いつの間にか秋になってしまいました…。
まだ今年が始まったばかりの気分です。困った。

いろいろと情報がたまってしまいましたので
まとめてお知らせさせていただきます。


ひだまりスケッチ×SP 11月23日発売予定です!(←amazonへ)
完全生産限定版のジャケットイラストを描かせて頂きました。
本編はもちろんのこと、
「新録ひだまりラジオ」と「撮り下ろしドラマCD+新作キャラクターソング」の
特典CD2枚も楽しみ!
どうぞよろしくお願い致します!

ひだまりラジオ×SP配信中!
SPの発売に向けて、ひだまりラジオも×SPとして配信中です!
夏のTBSアニメフェスタ後に配信された
ひだまり楽屋裏ジオ×SPもまだの方は是非~♪

魔法少女まどか☆マギカ(←公式ページへ)DVD・BD1~6巻発売中です!
あっという間に最終巻6巻まで発売されております!
全ての巻に4コマを2本ずつと、
1巻1話2話エンディングイラスト、
5巻9話エンディングイラストを描きおろしさせて頂きました。
作品の世界観を壊さないように、でも好き放題描かせて頂いちゃいました。
どうぞよろしくお願い致します~♪
あ、それと2話・12話のコメンタリーにお邪魔しております。

魔法少女まどか☆マギカアンソロジーコミック (1)(←amazonへ)
表紙イラストを描かせて頂きました。
監督が気に入ってくださって嬉しかった…v

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら抱き枕カバー(amazonへ)
描かせて頂きました~~amazonさんだとアダルト商品になるのですね…!
そんなにハレンチじゃないですよ!(笑
アニメ絵のほうは見ててとってもムラムラしますよ!!(笑


と、とりあえずこんなとこ…かな?
どうぞよろしくお願い致します~!

あと、申し訳ないお知らせを二つ。

●てつなぎこおに。掲載勘違いしてました…
次回は10月上旬発売の号に載ります。申し訳ありません。

●次号まんがタイきららキャラットのひだまりスケッチは休載になります。
さまざまな調整のため、芳文社さんと相談して
一回お休みを頂くことになりました。
調整しつつも描けたら良かったのですが、すみません…。
その次の号からまた普通に戻りますので、
どうぞよろしくお願い致します……!


ではでは、急な寒さで皆様風邪などひかれませんよう。

Comment

最近急激に冷え込んでいます、お体お気をつけ下さいっ!
そして枕カバーはうめ先生の方がムラムラします・・・w
  • 2011/10/02 12:28
  • ROKI
  • URL
  • Edit
少し前にちょっと暑いと思って毛布ずらしたら朝になってガクブルでした(笑)
いつの間に夏は去ってしまったのね。
枕カバーは上のROKIさんに激しく同意wなぜかうめ先生の色使いは色っぽく感じますw
あと、ひだ6巻読んだ後でSPのCM見ると泣ける……私もいつもと変わらない特別な今日を頑張らねば!
PCのこととかでまだ色々大変でしょうけど、お体お気をつけて!(私も早く風邪直せ!)
  • 2011/10/02 13:30
  • あかな
  • URL
急に寒くなってきてますよね(汗)
自分は朝起きたら鼻水ズルズルでした\(^o^)/
うめてんてーも体調にはお気を付けてください…!

ひだまり特別編本当に楽しみです!
  • 2011/10/02 17:32
  • 秋月
  • URL
  • Edit
気温の変化が激しいので体に気をつけてください!次号で見れないのはさびしいですが、大丈夫です!
さまざまな調整、がんばってください。
応援しております。
  • 2011/10/02 18:44
  • WASSYOI
  • URL
お仕事忙しそうですが、頑張ってください
売れるってのは良いことです、応援してます
今月号のひだまり読みました
宮ちゃんのどこかずれてるけど優しさに溢れた気遣いにほっこりです
ところでノリスケさんの黒スカートはどこから調達を・・・
  • 2011/10/02 19:56
  • つちのこ
  • URL
コメントは初めてです。ひだまり楽しく読ませて頂いてます。
急に寒くなりましたが、無理せずに、お体に気を付けてお仕事なさってください。

あと今月号読みました。
特別編ジャケと応援団姿の乃莉ちゃんにやられました。

ひだまりスケッチ×SP楽しみです。
うめ先生、応援してます。
  • 2011/10/02 20:12
  • ゆーじ
  • URL
かわいい!
初めてコメント致します。
いつも楽しませていただいております。
今日も、ひだまりスケッチの6巻を読み返してしまいました。

