台風一過

いろいろな情報をまとめてお知らせしようー!と思っていたら
また一ヶ月経ってしまいました。。。
父から「ブログが広告に占領されてるぞ」って
メールがきちゃいましたよ…(笑


そんな訳でいろいろお知らせです~!


■『ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編』DVD・BD発売中です!
http://www.amazon.co.jp/dp/B003YKVSPY(←amazonさんへ

10月27日に発売になりました!
ぜひぜひよろしくお願い致しますvvv

ひだまりスケッチ、たくさんの方の愛情と応援で
アニメも3期までやって頂けて、特別編も作って頂けて、
もうこの上なく幸せ、、、なんですけど、
特別編のOPに出ているとあるキャラクターを見たら、
ああぁあの回はアニメになったらどんな感じなんだろう…とか
ちょっと思っちゃいました………。シャフトさんめ…!(笑

さてどのキャラクターでしょう?

それにしても夏目かわいかったなぁ~v(親バカ


■ひだまり王決定戦 ファイナル!開催決定!
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/news.html#news49(←公式詳細

11月20日(土)、思い出の地横浜BLITZにて
ひだまり王決定戦 ファイナル!が開催されますvvv
チケットの一般発売が昨日から始まっていますので
どうぞよろしくお願い致します~♪
詳しい情報は何にも知らないのですが、
ユマスがいろいろと企んでいるようですので
楽しいイベントになると思います!!!(笑


■『Drawing with Wacom』にお邪魔しました!
http://www.p-tina.net/dww/

Wacomさんのペンタブレットとのこれまでのお付き合いを
中心としたインタビューを載っけて頂いています~。
液晶ペンタブレットで絵を描く動画もあります。
普段はペン画までアナログだったりするのもあって
普段のカラーイラストの描き方とはあちこち違ったりもするのですが
楽しく描かせて頂きました!
Cintiq21UX使ってみたかったんだー!面白かった!!
しかし、なんというか、自分が絵を描いているのを客観的に見ていると、
絵描くの上手くなりたいな・・・としみじみ思います…。
がんばらねば・・・。


■『魔法少女 まどか★マギカ』プロジェクト始動!
http://www.madoka-magica.com/(←公式HP

プロジェクトに参加させて頂いてます!
新房監督、ニトロプラスの虚淵さん、シャフトさんと一緒に
コソコソと進めさせて頂いていました♪
す、すごいメンバーですごいプレッシャーです…あわわ…。
がががんばります!!!
情報はちょっとずつ公開されていっておりますので
公式HP、公式twitterでチェックして頂けたら嬉しいです♪
twitterのほうには私もたまに書かせて頂くかと思います~。

…『魔法少女 まどか★マギカ』って
略すると『魔まマ』で『ままま』ですよね。
スタッフの誰一人としてそんな呼び方はしてないですが…(笑


ひとまずこんなところですー!
いろいろお知らせすることがあって幸せですじゃ。
いろいろどうぞよろしくお願い致しますv

ではでは☆

Comment

特別編すばらしかったです!

4期お願いしますーw
  • 2010/10/31 21:43
  • スラニチ
  • URL
特別編見ましたよー。
夏目のための2話といっても過言ではなかったですねwホント可愛かったー♪
…で、デスティニーランド回のアニメ化はいつになりますかね?w

ひだ王は際どく決勝行けなかったのですが、当日はキング誕生の瞬間を見届けます!楽しみ!

「ままま」もなんだかうめ先生含めすんごいメンツが揃ってるので楽しみにしてますよー。
ただこの略称はきっと定着しない!w
  • 2010/10/31 21:55
  • slowtown
  • URL
夏目がかわいすぎて何度が死亡しました。
うめ先生はなんてキャラを生み出したんだ・・・。

「魔まマ」も楽しみです。
ところでてつなぎこおにのアニメ化はまだですか?

ではお仕事頑張ってください!
  • 2010/10/31 22:15
  • さんま
  • URL
お疲れ様です♪

・・・取り敢えず決定戦墜ちた~(ToT)
忙しく、時間を作れなかった僕の失態です・・・。次回があるならばもっと精進せねば!

特別編給料入ったら買います!勿論予約はしてますよ!

先生のお仕事、出来る限りチェックさせて頂きます♪


お仕事忙しい御様子ですが無理はなさらないよう御願いします。ブログの更新よりも休憩を優先しちゃって下さい
僕はいつまででも待ちますので!きっと他のひだまら~さん達も!

