告知無双

  • Day:2012.04.28 15:08
  • Cat:雑記
すみません、長らく風邪をひいておりました……

いつも風邪をひいても2~3日で治るんですが
今回仕事のスケジュールとばっちり被ったせいか
10日間ちょいくらいひきっぱなしで、
風邪を甘く見てはいけないなぁと
改めて思いました…。
皆様もお気をつけくださいね。

仕事にも響いて情けないし申し訳ありません…。
取り戻します。頑張ります。


あ、それとは関係ないのですが、
てつなぎこおにのペースが現在不定期になっておりますので、
掲載する号の前には告知させて頂きます。
申し訳ありません、よろしくお願い致します!

あ、今日キャラットの発売日ですね!
カリノともどもよろしくお願い致します~~~m(_ _)m


そんなこんなでドッタンバッタンしているうちに
告知したい大ニュースがたまってしまいましたので
遅ればせながら告知させて頂きます!


ひだまりスケッチ Blu-ray Disc BOX・
ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc BOX
発売決定ーーー!!!
(←アニメ公式HPへ)

う、嬉しいーーー!すごい!!!

シャフトさんの会議室のテレビで、
DVD版とBD版の画質の違いを見せて頂いたのですが、
はっきり分かるくらい綺麗になってました…!
BD恐るべし、時代の流れおそるべしです。
あぁ嬉しい。

発売日はそれぞれ
7月25日(水)、
8月22日(水)です!
お馴染みの方も初めての方も、どうぞよろしくお願い致します!


★アニメひだまりスケッチ4期タイトルが
「ひだまりスケッチ×ハニカム」
に決まりました!


2012年10月放送開始予定です!!!
まだ少し先ですが、楽しみに待ってて頂けたら嬉しいです!
ばりばりと制作中ですっ!!!

★まどか劇場版タイトル、公開予定時期決定!

わーい!
タイトル、書こうと思ったのですが
公式ページに載るまでは一応やめておきます~
劇場版に向けての私の作業は
有ったり無かったり無かったり有ったり!(けむけむ
公開が楽しみです…v


★だいぶ前の話になっちゃいますが、
魔法少女まどか☆マギカ
アンソロジーコミック (2) の
表紙イラストを描かせて頂きました!
(←amazonさんへ)

ほむらちゃんです。発売中です!


小説 魔法少女まどか☆マギカの
カバーイラストとピンナップイラストを
描かせて頂きました!
(←amazonさんへ)

こちらは未発売!GW明けに出ます。
たっぷりの活字でお休みぼけから目覚めるのに
最適!よろしくお願いします~♪


絵師100人展02に参加させて頂きます!(←公式HPへ)

去年に続いて参加させて頂きます!
秋葉原UDXにて4月30日~5月6日の開催です。
大きなサイズで絵を見ると想像以上に印象が違って、
とても面白いイベントですので、是非~~~v


リスアニ!TVのキャラクターを
デザインさせていただきました!
(←リスアニ!TVブログへ)

テレビ見たら動いて喋ってて感動!
いそいそと番組を進行してくれています!!!
是非オンエアで見てみてくださいませvv


★偽物語とパパのいうことを聞きなさい!の
エンドカードを描かせて頂きました!


事前にお伝えできないので事後報告になりましたが
見て頂けましたでしょうか♪
どちらも楽しく描かせて頂きましたvvv


★COMIC1★6に参加いたします!

告知遅くてすみません…
4月30日のCOMIC1★6に参加いたします。
「あ29a:apricot+」です。
comic1_6_web.jpg

今月体調がそんなで
仕事が明けた時期がめちゃめちゃ遅かったので
粗めでざんす………。すまぬ、すまぬ……。
ポストカードの絵柄は本の中にも入ってます。
ポストカードには、何枚かサインを書いたものを
混ぜておきます。
よーろしーくです!


ではではははは!
長いのを最後まで読んで頂き
ありがとうございましたーっ!!!
楽しいガンダムWを、もとい
ゴールデンウィークをお過ごしくださいませ~~~~

わーーー!