さておき、抱き枕カバー、アダルト商品になるのはうめ先生の色っぽさゆえ致し方ないとして(笑)、
 対象性別 :男の子
となっているのがちょっと面白かったです。
ほしいと思う女の子も結構いるんじゃないかと思うのですが、やっぱり男の子向けなんですねえ。
いろいろ楽しみなお知らせですねー!
とりあえずひだまりラジオ、めっちょ面白かったですw

あ、委託していただいた夏コミ本も無事ゲッツしましたっ
百合ップル最高でしたぁ…w

あとちゅらじニコ生の3カメお疲れ様でした!
いやあ、ナイスカメラワークでしたw
  • 2011/10/02 22:56
  • slowtown
  • URL
ウメス~♪
o(≧▽≦)o゛

なんだカンダで、今コミック6巻読んでる
ケド、笑た(笑)
久々に声出して笑たワ~。



乃莉のトラ耳。
あれはウケた(笑)
あれはオモロイわ~。

あと、チョコソースのティーニー(笑)
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ちゃんとしたウサ耳の乃莉っぺも
かぁーいかったし・・・・♪

新たに池澤センセーに魅かれたり・・・。
(//・_・//)


いや~、ひだまりは、
「オモロイ・可愛い・癒される」
作品やなぁ~♪て、改めて思た。
( ̄▽ ̄)=3

コレで更に4期が楽しみになったと同時に、
改めて「王」スゲ~て思た。


最近までは、まどかづけ。
んで今度はひだまりづけ。
んも~♪ ウメスばっかりだよぉう~♪
(。-∀-)ニヒ♪
  • 2011/10/02 23:12
  • フリーダム
  • URL
休載。。。
ショックな面もありますが、マルタレなウメスなら致し方がないことですね^^;
新作もあることですし←

期待しています!(ハードルをあげますw

ウメスも体調を崩さぬよう体調管理にはお気をつけてくださいませ~^^
  • 2011/10/03 00:26
  • ナオキ
  • URL
ほむらの抱き枕でムラムラしたものです。こんばんは。

今月のキャラットの次回予告を見て、来月ひだまりカラーじゃないの?と残念に思ってましたが、そうゆうことだったのですね。
再来月号まで楽しみに待っています。
  • 2011/10/03 01:02
  • 吉田屋
  • URL
  • Edit
最近お忙しいようなので、お休みをとって頂き安心しました。
次号を楽しみにしてます!
  • 2011/10/03 01:11
  • Nao
  • URL
ぬわんとっ!
えっ!?

次号『キャラット』はお休みですか!?

う~ん…、残念!!

…まぁ、しかしいた仕方ありませんね…。
次々号楽しみに致しております。

あと、『ドラゴンエイジ』は買っちゃいました…。

困った!(笑)
(かさ張って置き場に…。)

次ですね、分かりました。

急激な気温の変化にお体にも負担のかかるこの時期、うめ先生も充分お気を付けになって、お健やかに過ごされますように。

  • 2011/10/03 01:15
  • 憂國鶉
  • URL
キャラットの次回予告にひだまりスケッチが無かった意味がようやくわかりました。
寒くなってきたので体調に気をつけてがんばってください。
  • 2011/10/03 07:19
  • けろぴー
  • URL
一日遅れでコメント

なんかここ最近めっきり夏らしさが消えてしまいましたね
これから気温が下がって一層ラーメンが美味しくなるので楽しみですww
ひだまりSP楽しみにまってますねo(^-^)o

先生も季節の変わり目で体調崩さぬ様どうぞ無理はなさらずm(_ _)m
  • 2011/10/03 12:47
  • 黒鼬
  • URL
来月号にはひだまり載らないんですか… 残念…
でも今月はひだまりスケッチ×SPですね!すっごく楽しみです!

うめてんてーも風邪ひかないよう頑張ってください!
  • 2011/10/04 22:42
  • 通りすがり
  • URL
ニコ生観ましたよ~(笑)
カメラ目線が下すぎるような…

ひだまり休載は残念ですが、てつなぎこおに。ひだまりSPで楽しみます

秋になり寒くなりましたが、うめ先生も風邪にはお気をつけ下さいませ。
  • 2011/10/05 02:00
  • まどっち
  • URL
 11月号。三学年揃ってのたった一日の「体育祭」でなずなの組が優勝したのですが、なずなはどの競技に貢献したのかな?

 それにしても、夏目はいつひだまり荘に行けるのでしょうか?

