お仕事情報

  • Day:2013.06.27 22:40
  • Cat:雑記
告知し逃していたものと
新しいものの告知をいくつか。


ひだまり立体商品ズ!!

いっぺんに写しちゃいましたが、
「ひだまりスケッチ×カラコレトレーディングマスコット」
グラフィグ++ ひだまりスケッチ×ハニカム
ねんどろいど ゆの
です。
どれもすごく可愛くて嬉しい…

ちなみにカラコレは
ハニカム用に描かせていただいたイラスト
(「ひだま~ぶる×ハニカム」のお知らせページに画像があったので
 そちらのページにリンクを失礼します~)


ゆのっちが携帯につけていたストラップが元になっているのですが
ゆのが付けていたストラップ、なのでゆののストラップが無く、
そちらだけ新たに原案を起こさせていただきました。
すっっっごくラフですが。
yuno_nyanta.jpg
右の、ニャン太つんデレVerを採用していただきました。
ニャン太の表情も大変味のあるいい顔にしていただいていますので
是非ゲットしてあげてくださいませ♪

ちなみに、全6種1BOX8個入りで、私のいただいたBOXは
ゆのゆの宮宮沙英ヒロ乃莉なずでした。わぁい。

それに加えて、先日25日より
・figma ヒロ
(GOOD SMILE COMPANYさん紹介ページ)
(figma blogさん紹介ページ)
が案内開始になりました!
怒り顔が可愛い……
「もーーー!宮ちゃん!!!」というヒロさんの声が
聞こえてくるようでニヤニヤしちゃいますv親バカですみません(笑
こちらのヒロさんには交換パーツとして
なずなの頭がついてきます。
…ということは2体買わないと並べられないということですね…
注文しとこう……。

なずなの胸はパット入りVer.ということで!(笑

7月31日には
・figma 宮子
(GOOD SMILE COMPANYさん紹介ページ)
(figma blogさん紹介ページ)
が発売になりますので
そちらもどうぞよろしくお願い致します!


続きまして
m_antholo4.jpg

「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」
4巻の表紙イラストを描かせていただきました。
(芳文社さんページへ)
前回のブログで「近いうちに~」と書いていたのは
このお仕事だったのですが、
思っていたより公式に画像が出るのが遅かったので
遅くなりましてすみません…。

明るく楽しそうなさやかちゃんを描くぞーーー!
と思いながら描きました。
そうなった…かな??

こちらは7月12日発売です。
よろしくお願い致します。


前回書いていた「1つ2つ」の2つめは
夏コミ用のグッズイラストです。
こちらも公式情報がまだなので
もう少しお知らせは先になりそうです。m(_ _)m


あ、まんがタイムきららCarinoが本日発売、
まんがタイムきららキャラットは明日28日発売です。
こちらもどうぞよろしくお願い致しますv


それではでは。
相変わらず長い…。

Comment

お仕事お疲れ様です。

ねんどろいど 宮子の入荷通知が販社さんから来たので週末が楽しみです。figmaヒロが来たってことはねんどろいどヒロ&沙英が来るものだと固く信じています( w

夏…のは大体想像が付くのでお盆にアニプレックスブースで日焼けしてきます(笑

今年は立体が多いので楽しみです。

そろそろ夏ですので素麺とかカキ氷とかスイカとか堪能しちゃってください( w
  • 2013/06/27 22:51
  • URL
  • Edit
うめ先生お疲れ様です!!

カラコレ買いました!とっても可愛いです!
ねんどろいど宮ちゃんもfigmaヒロ・なずなも予約済みです。

お仕事頑張って下さい!
  • 2013/06/27 22:51
  • ゲシオ
  • URL
ねんどろいど ゆの買った。いい感じで良かった。店を見る限り相当人気があるみたい。宮ちゃんも楽しみだ!
  • 2013/06/27 22:52
  • ぺち
  • URL
更新楽しみにしていました。買い逃し無いようにきっちり予約しております!

