お知らせ

お仕事のお知らせがたまってしまったので
まとめて書かせていただきますm(_ _)m
遅くなってしまって間が空いてしまって
申し訳ありません…


●ひだまりスケッチ×☆☆☆のBlu-ray Disc BOXが
3月26日に発売されました。

新たにジャケットイラストを描かせていただきました。
☆☆☆のジャケットで描いていたお花の衣装での
集合イラストです。
…こんな大事なお知らせがこんなに遅くて本当に申し訳ないです。
ブックレットの阿澄さんと監督の対談が読んでて
声が聞こえてきそうな対談でニヤニヤしちゃいました(*^ ^*)
よろしくお願いしますm(_ _)m


●劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語の
Blu-ray、DVDが4月2日に発売されました。

今回もブックレットに4コマを2本描かせて頂きました。
楽しかったです。
パッケージデザインかっちょいいです!
よろしくお願いします~


●2月28日発売の『楽園』第14号(白泉社様)に
漫画を描かせていただきました。

ひょんなことから描かせていただくことになりました。
執筆作家様方が凄くて恐縮至極なのですが
細々とルンルンと描かせて頂きたく思っております。
よろしくお願い致します。
楽園HPpanpanya先生の第14号紹介漫画が素敵で
混ぜて頂けてとてもとても嬉しい…。


●劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
公式ガイドブック only you.が4月12日に発売されました。

対談で参加させていただいています。
叛逆関連で描いたイラストも多数載せていただきました。
初出は、なぎさとほむらちゃんの設定画でしょうか。
ほむらちゃんの衣装は楽しくデザインさせていただきましたが、
後からこの羽アニメで描くのとても面倒なのでは…と思いました…


●『まんがタイムきらら☆マギカ』vol.13で
阿澄さんと水橋さんと対談させていただきました。

どっちのお仕事かわからなくなりそうでしたが(笑)
たくさんおしゃべりできて楽しかったです♪
スタッフさんがポップコーンを買ってきてくださってて、おいしかったです。
女子力が上がりそうな味でした。


●TVアニメ「ニセコイ」第14話の
エンドカードイラストを描かせていただきました。

公式HPで見れます~
マリー回で描かせていただきました!!
方言がたまらんばい……


●絵師100人展04に参加させていただいております。

秋葉原UDX AKIBA_SQUAREにて4月29日~5月6日の開催です。
すでに1日終わっていてすみません…
01から参加させていただいてもう4回目。
開催日の前日には内覧会にお邪魔させて頂きました。えへへのへ。
入口の壁にちょちょっとラクガキもさせていただきましたので
よかったらそちらも見てってくださいませませ。
どうぞよろしくお願い致します。


●「劇場版魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに会いたい」が
東京、大阪で開催されます。

東京は5月3~6日、大阪は5月17、18日です。
詳細は公式HPをご確認ください。
ピクセルアートの元絵を描かせていただいております。
「キュゥべえアイス黒蜜がけ」が…(笑
おいしそうです(笑


最近のお仕事はこんなです。
と、ひだまり。
先月はお知らせもできずすみませんでした…

現在宙に浮いてしまっております2つの漫画に関しましては
どちらもただいま担当さまと今後について前向きに相談中です。
待ってくださっている方には本当に申し訳ございません。
今後が決まり次第お伝えします。


GWが終わったら美味しいコーヒーを飲みにでかけたいなり。
あとお台場のガンダム見に行きたい。

Comment

うめ先生こんばんは。更新うれしいです
ほしみっつBOXの集合絵、とてもかわいいです。無印、365、ほしみっつと毎晩数話ずつ見直しています
ひだまりの新展開、楽しみにしています
  • 2014/04/30 03:08
  • 鉄鍋
  • URL
応援してます。
ひだまりスケッチの今後の展開楽しみにしてます。
今後も頑張って下さい。
  • 2014/04/30 09:38
  • 如月
  • URL
うめ先生こんにちは
まどマギ展のチケット買ったので行くのが楽しみです(^-^)/
  • 2014/04/30 11:34
  • mc12s
  • URL
I'm studying Japanese through Hidamari Sketch:-) 
Have fun at work 
ありがとう
  • 2014/04/30 14:36
  • Et
  • URL
新入生の茉里ちゃん、どうなるか期待と不安が入り混じったまま待っていましたがとってもキャラが濃く、あっという間にひだまり荘に溶け込んでしまい何の違和感もなくて安心しました
むしろ今後の乃莉ちゃんたちの純潔を心配する勢いで笑っちゃいました
宙ぶらりんの2つの漫画の件など、同時に色々なことを動かそうとしてくれてすごく嬉しいし楽しみですが、体に気を付けて無理はしないようがんばってください
楽しみに待ってます
  • 2014/04/30 21:48
  • 通りすがり
  • URL
ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ アウアウ
うめすぅぅぅぅ~~~~!!!!!


ごめんヨォ~。
ちょこちょこチェックしてたつもりやのに、
ひだまらーにあるまじき失態してもたぁぁぁぁ~~~~~!!!

ひだまりに新1年がおったァァァァァ!!!