  • Day:2011.12.03 08:13
  • Cat:雑記
ちょ…、ちょいま… >広告

えええと取り急ぎ、

ひだまりスケッチ×SP発売中!!!
(↑amazonさんに飛びます。BD版ページですがDVDもあります)
可愛く作って頂きました!
SPのためだけの新規のOP&EDがすっっっごく可愛い!!!
アニメ二話に新録のラジオCDとドラマCD、
なずなと乃莉も一緒の初の6人でのキャラクターソングも入って
盛りだくさんです!すぺしゃる!

Newtype 2011年12月号!!!
(←amazonさんに飛びます。)
ぎりぎりセーフ!まだ売ってます!すみません!
Newtypeさん2011年12月号の表紙イラストを描かせていただきました!
まさかアニメ誌の表紙を描かせて頂ける日がくるなんて
想像もできませんでした……なんということでしょう…
手に取って頂けたら嬉しいです!!!
ニュータイプさんの中の発表記事に関しましては、また!


後手後手で本当にすみません…
お伝えしていないことがまだまだありそうなので、
追記していくかも、です。

もろもろよろしくお願いします~~~♪

うぎゃあ

  • Day:2011.11.03 11:08
  • Cat:雑記
広告ーーー!でた!
すみません!!

えと、5日深夜25:30~(=6日早朝1:30~)
ひだまりスケッチ×SP後編、BS-TBSさんにて放送です!
前編告知しなくてすみません………m(_ _;)m
よろしくお願い致します!ウチでも見れるようになりましたBS-TBS!

では早々にお仕事に戻るですだ~~~追い詰められているでやんす…バカ私のバカ!
あ、沙英ッコ誕生日???
何か描きたいなぁ描けるかなぁ……

ほじゃっ

誕生日を挟んで

  • Day:2011.08.07 00:05
  • Cat:雑記
ひとつ前の日記に誕生日のお祝いコメントを多数頂き、
ありがとうございました!


今年もまたひとつ歳を重ねました。
今年の誕生日は単行本作業のど真ん中で、
延々と机と向かい合う一日でした。
自分らしい誕生日の過ごし方だなぁと思いつつ、
仕事の進め方の問題や手の遅さ、時間配分や、スケジュール管理の問題など
たくさんの反省点を改めて実感した一日でもありました。

今より良くするべく、頑張ります。
これからも何卒よろしくお願い致します…!


と、前回のコメントでもご指摘頂きましたが、
7月末発売分のキャラットは少ないページ数になってしまい申し訳ありません。
単行本作業と重なったために少なくさせて頂いたのですが、
今後、出来るだけ両立できるよう、頑張ります。

同様の理由で、8月9日発売のドラゴンエイジのてつなぎこおには
休載させて頂き、9月頭発売のものに描かせて頂くことになります。
申し訳ありません、よろしくお願い致します。

もっとたくさん描けるようにならないと…。


ひだまりスケッチ6巻の作業はあとほんのちょっと!
楽しみにして頂けたら嬉しいです!!!

では!!!!!

あちゃ

  • Day:2011.06.29 23:12
  • Cat:雑記
ドミノ・ピザの広告が出てしまった…!

すみません、またひと月経ってしまいました…
そんな訳で取り急ぎ上書き。

こんなでごめんなさいー!

う…

  • Day:2011.04.18 19:24
  • Cat:雑記
更新止まっててすみません……
もう少し仕事落ち着いたら書きにきます。
告知も返信も山ほどたまっていて本当に、、、

・アニメひだまりスケッチ新規特別編制作決定!!!
 http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
・まどか☆マギカ最終話放送日時決定!!!
 http://www.madoka-magica.com/

とり急ぎこの2つをお知らせ!
よろしくお願い致します~!!!

〔地震〕安否確認方法まとめ

  • Day:2011.03.12 07:14
  • Cat:雑記
【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


【災害用伝言掲示板】
〔au〕 http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
〔docomo〕 http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
〔softbank〕 http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
〔ウィルコム〕 http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

伝言録音時間 1伝言あたり30秒以内
伝言蓄積数 電話番号あたり1~10伝言(提供時にお知らせいたします。)
伝言保存期間 録音してから48時間

【NHK安否情報放送】
NHKでは安否情報に関する放送をするそうです。
次の電話番号にご家族の状況やメッセージをお寄せください。
03-5452-8800 050-3369-9680