これから暑くなるので体調管理には注意してくださいね。

梅ジュース飲むと夏バテしにくいですよ(笑)

でわでわ~
  • 2013/06/27 23:03
  • TAN0
  • URL
ねんどろいど買いましたよ!!
ゆのっち見てるだけで癒される~~♪
早く、宮ちゃんと並べたい~
  • 2013/06/27 23:05
  • カピバラ
  • URL
長くてもいいヨ!

ってか!!!

うゥ~めェ~すゥ~~~~~~~~ッッッ!!!!
会いたかったよぉぉぉぉぉおぅ!!!!!

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


体のほうは、もうダイジョブ?
ブログみた限りでは、とりあえずは、
落ち着いたみたいやケド・・・・・?
無理せんといてネ・・・。
(ノω・、)



ところで、グッズいっぱい出るね~。
カラコレめっちゃカワイイ~~~~!!
コレはいわゆる、選ばれへんヤツやんね?
ぜひコンプリートしたいわぁ・・・。
ε=(。・д・。)

それと、ラフスケッチのニャン太。味あるワァ~(笑)



あと明るく楽しそうなさやかちゃん!
ホンマええ顔してるわー。
うめす絵のマドカキャラは、やっぱ最高やネ!!



ヨシ!! まずはカラコレからやな!
( ̄^ ̄)≡З






お仕事、無理せず頑張ってネェ~!!
( ̄▽ ̄)ノ"ばぃばぃ
  • 2013/06/27 23:20
  • フリーダム
  • URL
更新お疲れ様です!

なんですかこれ!
とてもかわいいですね!!
情弱な自分は知りませんでした・・・^^;
早速買ってきます^^
ニャン太ツンデレ版もfigmaもゲットします!

そういえばうめ先生がお出しにならなくても公式がっ・・・
情報お待ちしております。

キャラットは明日購入してきます。
内容が気になって気になって・・・

最近暑い日が続いており熱中症、雨が多いのでするので濡れてから風邪にご注意を!!
それではノシ
  • 2013/06/28 00:04
  • ナオキ
  • URL
梅雨時お身体に気を付け下さい
 『キャラット』『Carino』を楽しみにしています。
 『キャラット』はタオルを用意して読みます。

 朝夕は梅雨寒で昼は暑くなったりと気温の変化で体調を崩しやすい時期なので、お身体にお大事にして下さい。
  • 2013/06/28 00:21
  • うめ先生と誕生日が同じ
  • URL
figma ヒロ&なずな
ちょっとちょっと。
サイズが全然違うよー。

と、激しく抗議したかったのですが。
そうかパット入りかぁ。
と言うことは、学校案内の制服モデルになった時のやつか?
いや、まだ足りない気がする。。。
( ゚д゚)ハッ! ヒロさんがしぼんだ?

ダイエットの弊害がこんなトコロに。。。(違うw
  • 2013/06/28 22:06
  • ほとほと
  • URL
笑顔で送り出そう
これからの新生活に。
 
タオルはお掃除のために必要でしたね。

 
  • 2013/06/29 09:29
  • うめ先生と誕生日が同じ
  • URL
うめすゥ~♪
(>∀<)/

今月のひだまり見たでェ~ぃ!!


なんか・・・・・・、ホッとしたヨ。
安心したとゆーか・・・。
( ̄▽ ̄)=3

やっぱり、彼女たちの悲しむ顔はみたくないし・・・。
だって、うめすが描くキャラが泣くと、
つられるネンもん~~ッッ!! (TwT。)



細かい感想は、ぎょーさんあるケドとりあえず、

「やっぱひだまりスケッチはサイコーッ!!」

ってコトです。今回の沙英・ヒロ卒業を経て、
改めて思たわぁ~~♪♪
(o*゜∇゜)o~♪

アリガトうめす!!
  • 2013/06/29 13:06
  • フリーダム
  • URL
今日は!
うめ先生が元気になって私はホッとしましたね。
ひだまりスケッチのグッズがいいな~
いよいよ、夏の為に私はまどマギの浴衣よくばりセットを手作りしますよ!
詳しくは…浴衣、マスコット人形、小物です。
気合いを持って手作りして頑張ります!
劇場まどマギ新作の為に仕事を頑張って下さい!
それでは!
  • 2013/06/29 14:05
  • りゅう(聴覚障がい者)
  • URL
告知お疲れ様です