 12月号に掲載されないのは残念ですが、御身体にお気を付け下さい。
  • 2011/10/05 13:29
  • うめ先生と誕生日が同じ
  • URL
始めまして。
SP楽しみにしてます!
12月号休載は残念ですが、毎回読んで、ほのぼのしてます。
4期も決まりましたし、もっと長く読み続けたいと思っています。大好きです!
では、うめ先生も風邪をひかないようにお気をつけ下さい
はじめまして!うめ先生!
初めまして。ひだまりは1期から見てます!
ずっと休載なさっておられませんでしたし、凄いなぁと思っておりました。
お休みは残念ですが、その分次回掲載分が楽しみになりますし、お待ちしてます!
4期も決まっておりますし、なによりもSPの放送日ももうすぐですし、楽しみです。

気温の変化が激しいので、風邪など引かれませんようお気をつけて頑張ってください~!
  • 2011/10/06 23:42
  • かしまし
  • URL
  • Edit
うめてんてー、もしかして忙しすぎではないですか?
お体が心配です。心も疲れやすくなりそうで心配です。

もうそろそろ、アシスタントさんを雇うとか、対策する時期に来ちゃってるのかもしれませんね。
でも多分うめてんてーのことだから、お仕事大好き全部やりたい!でしょうから、より一層のスケジュール管理は必要かもですね。

とにかく、頑張り過ぎない程度にいっぱい頑張ってください!応援してます!!!
  • 2011/10/07 02:24
  • ひさし
  • URL
  • Edit
私の勤務する会社は、「きららキャラット」の発売日が給料日で、給料を下ろしたその足で「ひだまりスケッチ」を楽しみに購入しています。
休載は残念ですが、勇気ある後退も時には必要ですから、また是非ベストの状態で、より楽しめるものを描き上げてください。

話は変わりますが、私の担当するFMラジオ番組で「とびきりスイッチ」「ひだまりランナー」を佳作アニソンとして、かけさせていただく事になりました。
  • 2011/10/09 02:36
  • ツーレツヨネコ
  • URL
  • Edit
お誕生日に
本日は宮子の誕生日と言う事で、
短いながらもコメントを~。

ハッピーバースデー宮子!!
  • 2011/10/10 10:46
  • 大王
  • URL
ひだまり特別編早くみたい!
  • 2011/10/11 10:59
  • バルバン
  • URL
ひだまりスケッチ休載は残念ですが来月号を楽しみに待ちたいと思います。

ひだまりラジオ面白かったです。阿澄さん凄いですねぇ(笑)

まどかのアンソロジーコミックの表紙とってもよかったです。ひだまり特別編のジャケットもいいですねぇ。うめ先生の絵はやっぱいいなぁって思いました。

最近涼しい日が続いていますがお体に十分お気をつけて頑張って下さい!!
  • 2011/10/14 08:12
  • とっと
  • URL
ひだまり特別編おめでとうございます!
初めましてです!
 ひだまりスケッチ4期製作決定、ついに来た!と思いました(^^)。6巻やまんがタイムきららキャラットを読みつつ、放送をずっと楽しみにしてます。
 そして、まどマギのアンソロジーの表紙イラスト、めちゃくちゃ可愛くて友人といっしょにおもわず「かわええー」と言ってしまいました><「かわいいは正義」という言葉の意味がよく分かった気がします(えっwww)
 最後に、うめ先生もどうか、風邪などをひかれまぬように。これからも応援してます!
  • 2011/10/15 04:55
  • きょーいち
  • URL
  • Edit
SP観させていただきました~!!

あまりの良さに幸せ一杯でしたよ~!!


SPであの出来なら4期はかなり期待できそうですね~!!


これからも楽しみにしてま~す!!


お仕事も応援してますよ~!!
  • 2011/10/30 02:09
  • なっち
  • URL
はじめまして
SP観ました、TBSアニメフェスタでも前半は観ましたがやっぱり良いですね。


癒やされます

後半、そして4期も今から楽しみにしてます

これからもお身体に気をつけてお仕事頑張ってください
  • 2011/10/30 02:39
  • 通りすがり
  • URL
ひだまりスケッチSP見ました~。
安心と信頼のゆるゆるほっこり感が最高でしかもまだ来週や4期が
控えているという幸せ状態。

また楽しくも忙しい日々になると思われますので、日々の寒さに
負けないように気をつけてください~。ホットレモンとかゆず茶とか
柑橘系のホット飲み物がいいですよ。
  • 2011/10/30 09:14
  • カイン・クロスナー
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)