では、長文失礼しました~m(_ _)m


PS
そういえば今月10月は金土日が5日ありましたがこれって823年に一度だそうですよ(^_^)v
  • 2010/10/31 22:18
  • 黒鼬
  • URL
こんばんは!
ひだまり特別編見ました!夏目が可愛すぎて吐き気をもよおしました。最高です。
あと最後に一瞬だけ乃莉が髪を下ろしてるところが見られて感涙です。あまりに萌えたので原作のパジャマパーティーを見返そうとしたのですがちょうど手元になく…

四期期待しまくりです!これからも愛らしいひだまりを書き続けてください!
お体に気をつけて、風邪、お大事にしてくださいね。

あ、またラジオ出てくださいね!(笑)
  • 2010/10/31 22:42
  • だにー
  • URL
特別編、購入させて頂きました。
もう、夏目がかわいすぎるっ!
原作4巻の特別編からこの話が好きだったんですが、まさかアニメで見られるとは。
コメンタリーで声優のみなさんが「これで最後」とか言われてましたけど、4期が必ずくると信じて待ってます。

あと、うめ先生のお絵描き動画も拝見しました。
もう、ただただ見入ってしましました。

すいぶんと寒くなってきましたが、お体に気をつけて頑張ってください!
  • 2010/10/31 23:35
  • はち
  • URL
特別編も見ましたし、DVD&BDも買いましたよ~。すっかり特別編が夏目編に
なっていて、好きな自分としては嬉しい限りです。
うめ先生が親馬鹿になってしまうのも無理はないですねw。最後に夏目がちょっと
報われたのは何よりでした。あと、ティーニーが可愛かったですw。

ひだまり王のチケットは無事手に入りましたので、あとはユマスを始めスタッフの方々
による企画、何より決勝戦に参戦する猛者たちの活躍が今から楽しみです。

『Drawing with Wacom』も拝見させていただきました~。
絵はデジタルどころかアナログさえまったく描けない自分ですが、反転とかもせず
あの時間であれだけ描きこめるのは素直に凄いなぁ…と思いました。
絵が描ける知り合い曰く「デジタルとアナログがいい感じに混ざった面白い書き方
で凄く良かった…」とのことです。

『魔法少女 まどか★マギカ』は割と真面目に驚いています。こうしたオリジナル企画
にうめ先生をはじめとしたこれだけの方々が携わるというのは凄過ぎですね…。
これから少しずつ詳細が明かされていくと思いますが、ひだまりスケッチなどの連載
ともどもこちらも楽しみに待っています!!

そうそう、少し気が早過ぎですが、キャラットの最新号の連載の内容が、もうすぐに
でもアニメ化してほしい内容でしたw。
素晴らしく可愛い乃莉スケさんがちょっと親父くさいのがGoodでしたよw。
  • 2010/10/31 23:39
  • カイン
  • URL
  • Edit
ウーメースーッ!!
おーひーさぁー!
\(>∀<)/


特別編買ったよぅ!
まだ観れてナイけど・・。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
なんか夏目にスポットが、
あたってるみたいで・・・・。
観る前からもう虜になりそうで
なりそうで・・・・(笑)


あと、「まどか」
とにかく注目で、
気になって気になって、
しゃーナイ企画。
今後が益々楽しみッッ♪♪
( ´艸`)
  • 2010/11/01 00:44
  • フリーダム
  • URL
 お久しぶりです。

 BDは購入済みですが、特別編は当分観られそうにありません。BSがない上にBDプレーヤーも無いからです。本編は実家に帰省した機会に観て『ひだまり王』に備えました。落ちたけれど。
 
 ペンタブレットでの作画を観ました。迷いのない筆にさすがだと思ったのですが、この液晶タブレットが始めて?というのに更に驚きました。

 寒くなっていますが、お体にお気をつけ下さい。
  • 2010/11/01 00:52
  • うめ先生と誕生日が同じ
  • URL
初めましてー

特別編ブルーレイ買いました!
あのゆのっちがボタンを押したかったというのにかなり萌えましたwwww
夏目も本当に可愛かったです!

原作でも夏目がひだまり荘に遊びに来る回を楽しみにしてます!



あと自分は大阪大会第1回を受けてひだまり王決定戦ファイナルに進むことができました!たぶん90点です☆彡
学校のテストなどを全て犠牲に捧げた努力がむくわれました(笑)


ファイナルにうめ先生も来てくれることを楽しみにしてます!
  • 2010/11/01 01:01
  • パステル
  • URL
父さんww

BD買いましたよ!!
課題に追われてまだ観られていませんが・・・
明日にでも観たいと思います!

ひだまり王は残念ながら予選落ちしました・・・(;ω;)
せっかくスタッフさんとうめ先生とお話できたり、願い事をかなえてもらえたかったのに・・・oyz
力不足でした・・・

自分もアナログです^^(絵心がないと言われますが・・・)


魔法少女期待してますよ!
などとプレッシャーをさらにかけてみるw
まままで通しましょう(・ω・´)

次のお知らせ楽しみにしてます!

