーに美味しいパンが作れるホームベーカリーも気になります…が、お金がひだまりに飲まれていて買えない…

ヒロさんのイラストも楽しみに待ってまーす。

ではでは ノシ
  • 2010/06/27 03:22
  • 夜天光
  • URL
  • Edit
うめ物語まだ残ってますが、ちびちび頂いてます(^^ゞ

夏コミ当選おめでとうございます。
取るものもとりあえず、ウメスにお目にかかりにビッグサイトに赴かねばw
なんかそうしないとひだまらーとして申し訳ない気になってしまうんです。



  • 2010/06/27 20:54
  • u
  • URL
  • Edit
やっぱり夏は暑いですね
  • 2010/06/27 21:17
  • 通りすがり
  • URL
コミケ当選おめでとうございます!
コミケに行ってみたいですよーw

宮子の茶碗欲しいですねー
  • 2010/06/27 22:58
  • 真紅
  • URL
お知らせ読み応え有りました

夏コミ当選おめでとうございます
ヒロさんのイラスト楽しみにしてます♪
  • 2010/06/28 01:07
  • dugout
  • URL
  • Edit
長っ!
凄い量ですね(笑)お疲れ様です。
ホームベーカリーって色々できるんですね~パンと餅って全然違う食べ物なのに不思議っす!
日常の話個人的にはもっと書いて欲しいと思ってます。海かプール行けるといいですね。
お米大好き人間なのでお茶碗欲しかったなぁ。
昨日自分の誕生日&休日ってことで遠出してひだまりグッズとラジオCD買ってきました。CD聞くの楽しみです。
ヒロさんの誕生日イラスト楽しみにしてます。
ではお体にお気をつけて頑張って下さい!
  • 2010/06/28 05:23
  • とっと
  • URL
久々の…
お知らせがいっぱいだ~。長文お疲れさまでした。
ナス…いや、乃莉スケさんがジャケットの4巻も素晴らしかったです。…あんなオマケがあるとは!
今晩はらじお&らじおCD聞くぞ~。毎回、面白すぎて電車などでは聞けないのが悔やまれる…!

僕らにしてみれば日常のことも大歓迎ですよ!
ホームベーカリーいいなぁ。昔はうちにもあったんですけどね…。やっぱり自分で作ったのは美味しいですよね~。

だいぶ暑くなってきたので…ここはひだまらーのみんなで海かプール行きましょう!そういうイベントどうですか(笑
ともかく、これからは熱中症など諸々とお気をつけくださいね。
新刊情報&ヒロさん、楽しみにしてます。

ではでは、久しぶりのコメントでした。
  • 2010/06/28 13:50
  • チョメス
  • URL
ほーむべーかりぃ←ほしいぞww

DJCD買いました☆☆☆やっぱウメスかわいいw
  • 2010/06/28 18:00
  • nakameso
  • URL
今月号読みました
乃莉スケさんの夢がついに叶って良かったです。
これでなずな殿がいじめられずにすみます。
ゆのっちは相変わらず夜弱いな~
宮ちゃん無事に家賃払えると良いですが…
最初に沙英さんとヒロさんのラブネタが増えた様な気がするのは私だけ?

夏バテに気をつけて、たくさんパン食べて下さいね。
  • 2010/06/28 19:10
  • だんだんご
  • URL
お初です。
「ひだまりスケッチ」はオレの夢に出るほどお気に入りの作品です!宮ちゃんの茶わん欲しいかもです。

オレは「ひだまり」のキャラはゆのちゃんという風に「ちゃん」付けで呼んでます、キャラが可愛いのでこの呼び方の方が良いんじゃないかと思ったからです、でも原作はまだ買えてないです…。
持ち金があまってたら買いますよ!そんじゃ。
  • 2010/06/28 19:19
  • DAIKI
  • URL
  • Edit
訂正です
文読んで間違いあったので訂正します。
最後にと打たなければいけなかったのに最初と打ってしまいました。
真にすみませんでした。
  • 2010/06/28 19:22
  • だんだんご
  • URL
すげぇー!!
今回のブロックはすんごい長文でしたねぇ~。ホームベーカリーだの、新作の同人誌情報だの、とにかくお知らせだらけだ!あんた、どんだけお知らせがしたいんだ!!(≧ヘ≦)さすがにこんなにたくさんはいらないですよぉ~!まぁ、いろいろと忙しそうだしそれは仕方がないんですけどね・・・・
最後になりますが、ヒロさんのバースデーイラスト楽しみにしてます!!
  • 2010/06/28 20:58
  • キャラット行橋
  • URL
度々失礼します
今月号のキャラット拝読いたしました!
ネタバレ回避のため詳しくは言えませんが、カラーページ、ゆのっちとなずなちゃんのクリティカルスマイルのダブルコンボにガチで窒息しました(笑)
乃莉スケさんはいつも以上に生き生きしていてすごく微笑ましかったです。


あ、ついでに、最初の方にしたコメントについてなんですが、リンク云々に関してはわたしの勘違いでした。
混乱を誘うようなコメントを残してすみませんでしたm(_ _)m
  • 2010/06/28 23:00
  • うきゅ
  • URL
心配してましたが夏コミ当選おめでとうございます(仕事の為行けませんが)

しかしコミSP5の本の委託が無いのは残念です
個人的には部分的でも再録をして頂ければと思ってます

それから2週間も遅くなってしまいましたがヒロさん誕生日おめでとうございます
イラストを楽しみにしてます
そしてうめ先生も更に忙しくなりますが体調等気を付けて下さい
  • 2010/06/29 03:27
  • DJ 207-31
  • URL
  • Edit
らじおCD聴きましたー!
うめ先生の才能は天井知らずやでwwwww

さすが神ですね(´∀`*)ノシ
  • 2010/06/29 10:46
  • セトム
  • URL
ホームベーカリーを買う時期やら、しかもまったく同じ物を買っていたので驚きました!
このベーカリー本当に耳がおいしいですよね!餅も試してみました!つきたてをこんな簡単に食べれるとはという感動物ですよ!!

夏はコミケいけそうなので委託ではなく並ぼうと思ってます。
頑張って下さい!楽しみにしております。
うめ先生、らじおCD聞きました!
とてもとても癒されましたので、宝くじを買いました。ご利益無いかなw

ダイエットなら歯の矯正すると自然にやせられますよ。
歯が痛かったり、虫歯にならないよう気にしたりしてご飯や間食をいっぱい食べられないので、私は運動もなしに1年で4kgやせました(実話)
まぁ、うめ先生の歯並びが良かったらこの作戦は失敗ですがw
  • 2010/06/30 14:26
  • トキ
  • URL
うめす、ラジオCD聴ぃーたよーぅ (^O^)/

うめすには負担が大きかったカモやけど、
その分(むせるくらい)メッチャ笑えたし萌えた!

過去のラジオCDから薄々感じんねんケド、
「うめすへの負担=笑い&萌え」になってもーてる気が・・・・
( ̄∇ ̄;)


「ひだまり幼稚園」全国のみんなが見られる範囲でうめすに無理が生じない程度で、
いつか実現してほしーです!
そんな日が来るのをいつまでも待ちつづけてるヨ!!
  • 2010/07/02 09:36
  • フリーダム
  • URL
movicさんのグッズが
ひだまりスケッチ×☆☆☆ シールマウスパッドB:へちゃ絵
になってることに絶望した!!
  • 2010/07/18 13:59
  • へちょ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)