2013年

2013年に入って初めてのブログ更新となります…
大変大変大変大変大変遅くなってしまいましたが、

あけましておめでとうございます。
今年も(もう2ヶ月が過ぎようとしていますが)
何卒よろしくお願い致します。


今年に入ってから体調を崩すことが多くて多くて、
ズルズルグダグダしている間に2ヶ月過ぎてしまった感じで
猛省。
どうしようもない側面もあるけど
健康管理も仕事のうちなので、しっかりしないと…。
2月も大風邪ひいてしまって
その影響で、数日後お詫びいたします……
情けなや…

3月からキリっと切り替えて引き締めていけたらと
思っておりますのでよろしくお願い致します…!

外出後の手洗いもキレイキレイハンドソープと
キレイキレイ消毒液の二段構えにして、
毎日野菜一日これ一杯を飲むようにしました!
これで風邪を防げるかな…?

さてさてでは少しお仕事の告知を。
メールの返信もかなり滞ってしまっているので
これ書いたらすぐそっちに取り掛かりますすみません…!
(>お仕事関係の皆様
先にブログでリハビリを……


明利酒類さまにて「うめ物語 うめワイン」
 発売中です!
(←明利さんの通販ページに飛びます)

 昨年末のコミックマーケットでテスト販売もして頂きました、
 とっても甘くて飲みやすいうめワインです!

 最初に梅の香りがフワっと香って、
 梅酒のような…と思っているところに後から
 フワワワ~~とワインの香りがやってきて、
 とっても美味しいお酒です!
 ワインがあまり得意でない方にも一度試してみて頂きたい…!

 前回の「うめ物語」と対のデザインになっております~。
 2本お買い求め頂けますと箱の絵が綺麗に見ていただけるので
 お酒お好きな方は2本買いがオススメです!すみません(笑
 
 水戸のイベントから長いお付き合いをさせて頂いていて
 とても幸せです。また水戸にも遊びに行きたいな。


超ひだまつり in 日本武道館 イベントビジュアルを
 一枚描かせていただきました!
(←アニメ公式HPへ)

 いつもイベント用のイラストは
 アニメのキャラクターデザインの伊藤さんが
 描いてくださっているのですが、今回は伊藤さんと私と1枚ずつ
 描かせていただきました!!

 いくつかライブグッズにもイラストを使っていただけるようなので
 そちらも是非是非よろしくお願い致します!

 (ひだマントすごいですね…(笑)
  こんなグッズがあるなんて知らなかったですよ!!(笑))

「ひだまりスケッチ×ハニカム」3巻、2月27日発売!

 第5話「9月17日~19日 ナズナゴハン」「9月28日 マヨナカノリスケ」
 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ」「9月29日~30日 ヒロさん」
 が収録させています。
 この巻ではオーディオコメンタリーにお邪魔させていただきました。
 裏話や駄話をさせていただきました~(笑
 どうぞよろしくお願い致します!

■『ひだまりスケッチ×ハニカム』ねんどろいど ゆの 5月31日発売!
 ・ミカタンブログさま紹介記事
 ・amazonさんページ

■『ひだまりスケッチ×ハニカム』ねんどろいど 宮子 6月30日発売!
 ・ミカタンブログさま紹介記事
 ・amazonさんページ

■『ひだまりスケッチ×ハニカム』figmaゆの 5月31日発売!
 ・figmaブログさま紹介記事
 ・amazonさんページ

■『ひだまりスケッチ×ハニカム』figma宮子 発売決定!
■『ひだまりスケッチ×ハニカム』figma沙英・ヒロ 制作進行中!


…一気にまとめて書かせていただきました!
嬉しい!いっぱい欲しいー!
デッサン人形に使いたい!(笑
どれもまだ発売日はだいぶ先ですが、どうぞよろしくお願い致します!

■3月1日〜3月11日、ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ アンコール!
「グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ」さまにて
再びの『ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ』開催です!
ありがとうございます!

私は昨年末に開催して頂いていた時に行ってきましたフフフ♪
ヒロさんのペペロンチーノのにんにくっぷりに
遠慮がなくて驚きました!!(笑
超ひだまつり in 日本武道館の状況ついでなどで是非是非!

■『まりあ†ほりっく』11巻特装版の付録小冊子に
 イラストを一枚寄稿させていただきました!

(↑メディアファクトリーさま告知ページ)
まりあが似なくて似なくて大苦戦!でしたが
自分なりのまりあを楽しく描かせて頂きました~♪



…毎度ながらものすごく長くなってしまったので
ひとまずこれにて…!
他の事務作業が終わったら、まだもう少し書きたいことがあるので
間を空けずにまた来ます~、多分!

ここまで読んで頂きありがとうございます!
ではでは~~。

Comment

うめ先生おつかれさまです、更新嬉しいです
大変お忙しそうで何よりです、まだまだ寒い季節が続きますのでお身体ご自愛ください
一週間後のひだまつりIN武道館でお会いできるのを楽しみにしています
  • 2013/02/23 22:15
  • 鉄鍋
  • URL
うめすぅぅぅ~~~♪
あけオメぇぇぇ~~~!!!!(笑)

ε=ε=(((´っ・ω・)っ。+゚ 会いたかったよぉー!!


