告知無双

  • Day:2012.04.28 15:08
  • Cat:雑記
すみません、長らく風邪をひいておりました……

いつも風邪をひいても2~3日で治るんですが
今回仕事のスケジュールとばっちり被ったせいか
10日間ちょいくらいひきっぱなしで、
風邪を甘く見てはいけないなぁと
改めて思いました…。
皆様もお気をつけくださいね。

仕事にも響いて情けないし申し訳ありません…。
取り戻します。頑張ります。


あ、それとは関係ないのですが、
てつなぎこおにのペースが現在不定期になっておりますので、
掲載する号の前には告知させて頂きます。
申し訳ありません、よろしくお願い致します!

あ、今日キャラットの発売日ですね!
カリノともどもよろしくお願い致します~~~m(_ _)m


そんなこんなでドッタンバッタンしているうちに
告知したい大ニュースがたまってしまいましたので
遅ればせながら告知させて頂きます!


ひだまりスケッチ Blu-ray Disc BOX・
ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc BOX
発売決定ーーー!!!
(←アニメ公式HPへ)

う、嬉しいーーー!すごい!!!

シャフトさんの会議室のテレビで、
DVD版とBD版の画質の違いを見せて頂いたのですが、
はっきり分かるくらい綺麗になってました…!
BD恐るべし、時代の流れおそるべしです。
あぁ嬉しい。

発売日はそれぞれ
7月25日(水)、
8月22日(水)です!
お馴染みの方も初めての方も、どうぞよろしくお願い致します!


★アニメひだまりスケッチ4期タイトルが
「ひだまりスケッチ×ハニカム」
に決まりました!


2012年10月放送開始予定です!!!
まだ少し先ですが、楽しみに待ってて頂けたら嬉しいです!
ばりばりと制作中ですっ!!!

★まどか劇場版タイトル、公開予定時期決定!

わーい!
タイトル、書こうと思ったのですが
公式ページに載るまでは一応やめておきます~
劇場版に向けての私の作業は
有ったり無かったり無かったり有ったり!(けむけむ
公開が楽しみです…v


★だいぶ前の話になっちゃいますが、
魔法少女まどか☆マギカ
アンソロジーコミック (2) の
表紙イラストを描かせて頂きました!
(←amazonさんへ)

ほむらちゃんです。発売中です!


小説 魔法少女まどか☆マギカの
カバーイラストとピンナップイラストを
描かせて頂きました!
(←amazonさんへ)

こちらは未発売!GW明けに出ます。
たっぷりの活字でお休みぼけから目覚めるのに
最適!よろしくお願いします~♪


絵師100人展02に参加させて頂きます!(←公式HPへ)

去年に続いて参加させて頂きます!
秋葉原UDXにて4月30日~5月6日の開催です。
大きなサイズで絵を見ると想像以上に印象が違って、
とても面白いイベントですので、是非~~~v


リスアニ!TVのキャラクターを
デザインさせていただきました!
(←リスアニ!TVブログへ)

テレビ見たら動いて喋ってて感動!
いそいそと番組を進行してくれています!!!
是非オンエアで見てみてくださいませvv


★偽物語とパパのいうことを聞きなさい!の
エンドカードを描かせて頂きました!


事前にお伝えできないので事後報告になりましたが
見て頂けましたでしょうか♪
どちらも楽しく描かせて頂きましたvvv


★COMIC1★6に参加いたします!

告知遅くてすみません…
4月30日のCOMIC1★6に参加いたします。
「あ29a:apricot+」です。
comic1_6_web.jpg

今月体調がそんなで
仕事が明けた時期がめちゃめちゃ遅かったので
粗めでざんす………。すまぬ、すまぬ……。
ポストカードの絵柄は本の中にも入ってます。
ポストカードには、何枚かサインを書いたものを
混ぜておきます。
よーろしーくです!


ではではははは!
長いのを最後まで読んで頂き
ありがとうございましたーっ!!!
楽しいガンダムWを、もとい
ゴールデンウィークをお過ごしくださいませ~~~~

Comment

はじめまして、名原といいます
イベント前で更新、告知&広告クラッシュですね(笑)
コミ1の本、愉しみにしております。

お仕事が大変のようですね、体調には気をつけてください。
なんだかテンション高めに思えますし(^^;;
  • 2012/04/28 15:58
  • 名原
  • URL
うめ先生こんにちは。
あと数日でComic 1★6ですね。
いつのうめ先生の新刊が楽しみなんですが
欠かさず参加してきたので、今回は参加できないのが残念です。
  • 2012/04/28 16:14
  • コブン
  • URL
忙しいからコミ1なんて行かないんだから!
「ウメスがファイヤーシスターズ描いたよ」
(°□°;)ガタッ
ガタガタガタキリバ♪ガタキリバ♪

