いろいろいろいろ。

  • Day:2013.08.03 02:45
  • Cat:雑記
photo01_2013080301021668b.jpg

HPを更新しました。
まだ細かいところは今後調整していくかと思いますが
ひとまずまず。
本当は1日に更新しようと思っていたのですが
間に合わず3日に…。わははは。
こういう節目にあわせないといつまでたっても更新できないので
思い切ってえいっ!と。
(元々は春頃に更新予定だったのですがズルズルズルズル…)
正常に見えてる、でしょか…?


体調は未だ本調子ではないですが、
徐々に良いほうに向かっておりますし、
ペースを見ながら日々お仕事をさせて頂いております。
暑くてエアコン入れてエアコンで疲れたりもしてましたが
それにもようやく体が慣れてきました!

設定温度は基本28度なんですが
それでもやっぱし最初は疲れますねぇ…。
大学やオフィスがギンギンに冷えている方はきっともっと大変なんだろうなぁと
しみじみです。お疲れさまです。
宅配業者の方とか、お外が基本の方はさらにもっと大変なのでしょうね…
お疲れさまです…!!

上の写真はセブンイレブンで売っているいちご練乳氷。
おいしい。
これのせいで去年夏の終わりにセールで買ったカキ氷機が
出番をなくしています。どうしよう。


以下、いろいろとお知らせです~~~。


●先月28日発売、現在発売中のまんがタイムきららキャラット9月号は
 先月号の告知通り休載させて頂きました。
 お知らせが遅くなりまして申し訳ありません。

figma ひだまりスケッチ×ハニカム 宮子(amazon)発売中です。
photo04.jpg

 かわいい!!!
 私写真ヘタ!!!

figma ひだまりスケッチ×ハニカム 沙英(乃莉)(amazon)
figma ひだまりスケッチ×ハニカム ヒロ(なずな)(amazon)
 も予約受付中です~~~
 画像見やすいのでamazonさん貼らせていただいてますが、
 お好きな店舗さまでお買い求めいただけたらと思います~♪

 と、
BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム ゆの(amazon)
BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム 宮子(amazon)
BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム 沙英(amazon)
BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム ヒロ(amazon)
 アドレス貼りまくりですみません…
 ここにきて怒涛のひだまりフィギュアラッシュ。何故!嬉しい!
 BEACH QUEENSシリーズは『ひだまりスケッチ×SP』のジャケットイラストを元に
 作っていただいています。色っぽ可愛い!
 
 amazonさんでは乃莉となずなはすでに予約できないようで、
 あみあみさんで見つけたので2人はそちらを貼らせていただきます。 
BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム 乃莉(あみあみ)
BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム なずな(あみあみ)
 あみあみさんではゆのと宮子が完売になってました、ありがとうございます!
 フィギュアの予約って早いんですね…びっくり。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語
 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(amazon)発売中です!
 トップページにも書かせていただきましたが
 ブックレットには4コマを2本描かせて頂きまして、
 映画用に描きおろしたイラストも多数収録していただいています。
 どうぞよろしくお願い致しますv


●今年の夏のコミックマーケットにはサークル参加はしておりません。
 家に篭ってお仕事頑張りますです…!(><)
 が、企業ブースさん等でいろいろ出させていただきますので
 どうぞよろしくお願い致します!
 (↓)

コミックマーケット84 企業ブースNo.355
「まんがタイムきららプラス」

 (http://www.dokidokivisual.com/comike/)
 にて
 ○「ひだまりスケッチ」和夏セット 7000円
  photo03.jpg
  チラ見せ。
  多分こんな感じのものになっていると思います!

  ハッピと扇子のセットです。
  背面にドカンとハッピを来たゆのっちが印刷されています。
  前面も遊んでます♪
  近所のお祭りにひっそり着ていくと悪目立ち間違いなしです!
  職場でのエアコン対策にもどうぞ!
 
 ○「魔法少女まどか☆マギカ」織り込みスタータペストリー 4000円
  photo02.jpg
  きらきら~~~☆

  B2サイズのタペストリーです。
  きらら☆マギカVol.6の表紙用に描かせていただいたイラストですが、
  こちらも是非現物を手に取って頂きたい…!
  デザインがすっごく可愛くて、印刷の色もすごく綺麗で
  お星様キーラキラで個人的にもかなり嬉しい一品です。
 
●11日(日)東A-38b『練馬産業大学落語研究会』
 毎度恒例、よっぴーさんのヲタク落語CDのジャケットを描かせて頂きました。
 今回は進撃の巨人ネタがあるそうでジャケットもそれに合わせて。
 見ていただけたら嬉しいですv
 お気に入りキャラはジャンです。(誰も聞いてない
 

…と、そんな感じです。
実は昨年末のコミックマーケット出した同人誌を
未だ委託していなかったりするので
それもそろそろ、近いうちにどうにかしたいと思います。
また追ってお知らせさせていただきます~。

ではではひとまず!