しかもあのカンジやと、
見逃したんは、1回分では済まんようやし・・・。

メンボクナイ・・・・。
(ノД`)・゜・。

単行本は必ず!!!
(勘違いな場合多謝)


にしても、まつり ちゃん・・・・イイ。


推しが宮ちゃん、のりすけ、ときてて・・・・、
その次に大きく踊りでそうな、よ・か・ん♪♪
(´艸`*)



叛逆のブルーレイも こーたよぉ~♪
特典
テンコ盛り!!



マギカ展も行くで~♪
トークショーも楽しみィィ♪



宙ぶらりんて、
まさか・・・・。

(・ω・)ノ 
じゃ。
お仕事、無理せんよーにネェ~。

ばぁ~ぃ。
  • 2014/04/30 22:35
  • フリーダム
  • URL
春は弾む
世間の或いは漫画の中のイメージの「美術科」らしい?新入生!
それでも、自ら選んでやって来た新入生らしい積極性ですね。

今号は、重大な秘密の暴露があって驚きました。
  • 2014/04/30 23:20
  • うめ先生と誕生日が同じ
  • URL
更新お疲れ様です!
お待ちしておりました><

遅くなりましたが、BD-BOX発売おめでとうございます!
GWをむかえるということもあり、ゆっくり見返したいと思います^^ノ

魔まマもありましたか!
これは買いに行く必要が!!

「楽園」・・・リンク先開いて初めて「panpanya先生の第14号紹介漫画」拝見しました!
というか色々と盛りだくさん過ぎますね!!

ニセコイ拝見したので、次は絵師100人展行ってきます^o^

ゆっくり・・・というわけにもいかないと思いますが、
お仕事頑張って下さいませ!
コーヒーと言えば、今は「ご注文はうさぎですか?」なるものが・・・


ガンダムと比較写真を撮るところ描いて下さい(・∀・)!
勝手に待っています!!

暖かくなったり、雨が降ったり、湿度が高くなったりと、
天候がコロコロ変わっています。
くれぐれも体調管理にはお気をつけを~ノ
夜と明け方の冷え込み!

ノシ


  • 2014/05/02 02:33
  • ナオキ
  • URL
お久しぶりですね!
今日は!元気ですか?
今の仕事が忙しくてご苦労様でした
もちろん、東京へ劇場まどマギ展と100人絵師展を観に行きますよ
(^o^)
私はうめ先生の複製原価がどうして欲しいですが……お金が足りなかったんですけど…(T_T)
私は名古屋に上京した15年目に劇場まどマギの痛浴衣をまた作りたいと思います(^_^)
これから仕事を頑張って下さいね(^o^)/
それでは!
  • 2014/05/02 19:26
  • りゅう(聴覚障がい者)
  • URL
お元気そうで何よりです
お疲れ様です。

連休明けの地獄が見えていても今を満喫しないとっ。
と絶賛引きこもり中めう。

色々と難しい課題をお抱えの様で…。
まぁ、アレですね。
結果の可否やら取捨選択といった決断が伴う事柄は
『最善を選択した』にしても
『最悪を回避した』にしても
『ごめんなさい』しても
『可もなく不可もない日和見』をしても
何かしらの蟠りがあったり後悔があったりするかもですね。

自身はなんだかんだで人生が変わるであろう二択問題を適当に選択した結果今の自分があり、あの時選択を違うのにしたら・・・
という後悔であったり自身への甘えがもたらした結果であったり。
それでもその決断は決して間違ってないんだ。と頑なに信じ前を向いて、躓きそうになったらそれまでの選択を振り向いて確認して自分は大丈夫と言い聞かせる。

時には折れそうになり、というか自分は半年前に折れて会社と喧嘩して配置転換してもらったりするのです。

全然楽にはならないというか、むしろきつくなってる様な気がするのです。

先生って珈琲派でしたっけ?
紅茶派だったような気がしたもので・・・
珈琲は
下手な茶店入るより自分でミルと抽出装置揃えて豆引いたほうが断然美味しいかと。
苦味、酸味、コク、香りは豆の種類と煎りの深さで変わってくるのです。
私は一時期19円で有名な某社のマンデリン豆20gを挽いてペーパードリップで500ml抽出したのが今の好みですね。
若干薄めですがブラックでガブガブ飲めるのである意味手間が掛からないです。

というか家でゴロゴロしてるの飽きてきたっぽい。
何処か宛ても無くお出かけしたいかなー。
  • 2014/05/02 20:34
  • chisa
  • URL
  • Edit
微熱空間いいですね!
思春期のおバカな男女の微妙なやり取りは見てて微笑ましいです

大変かとは思いますがマドの向こう側の再開も是非に

ひだまり
フェス太さん可愛いです。常識人っぽい印象とは裏腹に1番変な子ですわ
ゆのっちが茉里ちゃんに構いすぎるのに嫉妬した宮ちゃんとの修羅場展開待ってます(=゚ω゚)ノ(おい!)

まどマギ関連でも色々とうめ先生のお仕事が見れて嬉しいです
悪魔ほむらちゃんのデザインは素晴らしいの一言
徹底して肌を見せない魔法少女服から一転してのあの衣装はほむらの解放感の現れだと勝手に解釈して微笑ましく見ています
頑張れほむら、笑えず泣くしかない世界から、笑っていられる世界に来れたんだ、次は泣かないでいい世界へ

っと、話が飛びました
いつも先生のお仕事に元気をもらっています
これからも頑張ってください
  • 2014/05/11 00:53
  • つちのこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)