蒼樹うめが炎妹描くならみんな行くしかないじゃない

キャラット買いました、満を持してのあの娘の登場と姉妹の関係にキュンキュンです

窓の向こう側は、京ちゃんの百面相と空回り振りは可愛いのですが、ストーリー物としてはまだ未知数な感じですね3ヶ月ペースはちと悩ましい所

まどか小説版のイラストも楽しみにしてます

それではお体にはお気をつけて熨斗
  • 2012/04/28 16:54
  • つちのこ
  • URL
おつかれさまですー
超多忙じゃないですか!
これじゃあ体調を崩してしまうのも無理はないです。
バランスの良い食事を取ったり、毎日散歩くらいの軽い運動を欠かさないようにしたりなどして、健康維持に努めてくださいませ。
無理しすぎて倒れないように気をつけながら、がんばってーください!!!
  • 2012/04/28 17:50
  • ぬこ
  • URL
 御身体無理をなさらないようにお願いします。
 30日は元気な姿をお見かけしたいと願ってい明日。

 そして今月の衝撃は智花登場。カラーで観たかったのが正直なところですが、再登場を待っています。
  • 2012/04/28 19:15
  • うめ先生と誕生日が同じ
  • URL
お疲れ様です。本当にお疲れ様です(--

適当に遊びにいきます…。たぶん一年ぶりくらいに…( v

※サインについて
世の中にはテン☆バイヤーさんというよろしくない人たちがおりますので、サイン入りポストカードではなくて(ナントカ)時にお持ちのポストカードにサインを入れて差し上げる権利 のほうが良いですよ。本名で書いて差し上げたほうが後々嫌な思いをされないかと思います。それ目当てで何度も回る方が出そうですし。

ではまた当日、お会いしましょう( v
  • 2012/04/28 19:54
  • URL
  • Edit
お疲れさまです。
あまり無理はしないでください
comic1で会えるのを楽しみにしています。
  • 2012/04/28 20:49
  • けろぴー
  • URL
実は自分もずっと体調悪いと思って、こないだ医者行って来たら、十二指腸潰瘍になってましたよ
軽くみてる危ないので気をつけてください
  • 2012/04/28 22:42
  • カピバラ
  • URL
体調が回復してなによりです^^
多忙な日々が続いて休みがとれていないのが。。。


ほんとに告知無双ですねw
COM1には参加させてもらいます!
サイン欲しいです!!

もし体調が悪くなったら無理せず帰宅という選択肢を。。。

体調回復しても油断なさらぬよう頑張ってください!!
  • 2012/04/28 22:49
  • ナオキ
  • URL
体には気をつけてくださいね。

コミ1には早朝に並んで、最優先にうめさんの新刊を買います。
なので、元気になったうめさんに会いに行きますので。
  • 2012/04/28 23:41
  • ゲイツ
  • URL
  • Edit
やっぱり体調を崩してたんやね・・・。
(ノω・、)
体を大切にね、うめす♪


ハニカム。
楽しみやね~♪
今年は年明けから、
コレを目標に、コレを楽しみに
生きてるネン (≧ω≦)b

マラソンもモチ完走するでェ~。
ε=ε=ε=p(*≧ω≦)/



あと、映画。
ゼッタイ観に行くで~!!!
o(≧д≦)o"
ほんでDVDも買うで~!!





ほいじゃ!
うめす
月並みやけど切なる願い・・・、
ココロもカラダも元気に!
出来るだけムリしんといてネ(願)
m(u_u)m








ばぃばぃ。      
  • 2012/04/29 00:52
  • フリーダム
  • URL
告知了解。
『てつなぎこおに』の掲載予定事前告知は本当にありがたいです。
あの強力に分厚な雑誌で『てつなぎこおに』だけを目当てに買う者にとっては、最関心事項ですから!

COMIC1☆6には今年も参ります。
新刊にポストカード…、なんと一部にはサイン入りだとか!(驚
是非引き当てたい!
(≧∇≦)
当日は宜しくお願いします。

体調お崩しになることが多いようで…。お仕事に無理はつきものとはいえ、その分余裕のある日は少し多めに養生してくださいね。
  • 2012/04/29 08:42
  • 憂國鶉
  • URL
どうもお疲れ様ですm(_ _)m
風邪災難でしたね(^_^;)
しかし!ひだまり四期、ハニカムおめでとうございます!それはそれはもうめっちょ楽しみです!
そのまま五期六期と続くことを願います!