Comment

うめ先生お誕生日おめでとうございます!
ブログのデザインが変わってて一瞬びっくりしました。

暑い時期が続きますので、お身体を大切になさってください。
  • 2013/08/03 09:07
  • 鉄鍋
  • URL
お誕生日おめでとうございます
 暑中お見舞い申し上げます。

 暑いさなかに生まれた人は暑さに強いという話もありますが、エアコンには弱いかもしれませんね。私も内外の温度差に弱いです。

 お身体にお気を付け下さい。

 コミケの「お祭りセット」はお祭りなら宮子の印象を持っていたのですが、ゆのだと威勢のよさより可愛さですね。
 これを身に纏って、砂漠のお祭り"Burning Man 2013" http://www.burningman.com/ にとは行きませんが、『ハニカム』のEDの衣装を参考にしようかと思いましたが思い留まって創作衣装を製作中です。

 コミケに参加出来なくて、悶々とされていると思いますが、次の機会を待ってます。 
 
  • 2013/08/03 09:50
  • うめ先生と誕生日が同じ
  • URL
お誕生日おめでとうございます!
  • 2013/08/03 15:08
  • 通りすがり
  • URL
お誕生日おめでとうございます!!
これかもお身体に気を付けながら頑張ってください!!
  • 2013/08/03 22:04
  • あの人
  • URL
うめてんてーお誕生日おめでとうございます!!

なによりも体調が大切なので、
自分のペースでこれからもがんばってください。
  • 2013/08/03 22:41
  • takadai
  • URL
  • Edit
祝!!
お誕生日おめでとうございます♪
まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩されませぬ様
お気を付け下さいませ~!
  • 2013/08/03 22:44
  • 御菓月まる
  • URL
お久しぶりです!御誕生日おめでとうございます!
今年は暑いし何処でもエアコン寒いしその上豪雨の多い夏ですが、
良くなってきた体調をまた崩してしまわぬよう…!
僕も引き続き頑張って行きます( ̄^ ̄)ゞ
  • 2013/08/03 22:46
  • 黒鼬
  • URL
うめすゥゥゥ~っっっ!!!!!
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

体調はとりあえず落ち着いたよーで、
ひと安心ヤネ!



劇場版まどか買ぉたでぇ~。
DVDやけど・・・(-_-)
まだ観れてへんねん(泣)
落ち着いてじっくり観たい派やから・・・。
また後日♪


コミケで販売のゆのっちはっぴ、
めっちゃ欲しいィィィ~!!!
o(*≧о≦)o”
コミケは行かれへんネンけど、
後日通販てのは、無いん・・・カナ?
してほしーわー。
|x・`)チラッ


よっぴーのCDのジャケ写てゆーのも
見てみたい・・・・。
因みに自分はやっぱりミカサやで♪
(≧ω≦)b



夏の暑さに負けず、
室内のエアコンにも負けず(笑)
とにかく、体調には気ぃつけて
無理せんよーに仕事ガンバってね。
応援しとーで、うめす!!!


( ̄▽ ̄)ノ" ばぃば~ぃ♪♪
  • 2013/08/03 23:26
  • フリーダム
  • URL
無理しないでください
どうもお疲れ様です。
体調にはホントにお気をつけて無理しないでくださいね
うめ先生には今後の人生においてもっとやらなければならない沢山ありますので、今は健康第一ですよ!!
今はいろいろなプレッシャーとの戦いだと思いますが、この先10年・20年後の事を考えて焦らずにいきましょう。
きっと10年後にはみんな納得してくれると思います。
プロであると言う自覚はホントに敬意を感じますが、それ以上に皆様うめ先生の事を愛していると思います。
だから心配です
頑張ってとは言いません。
待っています。
  • 2013/08/04 00:13
  • カピバラ
  • URL
遅れましたが・・・
日付が変わってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!
暑い日が続きますのでお体を大切に!
  • 2013/08/04 00:13
  • MACCHAN
  • URL
おめでとうございます
日付が変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
  • 2013/08/04 01:24
  • ニャンコ
  • URL
誕生日おめでとうございます!
体調大丈夫ですか?暑い日が続いてますがなにごとも体が資本ですから一日も早く良くなることを願ってます!でも無理だけはしないでください!
あと1か月前の話ですがラジオお疲れさまでした!まさか電話出演とは・・・(笑)
  • 2013/08/04 12:09
  • 通りすがり
  • URL
お誕生日おめでとうございます!
コンビニスイーツいいですよね105円だとついつい買ってしまいます(笑)
お身体早く良くなりますように!
  • 2013/08/04 17:19
  • ROKI
  • URL
  • Edit
誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
更新されていてある意味自分の精神状態が不安定なので正常に見えていません・・・←