台風が通り過ぎたようですが、寒い日が続くと思いますのでくれぐれも体調にはお気をつけください。

それではノシ

  • 2010/11/01 01:47
  • ナオキ
  • URL
まさかの父登場ww

うめす~、お久しぶりです
新アニメの方、頑張ってくださいね!(むろん寒い季節ですので、お体に気を付けてですが
魔まマと呼べばいいのですか?ww

これからも、ゆっくりでいいのでお仕事とかblogとか続けてくださいね。ノシ


パステル氏、
ファイナル進出おめでとうございます&がんばれ!!
心配しなくても優勝すればウメスに会えますよw
  • 2010/11/01 02:09
  • kud0524
  • URL
ウメスパパ優しいですねww


まどか楽しみです!

お仕事がむばってくださあい('▽')/
  • 2010/11/01 03:14
  • まっしゅ
  • URL
ボブ沙汰――いや、えっと(笑)。

特別編のホームから転落寸前お父さんも。
連載分のクラスチェンジしたゆのさんも。
たっぷり堪能させて頂きました。
もう何も思い残す事は――きららキャラット来月号とか、冬コミとか、まだまだたくさんありますが。

うめ先生デザインの魔法少女と聞いて、いつぞやの「沙英さんの魔法少女」を想像してしまったのは、私だけではないと信じたいところ。
ともかく、一日千秋の思いで楽しみにしております。
熨斗。(←違う違う)
  • 2010/11/01 07:07
  • URL
  • Edit
ボブ沙汰を広めましょう!
というわけで一ヶ月ぶりのボブ沙汰です。

うめ先生のお父上は娘想いの良い方ですね。

さて、かつて噂も流れてデマだと思われていた魔法少女アニメが本当だったとわかって嬉しい限りです!
まだまだ我々側には何一つ公開されていない状況ですが、これから楽しみに待っています。

その前にひだまり王ファイナルがあるので、うかうかもしていられませんが……
そもそも問題の形式がわからないので、予選と同じ方向性で勉強していて大丈夫なのかどうかも不安であります……
それでも、叶えたい願いの為に頑張ります。

ひだまり王なんていうイベントが開催されている時点で、私が優勝出来なくてもこの願いは叶うのではないかな……と思っています。
きっとひだまら~の大半は、私と同じ事を願っている……はず(^_^;)

では、本格的に冷え込んできましたので、お体にお気をつけてください。
  • 2010/11/01 14:56
  • 夜天光
  • URL
  • Edit
特別編買いましたー!
ひゃっほぉぉぉい!!\(^q^)/ナツメ!ナツメ!

あと「Drawing with Wacom」拝見しましたよ~!
うめ先生の描くイラストが出来ていくところが見れて感動です!!。゚(゚´Д`゚)゚。神動画やで~


寒くなってきましたねぇ
お体に気をつけてお仕事頑張ってください!(´∀`*)ノシ

  • 2010/11/01 15:39
  • セトム
  • URL
特別編まだ買っていません・・・・ちかいうちに買いたいなと考えています。今年もあと2ヶ月になってしまいましたね。来年はどんな年になるんでしょうか
あと、今日は僕のお母さんの誕生日です
  • 2010/11/01 21:26
  • キャラット行橋
  • URL
  • Edit
特別編ありがたく購入させていただきましたー
夏目がかわいすぎですよもう・・・
もちろんみんなもそうですけどね!

これからますます寒くなっていきますが、お体にお気をつけくださいね!
  • 2010/11/02 00:57
  • 京史
  • URL
今日は沙英さんの誕生日ですね ハッピーバースデー!!!
(宮子さんのバースデーイラストは観られませんでしたがこちらに期待)

特別編楽しませて頂きました
うめ先生も何時もの仕事に加えて冬コミの当落通知
(当選してる事を祈ります)が来たり色々かと思いますが体調等気を付けて下さい
  • 2010/11/03 01:37
  • DJ 207-31
  • URL
  • Edit
うゥーめぇーすぅぅ~ッ!!
(・ω・)ノシ
特別編観たでぇー♪

夏目カワイすぎィィィ~~~!!
(≧ω≦)b

原作見てたとはいえ、
アニメになるとやっぱイイね!
めっちゃ可愛いかった♪
(●´艸`)ヾ

乃莉推しのオレやケド、
夏目が抜き去らん勢いやで~♪
(ま、そもそも前から夏目も好きやケド   てか、基本ミンナ好きやけど。(笑) )