それではコミ☆1で御会いしましょうっ(`∀´)ゞ
  • 2012/04/29 11:01
  • 黒鼬
  • URL
うめ先生こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
体調を崩されていたようで、お大事に
コミ1、是非行きたいですが、当日夜勤明けなので厳しいかな・・・

ひだまりのBOX化おめでとうございます!!
単巻でぜんぶ持っていますが、先生描き下ろしのBOXならやっぱり買っちゃうかな~
  • 2012/04/29 11:08
  • 鉄鍋
  • URL
告知いっぱい夢いっぱいですね。お疲れ様です。
春は暖かいようで気候も不安定ですから風邪程度でも
長引いちゃったりしますよね…。ご自愛ください。

明日のコミ1には真っ先に行かせていただきまっす。
個人的に、表紙が裸族さんなのが目茶苦茶嬉しいですね。
サイン入りポストカードが来るように願かけしに行こう…!
  • 2012/04/29 12:53
  • カイン・クロスナー
  • URL
  • Edit
楽しみにし過ぎます
また元気になったなら何よりです。
風邪って案外強い敵ですね。

コミ1の報告した同人誌楽しみにしています。
外国人なので残念ながらコミ1には行けませんが、海外への届けができるサイトから買います。
ちょっとコストかかるけどうめ先生が描いた美桜さんやファイヤーシスターズには充分その価値があります!

「てつなぎこおに」の不定期は残念ですが次の話も楽しみにしています。
あと、単行本が出たらいいですね~

もちろん他の報告も全部楽しみにしている(特にハニカム!)でもこのコメントはもう結構長いのでここで終わります。
これからもお大事に!
  • 2012/04/29 17:00
  • 混乱
  • URL
うめてんてー更新乙です。

ブルーレイですか…、ズバリお値段が気になりますね…。

あ、そだ、comic1★6の新刊委託がもしありましたらお教え頂ければこれ幸いなり。

くれぐれもお体にはお気をつけて、では〜。
  • 2012/04/29 17:10
  • asmski
  • URL
ひだまりBD勿論買いますよー!
4期も楽しみにしてます!!
お金が無いのでイベントには行けそうにないですが(泣)
キャラットとカリノ読みました~!
まさか智花ちゃんが出るとわ…ビックリです!
今後もお仕事頑張って下さい!
でわでわノシ
  • 2012/04/29 20:00
  • シアン
  • URL
まさかまさか
「楽しいガンダムWを」なんて言う人が自分以外にいるなんて!感動した!(>ω<)
  • 2012/04/29 21:54
  • ストラティ
  • URL
  • Edit
持ち直されたようでなによりです。
これから次第に暑くなりますが、夏は夏風邪にお気を付けて。

「ハニカム」も、蜂蜜のような甘々展開を期待しております。
……宮ちゃんだと、「蜂の子のような(略)」とか言いそうなイメージが。
  • 2012/04/30 07:03
  • URL
  • Edit
本日はcomic1頑張って下さい!!
  • 2012/04/30 10:01
  • シアン
  • URL
てんてー!裸族かわいいよ裸族。ウメス絵はいいなあー心を癒してくれる
風邪引いたと聞いて心配してたらこんなに仕事してたんですね!
でも体調壊さないようにほどほどに…と言いながらハニカム期待してます!BOXも!
では、毎年五月病になる某声優によろしく~
  • 2012/04/30 12:57
  • ミンコフスキー粒子
  • URL
コミ1の新刊拝見しました。(流石にサイン引き当てはしませんでしたが;)
簡潔に、先生の黄色い娘が見れてウルトラハッピーでしたw
あとセイヴァーも新鮮な感じでグッときました。
カリノも読みましたが、ひだまりとは全然違う感じの話の軸で展開していきそうで楽しみにしています。
今年随分他方に仕事がありそうですが、体調崩されてはファンとして申し訳ないのでっ、無理はなさらずに。
  • 2012/04/30 17:11
  • あかな
  • URL
COM1お疲れ様でした><
新刊拝見しました!
p.6の谷川さん、p.8のセイバーにやられました・・・

ポスカは自分の運を信じましたけどやはりダメでした^^;

ずっと立ちっぱなしで大変お疲れになっていると思いますのでゆっくりと休んでください!!
  • 2012/04/30 22:53
  • ナオキ
  • URL
多忙ですね…
季節の変わり目ですから、その辺も気をつけたいですね。
コミ1お疲れ様でした~。
ずいぶん長いこと行列が続いていたようで、
他のサークルを回りながら「大変そうだ…」
と眺めておりました。

サイン入りは夢と消えましたが、イラストで
色々悶えさせていただきましたw。
うめ先生の描いた裸族と甘奈ちゃんとピース
はすごかった…。
  • 2012/05/01 16:14
  • カイン・クロスナー
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)