グラフィグは何か趣味に合わないので購入していませんが、他は概ね網羅しました

もう、本当にこんなに立体に恵まれて幸せいっぱいいです
>ニャン太つんデレVer
ああ、そっぽ向いてるのに尻尾はしっかり巻きつけているという・・・

まどかアンソロのさやかちゃんすっごく可愛いです、眺めてるだけで幸せになれます
さやか愛してる

#キャラット
沙英さんヒロさんのルームシェアに思わずクスリともう結婚しちゃいましょうよ(笑)

#カリノ
何か、第一章完、みたいな感じで暖かく読み応えのあるお話でした。
窓君格好いい。でもあの会話方法は雑念を捨てられる人じゃないと危険だと思うのです、あのタイミングに「腹ペコなう」とか送っちゃったら恥ずかしいどころじゃないですし、「園藤って良い肉付きしてるなウヘヘ」とか思っちゃった日には・・・・

良いお話で締めつつ、チリッと今後の伏線が入るのはやられた!、と思いました(やっぱりそう来ますよねぇ)
次回が楽しみです。

#ひだまりラジオ
電話越し音声なのではっきりとは解りませんでしたが、元気なお声が聞けて安心しました。

多方面のお仕事、大変かと思いますが、これからも益々のご活躍をお祈りしています
  • 2013/06/30 23:06
  • つちのこ
  • URL
更新ありがとうございます!
ねんどろゆのっちと宮ちゃんのかわいらしさにやられております
ねんどろはこれまで手に入れては手放し、を繰り返していたのですが、このふたりはゼッタイ手放しません!!
カラコレもかわいくて、もったいなくてまだ使っておりません
あと、ひだまりラジオ電話出演おつかれさまでしたwでは
  • 2013/07/01 03:19
  • 鉄鍋
  • URL
私のプライバシーや迷惑を無視した漫画やアニメ そんな物誰が作って欲しいと言った?迷惑なマンガは止めろ!私に集って来た悪徳業者共!私はお前達のマンガやアニメ売るのに利用されただけだ!芳文社にもそう伝えておけ
  • 2013/07/03 09:01
  • 山田一雄
  • URL
きららキャラットでひだまりが読めるのが幸せです
色々大変だとは思いますが
ずっとひだまり書き続けてください
がんばってください


ひだまりスケッチデイズのインタビューで
なずなのちゃっかりしている所は
小見川さんの影響を受けたと知り
とても面白かったですw

なずなは何と言うか
テンプレのかわいいだけのキャラでなく
ちょっと癖があると言うか
ちょっと面倒くさいと言うか
そういう所がマンガっぽくなくて好きです

あと小見川さんの影響を受けるなら
料理スキルも影響を受けてほしいです
ヒロさんが去った後
ひだまり荘の台所を預かるのは
ゆのと料理に目覚めたなずなの
二人であって欲しい・・・
  • 2013/07/04 00:26
  • 裸エプロンは迷惑です
  • URL
焼きビーフン
かわええですな~(*´ω`*)
大人買いしちゃおうかな…

あ、今日晩ごはん焼きビーフンでしたよ!笑
  • 2013/07/19 20:01
  • Jonyワイルド
  • URL
  • Edit
お疲れ様です!フィグマの方は両方予約を入れたので、楽しみです!アンソロジーのさやかちゃんもかわいいですね!

暑さでダレそうですが、無理はなさらないように・・・。

ではでは。

あ、すこし話が逸れるのですが、劇場版まどマギのソフト附属のおまけ漫画、面白かったです!
  • 2013/07/28 08:26
  • Bottoms
  • URL
お疲れ様です。

キャラットのひだまりを見て後輩たち(ゆの、宮ちゃん、乃莉、なずな)にあんなに愛される先輩達(ヒロ、沙英)。羨ましいですね!

地方から応援していますよ!
  • 2013/08/15 20:02
  • かあず815は終戦の日
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