ひだまつりチケット取れたヨォ~~~♪♪♪


グッズもひと通り目ぇとーしたケド、
メッチャ欲しいモンばっかり!
ほとんど欲しい!!
いや、全部欲しい!!!
o(≧д≦)o"


けど、そーゆー訳にはイカンから、
厳選していこかなと・・・。
(-_-)ウーム


ウメス、
やっぱり、
風邪ひいてもーててんネ・・・。
(ノω・、)
なんか、異様に流行ってたから・・・て、思てたら・・・。

風邪には睡眠が一番やと、自分は思てんねんケド、
ウメスの仕事上なかなか・・・ねぇ?


でも、キレイキレイ体制万全(笑)みたいやから、
これからの、仕事も体に気ぃつけて、
ガンバってね!!

p(*≧ω≦)/ ファイト!!   
  • 2013/02/23 23:35
  • フリーダム
  • URL
あけましておめでとうございます
 まずは『キャラット』3月号。夏目も素直になったような、ならないような?でも炬燵に並んで入っている沙英ヒロのくっつきぷりを見たら?

 カップルと言えば『ハニカム』第4巻。やはりカップルなのですね。

 『超ほだまつり』で歌われるのを楽しみにしています。

 まだまだ寒い日が続きますので、お気を付け下さい。
  • 2013/02/23 23:35
  • うめ先生と誕生日が同じ
  • URL
更新お疲れ様です~^^
あけおめ!ことよろです!!

手洗いうがいは欠かさない自分に死角はありませんでした。
泡が出てくるやつやジェル状のやつでもいいのでホントやらないよりやったほうがいいですよ!!
食事に温野菜があるとかなり違うかと!
http://www.pasconet.co.jp/campaign_2013spring/
↑これでお手軽に^^ノ

ひだまつり楽しみです!
ひだマントを羽織ってうめキャップ被って逮捕されてきます←

ねんどろいど、figma、カフェ、コミック等・・・色々盛りだくさんですね!

ひだまつりでうめ先生の歌を楽しみにさせてもらいます!

手洗いの励行もそうですが、マスク等で予防を行いお風邪をひかぬよう体調管理はくれぐれも・・・


ノシ
  • 2013/02/24 00:06
  • ナオキ
  • URL
和歌山県の最後の砦は…
久し振りですね。うめ先生が元気になって私はホッとしました。
私は…2月22日に再び劇場まどマギを観に行く為に和歌山県の御坊シネマへ行きました。(それは最後の砦になりますかも)
始まりと永遠の物語をまとめて観ながらフィルムコミックを目に焼き付いて読んでいました。(聴覚障がい者の為にフィルムコミックを読めば台詞が分かる様になりますよ)
ああ…悔いがなく大満足にしました…
翌日に京都へ行ってから劇場まどマギのお土産(第二の抹茶)を買いました
勿論、超ひだまつり日本武道館のイベントを観に行きますよ!
やっぱり、私はハニカムEDのぬいぐるみの6種類を気に入って買いますよ!
イベントチケットが完売すると思わなかったでした…正直驚きました。
おっと、私はイベント優先席抽選券を買っていました。
うめ先生、仕事がかなり忙しかったですか?体調に気を付けながら頑張って下さいね。私は見守って応援します。それでは!
  • 2013/02/24 18:23
  • りゅう(聴覚障がい者)
  • URL
あけましておめでとうございます
まだまだインフルエンザが流行っていますのでお体にはお気をつけください。

さて、figma続々シリーズ化ぁぁぁぁぁ!!
この勢いでなずなやノリ助や校長先生もフィギュア化してくださいー!
絶対買いますよー!
開ける用x1スペアx2の計3つを予約してゆのっちをお出迎え準備は完璧です!
  • 2013/02/24 22:21
  • はっぱ64
  • URL
  • Edit
明けましておめでとうございます!!
今年も先生の描く世界で沢山の人を癒してください( ´ ▽ ` )ノ

申し上げ難いのですが…僕は今回のひだまつり参加出来ずです(;_;)
でも同じ空の下、少し離れた地より成功を祈っております。

僕も3/16日に高田馬場で学校の公演があったり…
ここまでに登って来れたのもひだまりスケッチあってこそ…
全力でぶつかって参ります!!

まだしぶとくウイルス色々流行ってますが、再び体調を崩さぬ様お気をつけ下さい( ̄^ ̄)ゞ
それでは、久々の長文、失礼致しました!!
  • 2013/02/25 23:43
  • 黒鼬
  • URL
ぷろだくしょんのーとの一般販売? が、今日からの様です。
とらのあな、アニメイト、ゲーマーズでは、予約の告知が有ったので、取り扱っているハズです。
  • 2013/02/28 11:17
  • はにぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)