(追伸 ひだまりはココロのキズを治して     くれるヨ。
    アリガトうめす!! o(TヘTo) )
  • 2010/11/03 14:15
  • フリーダム
  • URL
今日は沙英さんの誕生日ですね

happy birthday 沙英♪
  • 2010/11/03 20:55
  • dugout
  • URL
こんばんは
遅くなりましたが、今月号のキャラット読みました。
ゆのっちの僅かな進化に感動しました。
乃莉スケさん最近なずなちゃんに対してセクハラが目立つというか、おやじ化している様な気がするのは私だけ?
  • 2010/11/04 23:24
  • だんだんご
  • URL
わわわ。いつの間にそんなプロジェクトが・・・
これは期待大!!ですね。楽しみに待っています。
  • 2010/11/05 20:15
  • とんぼ
  • URL
僕は、「ひだまり王決定戦ファイナル!」のチケットをHP先行予約で購入しました。後は、イベント当日になるのを待つだけです。
どんなイベントとなるのか、楽しみにしています!
  • 2010/11/06 19:08
  • 「茂くんリスナー」まさき
  • URL
  • Edit
楽しみでし
ここのコメント読んであらためて夏目さんの人気に驚きました。自分は夏目さんと一緒にいる時のイケメンな沙英さんがお気に入りです。

ペンタブレットの動画見ました。凄く丁寧に書かれてて驚きました。じーっと見たりうなったりしながら見さして頂きました。

ままま覚えやすいです。楽しみにしてまっす。
ではお体にお気をつけて頑張って下さい!
  • 2010/11/07 18:48
  • とっと
  • URL
11月から師走とな?
ようつべで絵を描いてる様子を拝見してイラストや一つ一つにすごい時間と愛をそそいでいるんだなと感じました。おや?目から汗が…

そういえば自分の感覚的にそろそろひだまりスケッチの新刊がでそうな気がざわ…ざわ…

連載やオリジナルアニメにひだまり王など企画やお仕事大変ですがほんとにお体にお気をつけて下さい。てんてーの身に何かあったら…(´;ω;`)ぶわっ

あれ?自分がキモイ

まぁいいや!!うめてんてーが元気になるように焼きビーフン作ります。そしてがんばっれと応援しながら自分で食べます。

空腹は最高の調味料!!焼きビーフンがおいしい季節だお(^ω^)

でわ失礼ノシ
  • 2010/11/07 20:11
  • ライマー
  • URL
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のエンディングイラスト見ました!
「ウメスの地味子がこんなに可愛いわけがない」…いや可愛すぎますw

あと特別編の夏目も可愛かったです!
  • 2010/11/12 04:37
  • ハヤブサ
  • URL
俺妹EDみました♪
地味子ちゃん、かわいかったなぁ(^ω^)
ちょっと101号室な子の面影も感じたりww


魔法少女まどか★マギカ、いまからメチャ楽しみにしてます♪

ではお体にお気をつけて
お仕事頑張ってくださーい

  • 2010/11/19 04:14
  • うえこ
  • URL
  • Edit
俺妹のEDカードの麻奈実可愛かったです。
ひだまり王ファイナルは行けませんが、今年の冬コミと魔まマ楽しみにしています。
体調に気をつけてがんばってください。
  • 2010/11/19 22:59
  • けろぴー
  • URL
いよいよ!
お仕事お忙しい様でお疲れ様です!

もう始まってるか始まる所ですかね~
ひだまり王ファイナルですが誰がなるのかどの様なお願いするのか結果楽しみですね!

他何かしらサプライズとかも期待してます!

今回は行かないですが冬のお祭りは行きますのでそちらの方も夏同様楽しみにしてます~

もちろんこれからも続くひだまりも楽しみですしこれから始まる ままマも情報よろしくお願いします!

  • 2010/11/20 19:08
  • なっち
  • URL
キャラット読みました
こんばんは、うめ先生。
今月号のひだまりスケッチの扉絵のフィルムゆのっち素敵でした。大人っぽくて色気ありましたよ!!宮ちゃんは映画に感動しながらも自分のポップコーン無くなったらちゃっかりゆのっちの分から取ってるし…乃莉スケさんの新しいあだ名つけてるし。アクション映画の主人公とスタントを一人でこなしたい発言には脱帽しました…でも、宮ちゃんなら某有名香港映画スター越えると思えるのが素敵無敵です!さすがフリーダム宮ちゃん!

今回の目玉はヒロさんのお初沙英ちゃんへのグーパンチツッコミでしょ。
あれは絶対ヒロさんいじりした宮ちゃんへの制裁と同じぐらい痛いはず…

今回は久しぶりに声に出して笑ってしまいました。寒くなってきたので風邪に気をつけて下さい。
  • 2010/11/27 22:35
  • だんだんご
  • URL
うめす~、
一ヶ月の足音が近づいてますよ~。

ひだまり王のこととか、更新してくだされ。
m(_ _)m
  • 2010/11/28 23:36
  • kud0524
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