体調の回復は焦ると大変なことになりますのでゆっくりゆっくりですね・・・
やっぱり少しでもウォーキング、ランニングを取り入れるのが理想ですよね!
(体調回復前にあまり強く勧められませんが・・・)
ギンギンに冷えているのに慣れると外との温度差で体調を崩しかねませんからね^^;


かき氷機で混ぜる!とかしてみたらミキサー壊れそうなのでなしですかね。。。
アイスがおいしい季節。

写真見やすいですよ!
さらによく見せるなら、写真が趣味と仰っていたアスミスに依頼・・・してみたらどんなことになるんですかね・ω・)?
乃莉ちゃん(海苔ちゃん)みたくなるんですかね?
宣伝多すぎてすごい!

委託は待たれている方いらっしゃると思いますが、きっとうめ先生を案じている方が多いと思います。
なので、焦らずいつもの?ペースでお願いします><;

自分の嫌いなセミが鳴きっぱなしでより暑く感じる季節ですが、体調管理にはお気をつけを・・・
アイスばかり食べるとお腹崩しますので!

ノシ
  • 2013/08/04 20:25
  • ナオキ
  • URL
うめてんてー!
お誕生日おめでとう!
今さらですいません(;>_<;)

今回の夏コミで会えないのは残念ですが、その分ひだまりグッズ買い漁ります!

それではお仕事頑張って下さい!
でわでわ~
  • 2013/08/05 13:25
  • 迷走中…
  • URL
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
  • 2013/08/09 00:01
  • ???
  • URL
暑中見舞い申し上げます
遅くなってごめんなさいね。
うめ先生の誕生日をおめでとうございます♪
一昨日はコミケ84に行ってきました。
ひだまり祭浴衣セットを買おうとするけど、午後から売り切れになりそうになるかのを心配していますが...
そして、それがまだ売れ残ったらすぐに買いました!
もちろん、まどマギのタペストリーを買いました。
私はホッとしました。
私はまどマギの浴衣セットを着てうめ先生に見せたかったんですが。(実は完成しました!)
今度こそはリベンジを果たす為にコミケ85にうめ先生に差し入れをあげたいと思います。
長い文を書いてすみませんでした...
私は盆休みの間には劇場まどマギのDVD(字幕付き)をゆっくり見てきます。
作業を頑張って下さい!
それでは!
  • 2013/08/12 06:57
  • りゅう(聴覚障がい者)
  • URL
まどマギから入ったモノですが、
やっぱり可愛くてイイ絵です。

体調が悪いのなら、お腹巻の着用とかいいですよー。
ではー。
  • 2013/08/12 20:56
  • いちファん
  • URL
やっと、ローソンで、コラボ飲料を買いました♪しかも、『ひだまり』と『まどか』が同時でビックリ(笑)ちなみに、「ゆの」と「まどか」が、ラス1だったので、GETしました♪
  • 2013/08/16 18:33
  • みるきぃ
  • URL
また
穴…
  • 2013/08/16 19:15
  • .
  • URL
  • Edit
ありがたい
昨年末の同人誌を委託していただける様で、ありがたいです。

コミケ終了後の書き込みを見る限りでは、『買えなかった』という
書き込みが、ほとんど無かった気がしたので、委託は無理かと思っ
ていました。

当日、自分の個人サークルの売り子をやっていまして、知り合いと
売り子を交代して、すぐに買いに行ったのですが、並んで20分位で
完売してしまい、ションボリしていました。

委託の開始が決まったら、告知、お願いします。
  • 2013/08/16 21:57
  • はにぃ
  • URL
  • Edit
残暑お見舞い申し上げます
まだまだ、暑い日が続いています。お気を付け下さい。

今日、HPの新しいデザインが見られるようになりました。
スッキリとしたデザインで分りやすいです。ギャラリーもなずなが可愛い。
  • 2013/08/22 10:09
  • うめ先生と誕生日が同じ
  • URL
いつぞやのひだまラジオで松来さんが買ってたものでしょうか
冷たい物イイナー
  • 2013/08/29 09:21
  • ..,青梅
  • URL
二次創作小説書きたいんですけど
蒼樹うめせんせい、

まどマギのオリジナル外伝二次創作小説書きたいんですけど゜

書いても良いでしょうか

http://waruguti.net/thread.php?Thread=6461#id19
  • 2015/12/31 10:38
  • ヒカリ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)